• No.52 匿名

    12/12/24 23:37:30

    なんだろ…。この違和感。生活ギリギリなのに、それでも買わなきゃ可哀想てレスばっか。ばかじゃねーの?一年生に何万もするプレゼントやる必要ある?サンタに頼めば何でもくれるの?あほらし…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.59 マチコ

    12/12/24 23:41:16

    >>52
    ちがうよ。
    子供が欲しいものそのものが買ってあげられなくても、子供が何が好きかはわかるでしょ?
    たとえば、私なら3DSとソフトがたとえばマリオなら、マリオのマンガとかカードゲームとか、そういうのにする。マンガとマリオの文房具とかなら1000円でかえるでしょ?
    それを、スニーカーって…。親の都合だから皆可哀想って言うんだよ。

  • No.62 匿名

    12/12/24 23:43:21

    >>52
    別に何万もする物である必要は無いよ。でも“ボロボロだから”との理由でスニーカーは無しだと思う。

  • No.65 匿名

    12/12/24 23:45:05

    >>52いや、多分何万もするゲームとか頼んだ物必ず貰える…とかじゃなく『ボロボロだったから千円のスニーカー』ってところが引っかかってるんじゃない?楽しみにしてるなら頼んだ物じゃなくてももうちょい…X'masっぽい物がいいよ!ってことだと思う

  • No.102 うん

    12/12/25 00:01:33

    >>52別にゲームなんかあげる必要ない。

    どんなのでも喜ぶ子供になると思うけど。

  • No.204 匿名

    12/12/25 01:35:52

    >>52に同意。親が大きな負担抱えて無理するのがクリスマスじゃないよね。「頼めば何でも貰える!」何でも「貰えて当然」って考えになっちゃうよ。私事だけど小さい頃「サンタはサンタが選んだプレゼントをくれる」と教えられた。貧乏だったし毎回安い小物とかだったけど「何をくれたか」より「サンタが来てくれた」事が嬉しかったけどな。親からのプレゼントも金額先に決められて広告渡され、その金額の範囲でプレゼント買ってもらってた。だから>>126みたいのはちょっと理解できない。

1件~5件 (全5件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。