会話にならないママ へのコメント(No.312

  • No.311 まさみ

    13/05/30 17:05:05

    >>310
    警察に相談して何か変わりましたか?

  • No.312 匿名

    13/05/30 19:26:04

    >>311
    残念ながら・・・泣き寝入りです。
    何か罪があるようなことをされたわけではないので刑事事件には該当しないと。
    確かにそうなんですが精神的ストレスが半端ないです。
    あと、罪を問えない年齢でしょうとも言われました。(おばあさんは76歳)
    警察に行く前に市役所の無料法律相談にも行きましたが解決にはならなかったです。
    でも、市役所や警察に相談をして証拠を残しておくことが重要だと思っています。
    今後なにがあるかはわかりませんからね。
    精神病や認知症のかたって正直やっかいですよね。。。
    正気でかかわっていたらこっちの精神がもたないですよ
    とりあえず我が家は電話の着信拒否と庭のガレージを常に閉めて入れないように自衛しています
    あと、近所の方には報告して味方を増やしています
    アドバイスにならなくてごめんなさい
    主さんが困っていること本当に理解できます。お互い頑張りましょうね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.313 匿名

    13/05/30 19:34:02

    >>312
    その認知症の方のお宅にはヘルパーとかは出入りしてないの?ヘルパーが出入りしているならケアマネさんに連絡つけてもらって、家族に相談してもらうって方法もあるんじゃないかな?

    主様、横からスミマセン( ;´Д`)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。