【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 20:11:42

    >>4827
    カフェラテ?ホットですか?

    • 0
    • 17/01/15 21:50:10

    >>4834
    ホットもアイスもできるコーヒーマシンの、ミルク交換です

    セブンイレブンの

    • 0
    • 17/01/16 01:08:42

    大雪の為、雑誌も弁当も大幅に遅れてる。
    相方さん、1時であがりだし1人で夜な夜ながんばらないと!

    • 0
    • 17/01/16 16:24:15

    怖い人がいるから行きたくないんだよね。
    粗探ししてて。辞めたいな…。

    • 0
    • 17/01/19 13:19:16

    商品陳列中に落としたり、落ちたりすることありますよね?
    その商品は戻しませんか?廃棄にしてますか?

    • 0
    • 17/01/19 15:44:42

    知り合いが、ファミマで働いてるのに、休みの日にローソンで買い物した事がバレて店長に叱られた。で、店長と喧嘩して辞めたって。
    プライベートまで何か言われる?

    • 0
    • 4840
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 20:37:18

    >>4838原型とどめてないやつは廃棄する。
    買い取りもしない。

    • 0
    • 4841
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 20:40:21

    >>4839言われないね。むしろ他店の情報集めの為に行ったりするし。

    • 0
    • 17/01/19 22:42:05

    >>4839
    セブンでバイトしてるけど、行く途中にLAWSONがあって、あまりの寒さにコーヒー買った
    店にたどり着くまでに、飲みきろうとしたけど無理だった
    そのままLAWSONのコーヒーのカップを、事務所においていたら…

    オーナーが
    誰だ!!LAWSONのコーヒー持ってきたやつは!!って怒ってた

    うちの店は、ほかの店で買ったものの飲食は禁止

    でも、みんなこっそり持ってきてる

    飲み物だってお菓子だって、スーパーのほうが安いし

    • 0
    • 17/01/20 08:10:54

    余裕のない店長ばっかりだね。
    自分の店だけ利用するとかどんだけ視野狭いのよ。かわいそうになるね。

    • 0
    • 17/01/20 08:36:43

    >>4838
    缶の飲み物、コーヒーやビールなど

    補充してる人が落として、缶がへこんだりしたら買い取りになる

    揚げ物や中華まんも、落としたら買い取りになる

    以前は廃棄処分していたけど、最近落とす人が多くて、そうなった

    • 0
    • 17/01/20 12:20:24

    >>4842
    えーうちのオーナーなんて自分のデスクのティッシュはスーパーのPBのだし私達がスーパーで買ってきた物たべてようと何も言わないよ!

    • 0
    • 17/01/20 15:08:11

    私の働いてるコンビニも余裕ない店長です。
    機嫌の良い日は馬鹿にしてきますが、機嫌の悪い日は一人を無視して他の人には普通に接したり、それか集中攻撃したり。他のコンビニ行ったらどんな風に商品並べたか勉強してこいとか言ってくる。自分でやれば?と思います。
    着ている物を馬鹿にしたり家族を馬鹿にしたり
    。こんな時間に働いて知らないところで旦那さん浮気してるんじゃないの?愛人いるんじゃないの?とか。
    アル中のお客さんを馬鹿にしてるけど自分は飲酒運転してきてる
    通報しようかと思ってる。

    • 0
    • 17/01/20 15:16:53

    >>4846
    通報すればいいのに
    私ならする
    働き心地悪そうだし

    ほかのバイト探す

    何歳になる人?オーナー

    • 0
    • 17/01/20 15:18:10

    >>4842さすがに他のコンビニのは良くないんじゃない?買うのは別に個人の自由だからいいと思う。でもせめて車のなかで飲みきろう。スーパーならまだいいと思うけど、セブンでLAWSONの飲むとは、ある意味すごい。気を使おうよ。

    • 0
    • 17/01/20 15:21:55

    日中、隣のパチ屋に遊びに来てるじいさん

    1日に2回は抜けてきて、高い栄養ドリンク買って飲んで、また遊びに行く

    1つ千円以上するやつ

    変に顔赤いし…アル中ならぬ、栄養ドリンク中だな

    • 0
    • 17/01/20 15:22:16

    雪のおかげで煙草納品が遅れて嬉しかった。
    普通の日、弁当も煙草も9時に来て鮮度管理もしなきゃでバタバタしてるうちに9時半にはフローズン来る。9時に全部一度に来なくてよかったけど雪の日のフローズンは地獄。

    • 0
    • 17/01/20 16:41:24

    >>4847
    自分の親よりひとまわり上だよ
    オーナーです。
    他探そうかなもう疲れた8年いるけどいまだに
    あの人は2年くらいしかいない人だからとかいわれる
    あの人馬鹿だからさー
    あの人は頭悪いからねとか

    こんな人いるんだね。
    結構シフト入ってたのになー人がいないときも頼まれれば時間外のシフト入ったりしてたのにこんな仕打ち

    • 0
    • 17/01/20 16:42:42

    >>4848
    それは自由かと思います。
    そこまでそのコンビニに染まることはないと思いますが。

    • 0
    • 17/01/20 18:45:19

    >>4852
    だね。
    私なんてセブンでバイトして、今は別のコンビニでバイトしてるよ。

    店員からして、他のコンビニ仕込みってのは少なくないと思いますよ笑
    コーヒーぐらい笑

    • 0
    • 17/01/21 09:55:18

    >>4853
    何か意味が違うんじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 13:37:43

    違う作業してて、フッとレジを見たらジイサンが待っていたから「2番目のお客様、隣空いてますのでどうぞ」って行って誘導したら…

    その一瞬の間にバアサンが空いてるレジに立っていた

    うぁ…と思ったら

    ジイサンが「空いてないじゃないか!いちいち呼ぶな!」だってさ&#x{11:F9A1};

    ムッ!としたけど、お客様2番目でお待ちですので、どうぞ!って言ったら


    いい!そっちやれ!!&#x{11:F9A1};って


    むーかーつーくー

    • 0
    • 17/01/22 08:06:14

    無視が始まった。ばかな店長だな。
    どうにかしてくれよ、いない人扱いされてます
    帰って良いかね??

    • 0
    • 17/01/22 08:38:49

    店長から無視?
    ありえない。パワハラで訴えますよって言うか本社にクレーム。

    • 0
    • 17/01/22 15:02:08

    店長に馬鹿にされてます
    そろそろ限界なので2月いっぱいで辞める予定
    早朝は誰も居なくなるけど店長が休まず働けばいい事だから大丈夫っしょ

    • 0
    • 17/01/22 16:35:41

    まともなオーナーや店長っていないのかな

    以前、本部経営のコンビニでバイトしてる時が気楽だったなぁ…

    • 0
    • 17/01/22 19:45:19

    >>4858
    よく我慢出来るね。
    私なら、無理だな…

    • 0
    • 17/01/22 19:45:44

    >>4858
    私もだよ。で、機嫌悪いと無視。ご機嫌だと
    ばかにしてくる。
    私のうちは汚そうだねとか、一度見てみたいよとか
    なんで汚いって決めつけてるのか、、
    ここに書けないほど嫌なこともたくさん言われた。ばかにしてきて。

    • 0
    • 17/01/22 19:56:03

    洗った調理器具を布巾が置いてないからみんなペーパータオル使って水を拭き取るんですが
    私が使ったときゴミ箱を除いて何枚使ったか確認して使いすぎだよ!あなたはもったいないことばっかりする、だからお金貯まんないんだよ!って言われて
    しかもお客さんが居る前で。貯金ないでしょ?とか電気代や水道料金いくら?とか
    使いすぎてるでしょ?って聞こえるように
    二枚で調理器具の水滴吸い取っただけなんだけどほかの方が使った物も私の使った物とカウントされて、わかってるはずなのにここに捨ててある物は全て私が使った!と言って注意された。

    手を洗ったときも二枚使ったら
    あなたはもったいないことばっかりする、一枚でふけ。
    掃除後、また手を洗ったときも
    さっきのを使え!

    ハンカチ持参すればいいのか?他の人には言わない。他の人は目の前で四枚使っても言わない。

    私が全て使ったわけじゃないことくらい考えたらわかるし、他の人も同様に使っているのに理不尽すぎるから、次気をつけます。と言ったきり無視してる。無視してもずっとネチネチ言ってくる。

    • 0
    • 17/01/22 19:58:52

    クリスマスケーキ
    恵方巻
    うなぎ

    強制だね。くそ不味いから頼みたくない。
    セブンの方がおいしそうだし、ローソンのも食べてみたい。

    • 0
    • 17/01/22 20:13:36

    うちの店はペーパータオル一人一枚です

    • 0
    • 4865

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 20:45:42

    唐揚げ棒落として買い忘れたくらいで
    隠蔽って…

    • 0
    • 17/01/22 21:50:13

    カラアゲ店頭に出そうと、フライヤー室から出てきたとこで、足がカクッ!!ってなってカラアゲ一個転がった

    それを見ていた店一番のババァ(50過ぎてる)が、事務所にいるマネージャーにチクりに行った
    なんでもすぐチクるババァ

    マネージャーもマネージャーで、映像確認してカクッ!!ってなってる私を見て爆笑してたわ

    何度も再生して

    なーにやってるのー!!(笑)って、バカにした感じではないからいいけど

    すぐにチクるババァがウザッたいわ

    • 0
    • 17/01/23 23:54:43

    >>4863
    本当にまずいよね。特に米!!
    店舗増やしても弁当不味いんだよ。オススメできるわけない。

    • 0
    • 17/01/24 15:11:41

    >>4868
    ファミ〇??

    • 0
    • 17/01/24 18:45:58

    雪の中、杖をついたジイサンが来た
    なんか、おかしい…

    !!片方は長靴はいてるけど、もう片方は裸足だ!

    どこに置いてきたんだー

    • 0
    • 17/01/25 03:36:25

    オーナーが帰り際にチョコシューを差し入れしてくれた。帰りに持って帰ろうと思っていたのに…食べてしまった…。美味しかったよ!セブンのざくざく食感のチョコシュー。あと二時間半頑張ろっと!

    • 0
    • 17/01/25 13:08:46

    >>4862従業員が本部に言っても本部からは従業員ってバレバレだから友達や知り合いを使って客の立場から本部に言ったら?
    手を洗って拭くペーパータオルが使い回しで汚いとか。飲食物を扱う以上は最低限の衛生面を整えないといけないから。

    • 0
    • 4873
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/27 17:09:47

    >>4862
    布巾ないことが、おかしくない?
    普通はあるでしょ

    • 0
    • 4874
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/27 17:56:58

    コーヒー初めてで、やり方がわからないって言うバアサンが来たから、マシンの前で説明をした

    そのあと、同じシフトのババァに
    「あの人、毎回初めてだって言ってやらせる人なんだよ!セルフなんだから、自分でやらせな!!&#x{11:F9A1};」って言われた

    そのバアサン、私初めてお会いしたんだけど…

    ほかに客もいなかったし、たとえ二度めでも教えるつもりだったけど、おかしい?

    ものすごい客でレジから抜けられない状態だったら、さすがにやらないけど

    • 0
    • 17/01/28 09:39:22

    >>4873
    うちもないよ。経費削減しすぎてきったない雑巾しかないわ。
    きれいなやつ使ったら、油専用だったらしくてマジギレされたからもうペーパーしか使わないわ。

    • 0
    • 4876
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/28 10:17:56

    今マックで働いてるんだけど、コンビニに転職しようかと考え中。
    コンビニの方が大変かな?

    • 0
    • 17/01/28 11:01:58

    >>4876
    どうかなーマックよりマニュアルガチガチじゃないと思うけど、マックよりは走るかな。

    • 0
    • 4878
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/28 13:11:19

    色々、用途の違う布巾があるよ
    たまに何色の布巾がどこ用なのか、一瞬考える

    • 0
    • 4879
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/28 14:11:21

    >>4876
    やる事、覚える事は多いかも。
    公共料金やチケットの支払い、発券、クオカードの販売の仕方、揚げ物など…覚えれば楽だけどね!

    • 0
    • 4880
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/28 15:34:23

    >>4876
    やることたくさんあるよー

    毎日忙しい店舗は大変だと思う

    • 0
    • 17/01/28 18:29:16

    来月中旬に辞める予定だったけれど
    人手不足から月末まで働いてほしいって言われた。
    なのに、一人採用が決まった途端、私のシフトを削るって言い出した。
    何?この対応?今すぐにでも辞めてやりたい!!

    • 0
    • 4882
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/28 19:30:49

    一番年上の50も過ぎてるオバチャン

    私(40過ぎてる)より若く見られたいらしく、ちょっとブリッたりしてキモい

    後から来たのに態度がデカイ

    私のシフトブン取ろうとするし…オーナーが断るって言ってたけど…頼むよー

    • 0
    • 17/01/28 20:21:46

    さっきおでんとカップラーメンのランキングやってたから明日忙しいだろうなー
    はぁ…

    • 1
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ