犬猫ペットのウンチをそのままゴミに

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/01/11 08:44:07

出すのはいけない事ではないですよね?
ウチも犬と猫を飼ってますが、
先日、ウチの前のゴミ置き場がカラスに荒らされてて、中身が出てました。
生ごみの日で、りんごの皮とかご飯とか、出してはいけないカップ麺とか、生ごみが散乱してて、その横にビニール袋に入った犬のウンチ(中型犬くらい、紙には包んでない)がありました。
ウチもヨークシャを飼ってるので、何となくカップ麺までウチのゴミと思われたら嫌だと思い、ホウキで集めてました。
置き場の向かいのおばちゃんが出てきて「あ、ありがとうね。またカラス~嫌ね~あら?犬の糞じゃない?嫌ね~あ、こっちにもあるじゃない!ちゃんと始末しないと。ゴミに捨てるなんて」と言われました。
おばちゃんはウチが犬猫飼ってるのを知ってますが、何となくウチのではないか?みたいな感じでした。
その場は笑ってごまかしましたが、ウチのではないし、でも、ウチのだとしても犬猫のウンチってゴミに出しますよね?
コンクリートとかにしてキレイなウンチなら流すけど、枯葉や砂利がついたウンチは流せないので、ゴミに捨てます。
猫もゼオライトなどセメント系の砂なら捨てますよね?
その時にハッキリと、ウチも犬猫のウンチは生ごみに捨てますよ。と言えば良かったです。
皆さんも生ごみに捨てるのは普通ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/20 13:57:43

    >>12
    溶けるからつまらないよ。トイレットペーパーと同じ原理

    • 0
    • 13/01/20 12:26:03

    どこのお宅のですかね~とか言えば良かったのに。
    ゴミ袋に名前書かない地域なんだ?

    • 0
    • 13/01/20 11:55:43

    猫。
    地域によるだろうけど、家の地域は燃えるゴミで出せる。
    猫砂は推奨してないからトイレに流せる砂か燃える砂でと言われたから燃やせる砂にしてる。
    流すタイプの砂は詰まりやすそうでイヤだし。

    • 0
    • 11
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/01/20 11:16:29

    トイレに流すよ。

    • 0
    • 13/01/20 07:52:44

    トイレに流す

    • 0
    • 13/01/20 07:47:19

    うちの地域はダメみたい。

    • 0
    • 13/01/20 07:38:48

    トイレに流せる砂じゃない場合はゴミに出す。
    うんちに沢山付くから取れないし、まず取りたくないし。

    • 1
    • 13/01/20 07:21:04

    カラスが悪いね

    • 0
    • 13/01/20 07:10:38

    すてる。
    新聞にくるんでビニールに入れてポイ。

    • 0
    • 5
    • ペットなし
    • 13/01/11 10:03:46

    赤ちゃんのと一緒でトイレに流すのだと思っていました。

    • 0
    • 13/01/11 08:59:42

    うちは生ゴミは普通ゴミとして出すので普通で出してました。(そもそも分けるようになっていない)

    自治体によって違うだろうから問い合わせて聞いてみたら?

    • 0
    • 13/01/11 08:59:09

    >>1そうですよね。
    ゴミの番人みたいな感じで、缶や便、雑誌などの日は、必ず人の袋をあけて一つにまとめたり、入れ替えたりしてるので、ちょっとゴミに関して神経質な人なんですよね。
    飼わないとわからないですよね。

    • 0
    • 13/01/11 08:51:23

    捨ててます。

    • 0
    • 13/01/11 08:51:17

    実家の猫の糞はビニール袋に入れて生ゴミに捨ててる
    ばばぁには何言っても聞かないでしょ~ほっとけばいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ