ちらし裏ー高校生版ー へのコメント(No.15612

  • No.15612 一期一会

    25/04/01 20:10:17

    うちの子はやや進学校に進み部活にも専念し友達もたくさんいて、みんなからかわいがられて、
    勉強も頑張ってます。
    高校1年生で自分で塾も決めてきて部活引退してからは毎日自分で弁当作って22時まで勉強
    愚痴も言わず、私にいつもありがとうって言ってくれて、先生たちからも人気者で、
    かと言って目立つ存在でもなく、
    ほんわかしてます。
    駅員さんからも受験応援されて本当に健気で頑張ってました。




    なのに全落ち!!!
    受かりそうな大学に入って楽しく学びなよと言いたいけれど本人が諦めておらず今日から浪人生突入です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.15613 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/01 21:40:17

    >>15612突っ込どころはあるけど…とりあえず
    性格の良い息子さん、浪人生活頑張ってね!

  • No.15614 廻り道迷い道

    25/04/01 23:08:24

    >>15612
    なんで指定校推薦で行かなかったの?
    そんな優等生で先生受けも良い子なら指定校取れたでしょうに。
    まあ、22時までしか勉強してなかったんだから仕方ないとはいえ。
    全落ちは単なる戦略ミスだよ。戦略は本人だけでなく親も含めた周りの大人が立ててあげないと。
    お子さんかわいそうに。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。