ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4749
    • テーマパーク激混み
      18/07/31 00:59:23

    毎年留年スレスレで今高3。
    今年は卒業は問題なさそうだけど、推薦されるかはギリギリ。
    毎年留年する子は数人いるし、うちの子の学年にも留年してきた先輩がいる。
    大学の附属だからかな、留年は困るけど浪人して大学進学する人も多いから退学じゃなく留年を選択する人も珍しくない。
    大学は留年したらもう学費は払わないってなると思うけど、高校は留年したからって辞めろにはならないなぁ。
    高校中退と大学中退では違いすぎる。
    本人が高校辞めたいと言うなら別だけど。
    甘いのかもしれないけど、留年して本気でヤバイと思えた子は伸びる子も多いですって担任の話を信じてる。
    ギリギリで上手くやる子はこれだというものが見つからないと大学を辞める子もいるってことも担任が言ってたから、残り少ない高校生活で何か見つけてくれるといいんだけど。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ