【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/17 18:45:36

    愚痴らせて

    オバさんが財布を忘れたってヘラヘラして車に取りに戻った
    そして戻ってきて普通にレジしてたら、急いでるんだけど!!っていきなり切れだした
    なんで??
    財布を取りに行ってる間に他のお客さんのレジをしたのがいけなかったの?
    自分はヘラヘラ財布を取りに行ったのに、人には急げって(泣)

    • 1
    • 17/05/17 18:32:36

    最近思ったようにシフト組んでもらえない。
    ちゃんと伝えても変わらないなら辞めようかな。
    仕事は大好きなのに辛い。

    • 0
    • 17/05/17 17:08:54

    なんか今日疲れたなー。

    • 0
    • 17/05/17 15:38:29

    >>5284
    大丈夫だよ。
    心配することはない。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/05/17 14:46:36

    セブンの方、レジの研修?みたいの行った方いますか?(ネームプレートに金の枠?みたいのが付く)オーナーに今度、行ってと言われてるんだけど、朝から4時半くらいまであるしちゃんと出来るのか不安です。

    • 0
    • 17/05/16 19:20:20

    セブンのいももちおいしい。いつも買う。

    • 0
    • 17/05/16 16:19:51

    あぁつかれた

    • 0
    • 17/05/16 13:50:37

    >>5276
    フルではないけど…朝6時半~13時と、9時15分~17時と、17時~22時までのシフトごちゃまぜで月に10万前後
    ほかの県より時給低いから(800円いかない)
    ほかの県がうらやましい

    • 0
    • 5280
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/16 09:22:35

    昨日ショックなことを聞いた。わたし勤続7年目昼勤時給890円。最近入ってきた大学生(めっちゃいい子)夕勤昼勤共に時給950円。なんで、昼の時給も夕勤と同じままなの?納得いくわけない!
    とか思ってたら 今日店長にぶちキレてわたしの楽しくて穏やかなパート生活が終わる夢見たわ。ここまでリアルが反映された夢見たのはじめて笑 よっぽど恨んでるってことだからな!

    • 0
    • 17/05/16 00:41:05

    19日からクジ始まるよ
    ナナコで300円以上の弁当買うとお茶が
    貰えるやつ延長なんかしなくていいよ
    しかも金曜はあれもあるじゃん
    毎週金曜ってsoftbankのパクリ?
    朝セブンといいパクリまくり

    • 0
    • 17/05/16 00:32:06

    >>5272
    私は明日明後日クソ店長とです
    たまに返事しないからムカツク

    • 0
    • 5277
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/16 00:30:23

    具合悪くなったら早退って
    おばちゃんの特権か?
    こっちは高熱、吐き気しても
    頑張ったんですけど

    • 0
    • 17/05/15 12:29:13

    コンビニでフルで働いてるひと、お給料どれくらいもらってますか?

    • 0
    • 17/05/15 10:34:05

    あーフェア初日だ!外人が相方なのに大丈夫かな?私…。

    • 0
    • 5274
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:06:34

    >>5273
    煙草カートン買いの人が増える
    うちの店、応募券入れないから引いたの全部当たりだから、ものすごいことになる

    • 0
    • 5273
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 12:08:46

    来週からクジが始まる…お昼とか、ただでさえ忙しいのに嫌だわ~。

    • 0
    • 5272
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 05:51:23

    あー…今日行きたくない
    1日くそマネージャーとだわ

    • 1
    • 5271
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:32:42

    有名なクレーマーを出入禁止に出来たらいいのに!
    すっげームカついた!

    • 1
    • 17/05/13 17:22:15

    トイレ詰まりおこさせて床まで水浸し!
    ほんと腹立つわ!
    クソデブ男!!

    ほかのお客が、あいつがトイレ詰まらせた!って怒って知らせに来た(笑)
    多分そのお客さんも大したかったのに詰まってて腹たったんだろうね!!

    ほんと床掃除が大変だった。

    • 0
    • 17/05/12 07:42:30

    煙草!しか言わなくて、どちらの煙草でしょうか?って聞いたら(バイト始めた頃)
    ちょっと怒り気味に「○○だ!早く俺の煙草覚えろ!!」って

    レジのとこで煙草のゴミを必ず置いていくし…

    ゴミを毎回手に握らせてくるババァもいる
    よろしくね、って
    ゴミ箱に捨てていけよ!

    • 3
    • 17/05/12 07:05:29

    >>5264

    ほんと老害だらけだよ。
    年をとってもあんな年のとり方だけはしたくないと思う。
    人生経験積んだ分、人間的にも出来上がりたいものだわ。

    • 1
    • 5267
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/12 06:23:00

    >>5263
    レシート要らないからって急に手を引っ込める人いない?
    タイミング悪いとお釣りジャラジャラって落としちゃう

    • 0
    • 5266
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/12 06:21:02

    >>5265
    うちの店には何も言わないじいさんが3人いるよ

    無言でタバコ出てくるの待ってる

    今はなれたし銘柄覚えたけど、最初はワケわからなかったよ

    店員はエスパーじゃないよ

    • 2
    • 5265
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/11 23:30:53

    >>5264
    うん、じいさんが多い
    「1ミリ!」って、なんのだよ?銘柄言えよ!

    ムゥ~ッ!とした顔の若い女の子も多くない?
    お金投げてよこしたり

    きっと男性の前では、そんなことしないくせに

    逆に会計終わって去るときに「ありがとうございます」ってニコッ!とされると焦る

    • 2
    • 5264
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/11 23:24:12

    そういう事する奴ってだいたいじいさん

    • 1
    • 5263
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/11 22:53:11

    いろんな人がいるもんね

    私がムッ!とするのは
    お釣り渡すときに、レシートはいらん!ってレシート持ってる私の手を払いのける奴
    釣りだけよこせ!みたいな

    • 1
    • 17/05/11 20:46:24

    >>5260
    ほんとにねーなんだろ客だからお前ら言われるままに従えよみたいなのイカれているよね。
    もちろんお聞きした後だけど袋入れた後にいらなかったのにーとか言って商品出していく人もよくわからん、不要だったけど入れちゃったならそうしておこうってならないのね。
    どんな人にも笑顔でまたお越しくださいませーって言うけどな!

    • 2
    • 17/05/11 17:48:55

    袋詰め終わったあとにマイバック出してこれに入れてって人いるよ。最初から出して欲しい。

    • 0
    • 17/05/11 17:26:16

    >>5259
    なんで普通に袋入れてとか言えないのかな?

    袋に入れれば
    「そんなもん要らんわ!」
    って怒ったように言う人もいるしね

    すみませんって聞き流すようにしてるけど、怒られると怖いよ

    • 1
    • 17/05/11 17:22:21

    >>5257

    ほんとうざいわ。
    こういう人いる!わかる!


    私もこの間、袋にお入れしますか?って爺さんにきいたら「あーしゃあしか!」(博多弁でうるさい。て意味)っていわれてムカっときた!
    はい。いいえ。か言ったらいいだけなのにさ
    袋に入れなかったらギャーギャーうるさいのもいるし入れたら入れたでわざわざ袋から出させるやつもいるし。気使うしやりにくい商売だね

    • 1
    • 17/05/11 14:41:33

    >>5256
    ありがとう。
    預け先が実家だから、親が面倒見れなくなったって言えば良かったかなとも思ったんだけど。
    何で?どうしたの?って絶対聞かれるからさー。
    確かにあと1ヶ月気まずい。
    けど頑張るしかない(T_T)

    • 0
    • 17/05/11 14:08:59

    毎日の様に来るおじさん
    絶対嫌みを言ってくる
    「○○のフランクは食えたもんじゃない」とか

    「新しく入ったアイツ絶対すぐ辞めるわ」とか

    コーヒー1本だったから袋はよろしいですか?と聞けば
    「歩きで来たから本当は良くないけどな」
    等々
    普通に袋入れてって言えば良いのに

    来ると今日は何を言われるんだろってドキドキする

    • 0
    • 17/05/11 13:29:38

    >>5255
    嘘の理由で辞めるって言っても、理由聞かれてボロでたら大変だもんね。正直に言っちゃうのも分かるけど。言ったあと働き辛くない?大丈夫?

    • 0
    • 17/05/11 08:08:02

    みなさんありがとう。
    今のコンビニは4年勤め妊娠して辞めて、出産したらまた戻ろうかな、なんて話してました。
    出産して1年、戻りました。戻って半年。

    やっぱり正直に話したのがまずかったですよね。
    家庭の事情で~と話しても根掘り葉掘り聞かれるだろうし、嘘ついてバレたりしても嫌だと思ったから話したんです。
    人がいないの分かってたから、辞めるの無理かなと思って言わずにいて。
    パートが1人、フリーター1人入るから大丈夫かなと思い辞めようと決めました。

    • 2
    • 17/05/11 07:40:20

    >>5251
    嘘も方便って言葉知らないの?

    • 0
    • 17/05/11 07:02:27

    >>5251

    わざわざ、正直にいわなくても…
    家庭の事情で~て適当にやめる理由伝えたらよかったのでは?
    誰だってそんなの聞いたらいい気分しないし

    でも条件が自分に合うところに転職するのはいいとおもうけど。パートだし

    でもあなたの場合はよく考えて職探しするべきだったね。結果的に現職場に迷惑かけることになった

    • 0
    • 17/05/11 06:59:46

    >>5251
    今のコンビニ勤めてどのくらい?誘われた事言わないほうが良かったかもね。

    • 0
    • 17/05/11 00:12:33

    今のコンビニ、子供預けに行くのに往復しなきゃいけない。それは分かってたけど、最近しんどいなと思ってた。
    前に勤めてたコンビニの副店長にバッタリ会い、人いないから来ない?と誘われた。
    こっちの方が時給高いし、預け先に近い。
    だから移ろうと思って、今日店長の奥さんに話した。
    正直ズルいよね。向こうに誘われたからって行くのはさ。高校生じゃないんだから。社会人としてどうなの?往復だって分かってた事でしょ?って言われました。
    これって言われて当然?非常識かな?

    • 0
    • 17/05/10 23:02:54

    いいなぁ…時給800円いってないよー(秋田)
    朝6:30~13:00、9:15~17:00のシフトで入ってるけど、夕勤足りなくて17:00~22:00のシフトも追加された

    • 1
    • 17/05/10 19:44:56

    最低賃金932円で950円
    ちなみに東京

    • 0
    • 5248
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 19:14:30

    >>5246
    そして時給羨ましいです
    やっぱり都会ですか?
    うちは夜勤でも980円です

    • 0
    • 5247
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 19:13:42

    >>5246
    あーなるほど!!
    上着を着て隠せば良いんですね
    脱ぐか着替えるかしか思い浮かばなかった
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/05/10 17:32:35

    >>5244
    みんな上着着てるよ。パーカーとか前閉めて。

    時給は920です。

    • 0
    • 5245
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 17:06:57

    日勤の方
    時給いくらですか?
    私は780円
    最低賃金が740円の所だから仕方ないのかな
    せめて800円あればなぁ

    • 0
    • 5244
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 16:34:36

    >>5243
    ファミマなんです

    ポロシャツの下にキャミ着て出勤するんで、着替えもないんですよね
    キャミ1枚でウロウロできる年齢でもないんです(泣)

    車なんで車の中で吸った方が良いですかね?

    • 0
    • 17/05/10 16:02:23

    >>5242
    もしかしてセブン?
    あのポロシャツいやだよね、着たくない

    私は面倒でも上だけ着替えるよ

    • 0
    • 5242
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/10 15:45:25

    >>5241全然レスと関係ないんですが聞きたい事があります

    私も休憩中に外の灰皿でタバコ吸うんですが、今は制服を脱いで吸ってるんですが、夏のポロシャツになったらどうしようかと思ってます

    ポロシャツ脱げないし、ポロシャツのまま吸っても良いと思いますか?

    思いきり店員が外の灰皿でタバコ吸ってたら感じ悪くないですかね?

    • 0
    • 17/05/09 21:06:19

    休憩のときに外で煙草吸ってたら、私目掛けてチャリをこいで来た男性がいた
    キキィー!!って止まって
    「すみません!1本くれませんか!?」だって
    かけてる眼鏡のレンズは、あちこちヒビが入ってる…なんで、見ず知らずの人にあげなきゃいけないんだよ!って思いながら断ると、失礼します!!って灰皿のフタを取り出した
    水が入ってるし、吸い殻全部濡れてるのに、なにしてるんだ?って見てたら
    長めの濡れた吸い殻を2~3本取り出して、チャリのカゴに入れてた
    そしてシャー!ってこぎだしていなくなった
    風で乾かして吸うのか…
    ニコチンたっぷりの水に浸かってた煙草を!!
    すげーな

    • 0
    • 5240
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/09 18:36:42

    >>5236

    わかる!
    あんたの儲けとか知るか!って感じでわたしはガンガン断る!笑
    メール便で送りたい人って必死だよね
    他のところはやってくれるーとか捨て台詞吐く人もいるけど、じゃあそこに持っていってください。って思う
    ルールはルール!

    それに、ヤマトの集荷の担当者によってはサイズ守ってないと怒られることがあるし…

    オークション、フリマ流行り出して知識もない人がやるもんだから困る。
    オークションの宅急便利用したくてコンビニで梱包して貰えるって聞きましたけど?とかドヤ顔で言ってくる客もいる。

    • 0
    • 17/05/09 18:02:54

    トイレの補充用のトイレットペーパーを持ち帰るおばさんが、捕まった

    • 1
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ