☆=おみくじ=☆ 【総合】

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/12/31 20:36:33

おみくじなんだった?など乱立するかと思ったので、総合にしました。
今年はどんな運勢だったかなどコメントしてください。
おみくじについて下記に載せておきます。

《縁起の良い順番》

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉> 凶>小凶>半凶>末凶>大凶

《引いたおみくじどうする?》
(寺社によって異なる)

■ おみくじには神や仏からのありがたいメッセージやパワーが秘められているので、吉凶にかかわらず記されている教訓を戒めるつもりで持ち歩き、後にお礼を込めて納める。

■ 自分にとって都合の悪いおみくじはその場で結びつけ、さらなるご加護(神仏がその力によって衆生を守り助けること)をお願いする。良いおみくじは持ち帰り、後日境内に結ぶこと。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/06 11:14:52

    小吉だった

    • 0
    • 13/01/06 11:09:09

    大吉だったー
    待ち人遅いが来るだってさ
    赤ちゃんこい!!

    息子は中吉

    • 0
    • 13/01/06 11:08:48

    中吉だった!結んできた!

    • 0
    • 13/01/06 10:58:52

    吉だった~

    • 0
    • 13/01/04 21:38:37

    末吉

    • 0
    • 13/01/02 16:13:49

    大吉~
    年始でだいぶ運を使ってます。子供は末と小だから結んできた

    • 0
    • 13/01/02 13:55:27

    私以外皆大吉。私は末吉。
    なんだかなー(-。-;

    • 0
    • 13/01/02 13:53:06

    ふたつひいたー
    一つ中吉、もう1つは吉

    自分的にいいこと描いてあったから財布にしまってもちあるいてる。
    今年一年は大事に財布にしまっておくことにした。

    • 0
    • 13/01/02 10:15:11

    わたし旦那息子、みんな凶だった。笑

    • 0
    • 13/01/01 23:46:23

    大吉だったのに結んできちゃった…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 13/01/01 23:40:24

    数年前からずーっと末吉。
    毎年末吉。
    今年も末吉。

    • 0
    • 13/01/01 23:31:23

    去年大吉ひいて喜んでたわたしに、義弟が俺去年大吉ひいたけど、何もいいことなかったよっていってきたから、喜びが軽減した

    • 0
    • 13/01/01 23:12:49

    大吉でした

    • 0
    • 13/01/01 23:11:36

    大吉ーo(^▽^)o

    • 0
    • 13/01/01 18:09:44

    大吉だった!嬉しい\(^-^)/

    • 0
    • 13/01/01 18:07:25

    中吉でした!

    • 0
    • 13/01/01 00:44:08

    ありがとうございます。
    おみくじ引いた方のコメントお待ちしています。
    >>1さん、意味不明なトピを立ててしまい申し訳ありません。
    >>2さん、また書き込んでください。

    • 0
    • 12/12/31 21:47:32

    >>3
    おみくじでサーチしたら何個かあったよ。

    • 0
    • 12/12/31 21:38:27

    おみくじなんだった?トピとか見たことないけど。

    • 0
    • 12/12/31 21:36:49

    明日の日中、おみくじ引きにいく予定です。
    そしたら書き込みますね。

    • 0
    • 12/12/31 20:50:17

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ