トーマスはいつから

  • TV・エンタメ
  • カバディ
  • 12/12/30 12:26:11

アニメーションなんですか?

前は、無表情で不気味なトーマスが最近では表情豊かです。

トップハムハット卿や駅員/町の人も以前は動かない人形でした。

あのシュールさが好きだったのに残念です。

どなた教えてください。

犬山のモンキーパークには、今でもトーマスの機関車が走っていますか?

モノレールは、廃止されましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • そうそう!
    • 12/12/30 22:54:06

    >>20 私も失礼ながら、最初冗談かと思ったよ…


    それにしても、トーマスのみんなのセリフやナレーションが同じような言葉の繰り返しなのって、英語の文を中学生が直訳したんだろうなって思っちゃうわ。

    • 0
    • 12/12/30 22:01:07

    >>13
    吹いた(笑)

    • 0
    • 12/12/30 21:58:41

    せっかく子供が好きな乗り物の話なのに、説教じみているというか・・。おさるのジョージと同じイライラ感があるわ。もっと楽しい話にできないのかな?

    • 0
    • 23
    • 良トピだわ
    • 12/12/30 21:49:05

    役に立ちたいとか言って、本当いっつも勝手な行動とるよね(笑)車掌さんはなぜ止めないのか。止める権利がないのか

    • 0
    • 22
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 12/12/30 18:41:32

    >>14
    するね(笑)

    あと、「特別な仕事」も大好物ですね。

    • 0
    • 12/12/30 17:10:59

    わかる~

    トーマス同様チャギントンもイラッとするわw

    • 0
    • 12/12/30 16:04:49

    わたしはユージの本名にびっくりした!トーマスユージゴードン…

    • 0
    • 12/12/30 14:55:41

    >>16
    メタボって母親そっくりだよねw

    • 0
    • 12/12/30 14:28:27

    いそげいそげ忙しいぞ~

    • 0
    • 12/12/30 14:27:08

    >>16
    メタボおじさん((笑)

    • 0
    • 12/12/30 13:47:28

    >>10
    わかる(笑)
    みんなメタボおじさんに褒められたいがために、勝手な行動取りまくりだしね。

    • 0
    • 12/12/30 13:46:52

    >>13
    ふいたw
    「ぼくはいつも正しいことを選択するんだ」

    ミスティアイランドというDVDでのセリフ…かなりイラッとする。息子が好きだからついつい見ちゃうけど。

    • 0
    • 12/12/30 13:42:55

    『役に立つ機関車』って言葉に異常に反応するよね(笑)

    • 0
    • 12/12/30 13:41:14

    病的に役に立ちたがるよね

    • 0
    • 12/12/30 13:36:43

    >>10
    すっごくよくわかります(笑)
    場面は違えど同じセリフ何回も言うし。
    イライラしちゃうけど子供が大好きで見てるのをつい一緒に見ちゃう

    • 0
    • 12/12/30 13:33:58

    >>8
    そうでしたか、5年前まで愛知住みだったので上の子を連れていきました。

    残念ですね。

    >>9
    ホテルもトーマス仕様でしたよね。

    • 0
    • 12/12/30 13:33:50

    トーマス観てるとイライラするんだよね。
    道徳性のある番組だから仕方ないんだろうけど、みんな毎回毎回何かしらやらかすんだもん。

    • 0
    • 12/12/30 13:00:40

    富士急にトーマスランドがあるよ

    • 0
    • 12/12/30 12:51:17

    ちなみに、愛知県犬山市のモンキーパークのトーマスは、2009年に終了しています。残念です。

    • 0
    • 12/12/30 12:47:54

    前のが味があって面白いよね~

    • 0
    • 6
    • カバディ
    • 12/12/30 12:46:49

    おぉ~詳しくありがとうございます。

    ナレーションもかわってしまいましたね
    ( ´△`)

    • 0
    • 12/12/30 12:45:36

    トーマスって今NHKなんだ!フジテレビのイメージだった。

    • 0
    • 12/12/30 12:42:24

    今年の4月~Eテレで始まったときからアニメじゃない?声優も戸田恵子じゃなくなったよね?森本レオもジョンカビラ?になったんだっけ?

    • 0
    • 12/12/30 12:41:15

    機関車トーマスは、日本では最初フジテレビで放送されていました。その後、テレビ東京(2011まで)に移り、現在はNHKで放送されています。

    ちなみに制作費の関係から、2009年制作(イギリス)から、CGに変わりました。

    • 0
    • 2
    • カバディ
    • 12/12/30 12:35:18

    >>1
    アニメーションもジオラマもN☆K(教育)だったけどなぁ~

    • 0
    • 12/12/30 12:32:12

    やってる局が違うんじゃない?
    この間久しぶりに昔のジオラマの視たよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ