自分が嫌になります

匿名

匿名

V5d9ew5Jx6

13/02/05 14:22:38

私には義姉(夫の姉)と義妹(夫の弟嫁)がいます。

初めに義姉が出産し、次に義妹が出産しました。私は姪や甥が可愛くて仕方なく、子供達が喜ぶならと今まで誕生日や節句のお祝い、お祝い以外でもちょこちょこプレゼントをしていました。

数年経ち、ようやくうちにも子供が出来たのですが、姉や妹から誕生日すらいただけなくてショックを受けている自分がいます。

今までの姪にあげたプレゼントは純粋に喜ぶ顔が見たくて贈ってきましたし今後もそれは変わりません。
子供がいつ出来るかも分からないので見返りを期待してきたつもりもありません。

ですが、誕生日を忘れていたのか興味がないのかはわかりませんが、何もなかったことが引っ掛かると言うかモヤモヤすると言うか…。

自分でも小さいなぁと思うし、サバサバした人なら気にしないだろうな!私も気にしない!って気持ちを切り替えようとしてもすぐまたクヨクヨしてしまいます。

何でもも構いません。レスくださいm(_ _)mお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 匿名

    1EaaHF0c8m

    13/02/05 16:14:39

    自分の方は覚えてるけど、義理まで覚えてない。
    興味もない。
    余裕ないし、義理からされたら気遣うし、本当の事言えないし迷惑。

    姪っ子の喜ぶ顔が見たいだけなら、見返り求めるの止めたら?

    いい人の押し付けはいらん。

  • No.15 匿名

    4jZAPqzG40

    13/02/05 16:01:19

    弟嫁がそんな感じ。
    関わらないようにしてる

  • No.14 匿名

    0+bF5rKoUf

    13/02/05 15:33:44

    主、私最近わかったよ。
    そういう人に期待しても無駄。
    主はきっと優しい人なんだろうね。

    そういう人はもらってラッキーぐらいにしか思ってないし、主からもらったからってあげることなんて頭の片隅にもないんだよ。
    ムカつくけど大人な対応しましょう。
    あなたみたいな優しい人に育てられたお子さんは他人を思いやれる子になりますよ!何よりの財産!

  • No.13 匿名

    SSOMcSYDoc

    13/02/05 15:20:50

    誕生日知りません。興味もなく、余裕もないのであげてません。

  • No.12 匿名

    79TRKPjb4s

    13/02/05 14:46:48

    ごめんなさい。姪や甥の誕生日まで覚えられません。
    出産祝いはわかるけど、そこまで求めるなんて重いです。親切の押し売り。
    純粋に喜ぶ顔がみたいっていうのもすべて嘘くさく感じます。

  • 広告
  • No.11 匿名

    fCai5rJpSe

    13/02/05 14:40:51

    出産祝いとかも何もないの?
    誕生日だけ?
    祝いの時はもらってるなら仕方ないんじゃない?
    今後はあげなきゃいいし。

  • No.10 匿名

    8sMu9A7MmB

    13/02/05 14:39:25

    気持ちわかるよー。主さんのモヤモヤは当たり前かも。自分達の方が早くに親になってるのに気も利かず、何も学んできてないんだろうね。あーうちの義妹みたい。

  • No.9 匿名

    oqD1v3/65g

    13/02/05 14:33:18

    気が利かなくて、義理もないか、子どもがいるとそこまでお金まわらないか、どちらかと思うよ。私も義姉夫婦がすごくよくしてくれるけど、いざ、二人に子どもできたら同等の事してあげられるか不安だよ。

  • No.8 匿名

    1HJsR/+c5r

    13/02/05 14:30:39

    見返りを期待していたって言われたらそれまでだけど、忘れられた悲しさってあるよね…。例えプレゼントは無くても『おめでとう』の一言があれば嬉しかったり。

  • No.7 匿名

    Op+qipdDaU

    13/02/05 14:30:24

    気持ちはわかるよ(^-^)モヤモヤするけど考えても仕方ないし、今後はなしにしても問題ないしその分かわいい我が子にプレゼントしよう♪元気だして!

  • No.6 匿名

    7UpkAJApwa

    13/02/05 14:29:06

    一歳の誕生日と初節句はしたけどそれ以外はしないよ。
    お互い何かある度にやってたらキリないし。
    義姉妹もそういう考えなんじゃない?

  • No.5

    /z6Cwk52l5

    13/02/05 14:28:59

    主の気持ちは当たり前。小さくない。

    相手が非常識さも分かったし事だし、これからはそれなりの付き合いにしたらいいじゃない。

  • No.4 匿名

    JsfTYeZ5RH

    13/02/05 14:28:39

    主さんの気持ちわかりますよ~っでも 子供ができるまではお金にも余裕が少なからずあっただろうし 喜ぶ顔がみたくてやってただけ!!って思うしか無いんじゃないかな~
    実の兄弟なら言えるけど 義理だしね…

  • No.3

    UdCPGerGWO

    13/02/05 14:26:59

    もう姪に何もあげなきゃいいじゃん。

  • No.2 匿名

    Xfd1xgFUnh

    13/02/05 14:25:32

    気にするな(´・ω・`)
    君ももうプレゼントあげなければいい
    じゃまいか(*´ω`*)

  • No.1 匿名

    4tla+fXZ6a

    13/02/05 14:23:52

    それを
    見返りを期待するというんだよ。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。