【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 03:29:23

    はぁー忙しかった!なんだあの支払い用紙の束は!封筒のまま出すんじゃないよ!イライラ…皆酒臭い客ばかりで嫌になる。この時期マスクは外せないわ。

    • 5
    • 17/12/08 21:56:54

    >>6178
    あるよ
    違算、特にマイナスの違算出たときとか
    おつり間違えたんじゃないか?って、レジの手元ズームして確かめたりする(オーナーが)

    • 6
    • 17/12/08 21:34:59

    >>6178うちはある

    • 4
    • 17/12/08 18:07:41

    仕事中、店員のミスがあった時にあとあと店の防犯カメラで責任者がそれを確認することありますか?犯罪抑止で確認することはあっても、仕事のミスまで確認されるのははじめてだったので。

    • 1
    • 17/12/08 15:58:35

    >>6175
    制服マニアいるからね

    • 0
    • 17/12/08 09:46:04

    三が日は時給200円アップ+出勤時間に応じてお年玉だってよ。時給で差別化してんだからお年玉はよくない?正月でないひとはどーでもいいって言われてる気分。今年入った大学生の時給が同じ時間帯で5年以上の主婦より80円も高いのも納得いかない

    • 1
    • 17/12/08 08:52:25

    メルカリにコンビニの制服出てた
    辞めた人かな?制服返すよね?
    買う人いるのかなー

    • 0
    • 6174
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 08:40:37

    あ~今夜はボーナスに金曜日だし忙しいんだろうなー。嫌だな。今夜働いたら3日間休みだから頑張ろう。

    • 2
    • 17/12/08 01:18:45

    あ~大学生のバイトうるさい。
    おばさんはそんな会話楽しくないのよ早く就活して辞めてくれ~

    • 3
    • 17/12/07 23:23:27

    >>6166

    同じく、私も待ってます。

    • 0
    • 17/12/06 12:41:01

    店長が使えない。ポンコツ過ぎる。

    • 5
    • 17/12/06 05:12:35

    >>6169
    うちはマリオのくじ、なかなか出ない
    しょっぱなに、いい賞が出てしまったせいかな

    • 0
    • 17/12/05 23:31:38

    ボイメンの1番くじ全く売れない…
    半額にしたのに。
    そういうのに限って返品不可だし。
    ちなみにA3?は出てそんなに日が経ってないけどもうなくなりそう。

    • 2
    • 17/12/05 21:58:09

    >>6164
    段ボールでスパッとやっちまったよ

    • 3
    • 17/12/05 16:39:36

    宅急便ミスった

    • 0
    • 17/12/05 16:22:04

    いつ辞めるの?待ってます。

    • 1
    • 17/12/05 08:03:33

    コーヒーの蓋の補充しながら
    「あ~もう!!私がこんな細々したことしなきゃいけなくなる!組む人によって、こうなるよねー」って
    あのー…こんなこと、ってみんなやってますけど?
    そういう細々したことも、仕事ですけど?
    文句ばかり言って、やりたくないことだらけなら、辞めたら?

    • 2
    • 17/12/04 09:46:10

    ジャンプで親指切った

    • 3
    • 17/12/04 09:45:22

    >>6158
    1人だよ

    • 1
    • 17/12/03 22:03:17

    >>6160
    同じ
    おでんのお客さんとか、中華まん何個も包まなきゃいけないとか、揚げ物いっぱいのお客さんとか来たら、2人並んでても呼ぶ

    • 2
    • 17/12/03 21:17:41

    >>6158
    うちのマチャミは(久本雅美に似てるから)、お待ち下さいの札がある近くに人が通っただけで言うよ。
    お前が入れよ!!って思うけど、入ったら入ったでレジ近くの商品で悩んでるようなお客でも、どうぞどうぞってそれ急かしてるだけだろって本当思う。

    • 0
    • 17/12/03 20:56:18

    >>6158買うものによる。
    3人くらい並んでても飲み物やタバコだけならすぐ出来るから呼ばない。
    でもカゴいっぱいとか収納代行何枚もとかで時間取りそうなら2人でも呼びます。

    • 0
    • 17/12/03 20:30:00

    >>6142
    泣かせるようなことレジ前に誰か言ったんじゃ?

    • 0
    • 17/12/03 19:50:36

    皆さんのお店では、レジは何人並んだら、「レジお願いしまーす!」コールしてますか?

    • 0
    • 17/12/03 15:48:05

    >>6156
    ファミマあるよ。昼間はしてないかも。私は夜勤だからするように言われてる。

    • 2
    • 17/12/03 15:07:38

    アルソック無理~
    潔癖症の私にはきつい
    ファミマ、ローソンはアルソックしてるの?
    見たことないような

    • 0
    • 17/12/03 11:28:53

    >>6154
    私の知ってる店は、バイト入っても辞める人が多いから、時給高くしてるとこがあるよ
    店の窓に、正社員募集の貼り紙してるのも見た

    • 0
    • 17/12/02 22:41:17

    一号店二号店で時給が違うのは何故?

    • 0
    • 17/12/01 22:22:19

    >>6149
    ありがとうございます。

    • 0
    • 6152
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 20:29:40

    >>6151
    ???

    • 0
    • 17/12/01 20:26:01

    恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム


    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 17/12/01 20:00:24

    今日の昼は、普段より忙しかった
    中華まん足さなきゃいけないのに、もう1人のおばちゃんが事務所で話してて出てこない
    中華まんを足そうと手に取っても、レジに客が並んでしまい、なかなか足せず…イライラして呼び出し押したら、え?なに?って感じで出てきた
    え?なに?じゃねーよ!!
    自分は1人並んだだけで、レジお願いします!って言うくせに

    • 5
    • 6149
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 12:33:55

    >>6147
    クジって700円買うごとに引けるやつのことですか?それなら先月やってましたよ。
    今年はもうないと思います。

    • 0
    • 6148
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 11:00:43

    >>6147そういえば最近クジ見かけないね

    • 0
    • 17/12/01 10:41:46

    セブンだけどもうくじはないよね?いつもボーナス出る頃なかったっけ?

    • 0
    • 6146
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 17:59:02

    >>6140
    慣れたら新しいレジの方が楽だよー!

    • 3
    • 6145
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/29 09:28:31

    >>6142
    大変そうですね

    うちの店に来る新人は、○○さんと一緒のシフトになりたくないです!って必ず言う
    キツイ人だからなぁ…
    たった半日一緒に入った新人は、あの人ヤバイ人だ!って見抜いてた
    半日でわかったのか…すごいな(笑)

    • 0
    • 6144
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/29 09:25:33

    nanacoのポイント交換、いつから変更になったんだろう
    さっきポイント交換のお客さんが来て、いつも通りにやったら、レジ画面が違ってて一瞬ビックリした

    • 3
    • 6143
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/29 09:22:24

    >>6133
    休み希望入れると休めるだろうけど、息子たちは元旦那の実家に泊まりに行くし、1人だから仕事出てもいいかな
    オーナーが作るシフト通りでいいや

    • 0
    • 6142
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 00:17:13

    一緒に仕事してる子がどうも鬱っぽくて手を焼く。レジ打ちながら泣くし マネージャーに喧嘩売るし 仕事も雑。やりづらい

    • 0
    • 6141
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/29 00:13:15

    >>6133
    年末年始 仕事です!旦那の実家に行くのに比べれば仕事してた方がいい笑
    どうせどこ行っても多いし年末年始過ぎた頃にゆっくり休もうかと(^^)

    • 4
    • 17/11/28 23:19:24

    >>6137ファミマです、まだ一ヶ月ですがやっと覚えたのに~でも簡単になるならいいな~

    本当にコンビニって便利だよね。
    そのぶん覚えるのが大変

    • 5
    • 17/11/28 17:05:33

    >>6133
    29日から3日までお休みもらうよ。

    • 2
    • 17/11/28 15:38:29

    今日退勤間近に新しいレジがきたけど、公共料金とかのボタンが小さいタッチパネルになってた(>_<)
    次の仕事の時、レジ操作が怖いわ(笑)

    • 2
    • 6137
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 13:28:10

    >>6134
    ファミマ?

    • 3
    • 17/11/28 08:23:13

    >>6133 28日から3日まで休ませてもらう

    • 1
    • 17/11/28 00:00:19

    新しいレジの噂うちもいつになるんだろー
    年末年始 28日まで預かりがあって新年は4日からあるからそこまでだなー

    • 1
    • 6134
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/27 23:34:57

    やっとレジなれたのに今度新しいレジ導入らしい。覚えられるかな~
    コンビニバイトなめてた

    • 2
    • 17/11/27 23:21:11

    みんな、年末年始どうするの?

    • 0
    • 17/11/27 18:59:20

    暫く倦怠期だったけど新しいスタッフさんが増えて雰囲気も引き締まりいい感じだ!
    人数多いお店だからチームワークって大事だよね。

    • 0
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ