【駄】お正月限定でウザいこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/27 12:14:30

    挨拶。明けまして~今年もよろしくお願いしますって親戚から仕事場の人やママ友にもいってまわらないといけないのがだるい。年賀状だしてるのに。

    • 0
    • 12/12/27 12:09:14

    テレビ番組がつまらないこと。
    食料品が正月料金で高くなること。
    どこに行っても人が多いこと。
    旦那が休みなこと←これが一番。

    • 0
    • 12/12/27 11:52:34

    親戚がゾロゾロくる事。
    仕事休みで寝正月したいのにさせてもらえない。
    姑・舅いないのに、甥っ子の家に家族で泊まりに来るとか、よく理解出来ないがそんなに居心地が良いんだろうか?

    • 0
    • 12/12/27 11:52:19

    義母と義妹が仕事なこと

    • 0
    • 12/12/27 11:51:05

    31日1日は旦那の親戚集まって毎年宴会なんだけど、義父も旦那も酔っぱらってうざい。義父はいつもだけど話が長いし、半ば説教で育児のこととか言ってくるし本当に勘弁してほしい。
    旦那は何回言っても吐くまで飲もうとするし、おめでたい正月は毎年嫌になる。

    • 0
    • 12/12/27 11:42:41

    >>2
    やることなくて暇だからじゃない?
    うちも旦那実家行ったら皆でボーッとテレビ見てるか姑の自慢話聞くか泣き言聞くかしかないから…テレビが面白ければまだマシ。

    • 0
    • 12/12/27 11:38:55

    >>2
    義実家ほど退屈な所ないんだもん。その上テレビまでつまらないの垂れ流しじゃ耐えられない!!私はね。

    • 0
    • 10
    • ヒゲとボイン。
    • 12/12/27 11:35:08

    >>8うわー!それ小学生の時に流行ったわ(笑)
    もう30年近く前。

    • 0
    • 9
    • 長い愚痴ですが…
    • 12/12/27 11:33:52

    昔は実母が箱根駅伝をリアルタイムで見て、そのうえ録画までして、録画したのをまたずっと見てるのが苦痛だったわー(笑)
    何回も見て楽しいのか。

    今は義妹夫婦が来て、やれ初詣だ買い物だと家族みんなで一緒に行きたがること。
    夜型の義妹ら、朝型のうちらとは時間の感覚が違いすぎて苦痛。
    11時頃からよーやく動き出すんだけど、その頃にはうちの子は昼寝時間が来てるし、お腹も減って機嫌最悪。
    でも、そこから初詣で混み混みショッピングモールまで混み混みの道を走って、お昼ご飯が3時とか(´・ω・`)

    自分らは屋台で買い食いするけど、我が子はアレルギーだしさぁ…まさかお昼ご飯のためにそんな遠くまで連れていかれると思わないから、食料もそんなに持ってないし。

    今年はもうすでに「時間が合わなくてイライラするから一緒に行かない」と旦那に宣言してもらった。

    • 0
    • 12/12/27 11:30:00

    知り合いからの年賀状に「お餅の食べ過ぎ注意!(笑)」って毎回書いてある事。
    何か知らんが激しくウザイ

    • 0
    • 12/12/27 11:10:07

    姑がいつも以上に張り切って仕切ること。
    元日の朝ごはんの時にみんなが席に着いたら、「え~…、今年も一年家族皆で力を合わせてー…」と上司の祝辞のようなことを長々と話し出す。同じように大晦日の夜ご飯のときにも「今年も一年、色々ありましたがー…」長々と話しをした後だから余計にうざい。
    義父がいた頃は、義父そんなに家長ぶる方じゃなかったから、元旦も「みんな今年も一年元気によろしく!」ぐらいで楽しく過ごしていたのに、姑は細々と長々と話すからまるで説教をされている気分。

    • 0
    • 12/12/27 11:03:31

    >>4ほんと!
    しかも何時間もダラダラやってるよね。
    さんまのまんまとかお笑いとかつまんないのに

    • 0
    • 12/12/27 10:58:31

    正月に1~2時間しか会わない
    遠い親戚の子達(沢山)にお年玉あげる事

    • 0
    • 12/12/27 10:58:27

    テレビがしばらくつまらなすぎる事はダメ?

    • 0
    • 12/12/27 10:54:26

    やっぱ親戚へ挨拶まわりだよね

    • 0
    • 2
    • お正月に
    • 12/12/27 10:53:15

    義実家に行ってまで自分の観たいテレビ観たいもん?

    • 0
    • 12/12/27 10:52:32

    テレビの特番
    早く通常番組がみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ