旦那に暴力をしてしまいました(長文ごめんなさい)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • yJ/rbbL1QZ
  • 12/12/21 19:01:45

20代前半の夫婦で、子供が一人います。
よく大喧嘩をして取っ組み合いになります。
その理由は、本当に色々ありますが、
恥ずかしい話、一番の理由はセックスや愛情表現の事です。
旦那はあまり相手にしてくれません。
レスではないのですが、私は満足出来ないです。
恥ずかしいけど何回も話し合いました。旦那の仕事は朝早く、今は繁忙期なので帰りも遅いです。
帰りが遅い時、疲れてる時はヤル気出ないと言われて、それは十分理解しましたそんな時に誘ってしまった事もあったので、申し訳なくも思いました。

ですが、セックスやキスは毎回私から誘ってばっかりで悔しいと言うか…
旦那からも誘って欲しいし愛情を感じたいです。
セックスがないのならたまには旦那からキスくらいして欲しい、それを言った事もありました。
そう言うスキンシップが私の癒しでもあるし、本当に気持ちが落ち着くんです。
でもいつも仕事から帰って来て、ご飯食べて、ゴロゴロ携帯ゲーム、テレビ、お風呂にも入らずそのまま寝てしまいます。
セックスがすべてではありません、
会話もあまりなく、自分の時間ばかり、話し掛けるといつもめんどくさそうです。
話し合っても理解してくれない、
そう言うのがつもりつもって昨日布団に入ってその事で話してる時、真面目に聞いてくれない旦那に、あっちの部屋で寝て!と蹴っ飛ばしてしまいました。

いつもは旦那から手を出してきます。
ですが我慢出来ず感情が溢れて蹴っ飛ばしてしまいました。
旦那には俺がやるからって、暴力振るうのは間違ってると言われそっからまた取っ組み合いになってしました。

今では先に暴力をしてしまった事に反省してます。
でもどうしたら良かったのかわかりません。
何回も話し合っても解決出来ない事は、もう私が目を瞑るしかないのでしょうか

帰って来てもあまり話しもしない、
夫婦生活にも不満がある、
寂しくてしかたないです。

取っ組み合いになれば勿論アザだらけ。離婚も本気で考えました。
ですが子供もいるし、
薄れてはいますが愛情はまだあります。
私が悪いとこも多々あります。
わかってます。
でも合わないものものは合わない。

皆さんなら離婚を考えますか?
それとも子供の為、まだ愛情があるならひたすら我慢しますか(TT)?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/22 16:16:37

    うちも喧嘩の理由は違うけど本当に似ています
    私も手をだしちゃうしダメだなと思ってます
    こないだなんてこんなアザやられたよ

    • 0
    • 151
    • 閉めたのにごめんね
    • M8xVkI1QC8
    • 12/12/22 15:31:46

    「夫婦というものは、世の中で一番相性の悪い者同士がくっ付く。それはなぜか。 恋という字は変わる心と書く。普段冷静な時は絶対に惚れあうことがないが、 会うと心が変わって、頭では理解できないけれど結婚してしまう。
    そしてしばらくしてしらふに戻る。
    するとその時はじめて、相手が自分の一番嫌なことばかりすることに気付くのである。
    例えば、あなたがもし家の中でゴロゴロされるのが嫌いだとすると、相手は絶対にゴロゴロする。
    働かない人間が嫌いな人には働かない人が付く。
    口うるさい人が嫌いな人には口うるさい人が付く。
    浮気されるのが嫌いな人には浮気する人が付く。
    とにかく、夫婦というものは相手が困るようなことを絶対にする。
    まれに相性が良い夫婦がいるが、その場合はどうなるかというと、どちらか一方が早死にしてしまう。これにはお互いが困る。
    夫婦は世の中で一番相性の悪いもの同士がくっ付くのだが、それは魂の修業であり、
    相手がどんなにいやなことをしようと相手を変えようとしないこと、相手に期待しないことである。
    相手に期待することは一番苦しいことである。
    夫婦がお互いに嫌なことをするのは、お互いの魂の修業であり、
    それをどうやって乗り越えるか。
    その答えは相手を変えようとせずに、「この人はこのままでいい。このままのこの人をどうしたら好きになってあげられるか。自分はこの人に何をしてあげられるか」を考えるのだ。
    そう考えられるようになると、相手が変わるか、縁が切れる。
    それが分かるまでが修業であり、お互いを変えようとする血みどろの戦いが続くのである。
    それでも人は変わらない。かえることが出来るのは自分自身のみである。 」

    • 0
    • 12/12/22 09:09:50

    皆さん聞いてくださりありがとうございました。
    落ち着く事が出来ました!

    これからどうなるかわかりませんが、
    自分なりに答えがまとまったので解決と言うことで締めさせていただきます!

    どうもありがとう!

    • 0
    • 12/12/22 09:07:09

    >>147
    お金の事はかなりもめました。
    臨月まで必死になって長い時間働いたし、よく切迫にならなかったなと逆に驚く程です。
    そうですね、励みになりました。
    これから一生連れ添うんだから3年目にしてもうこんな状態でいいのかと思ってました。

    でもなんだか今朝旦那を起こしたあと、
    いつもとは違うモヤモヤ感と言うか、
    いくら取っ組み合いとは言え、
    私は平手て叩いたり押したりするくらいやり返されれば倍返し。
    玄関の外に吹っ飛ばされ、コンクリートの上で服引っ張られ背中も胸も丸見えのまま引きずられ擦り傷、
    指の痕が付くほど首を絞められ。
    なんだか好きかどうかやっぱりわからないです。
    さっきまでまだ愛情があると思ってましたがやっぱり無理かもしれません。

    よく考えます。

    • 0
    • 12/12/22 08:50:12

    >>146
    凄いですね!
    医学的にも証明されてるんですか!
    書いてくれた内容が一致していて驚きました!納得も出来ました!
    本屋さんよく行くんで探してみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 12/12/22 08:11:27

    >>139
    たくさん聞いたのに丁寧に教えてくれてありがとう。

    結婚当初、かなりお金のことで喧嘩したり罵倒しあったりしたでしょ?
    それで萎えちゃう男って結構多い。
    まー、ガキだもんね。男は。

    うちの旦那は34だけど、何か集中すると無視だよー。同じ。
    テレビに見入ってる時なんて何度呼び掛けても無視。真横で「おーい!もしもーーーーーし!」って言ってるのに聞こえないんだって。
    友達にもそういう子いたし、なんかそういう人っているよ。
    それはもう気にしないでさ。

    でも一緒に出掛けたりDVD見たりって、充分コミュニケーションになってると思うよ。
    私なりの価値観だけど、沈黙の時間を普通に過ごせる仲こそ本当に気心知れ合ってる証拠だと思ってる。無理に話しかけたり話題探さなくても、ただ黙って同じテレビ見たり隣でお互い携帯見たり。
    夫婦って、何年も何十年も連れ添うじゃん。無理に話さなくても、お互い黙って別のことしてる時間なんてあって当たり前になってくるよ。

    「する?」って聞いてくれて、きちんと約束果たしてくれるなら愛されてると思うよ。
    自分なりの愛情表現を求めるんじゃなくて、旦那さんなりの愛情表現を探してみて。
    うちの旦那の場合、ワガママ言うのが愛情表現だから、とにかく母のように接してるよ(笑)

    • 0
    • 12/12/22 06:51:45

    古いけど、男女の性差がわかる「話を聞かない男・地図が読めない女」って本を読んだほうかもしれない。

    医学的にも男女で脳の作り(海馬の太さ)が違うのは証明されていて、その違いは太古の昔人間が洞穴で生活し、狩猟してた頃から形成されたもの。

    まず、女脳は何事も同時進行でこなせるが、男脳は専門分野ごとに区分けされてて、一度に一つのことしかこなせないらしい。

    主は子供や旦那の様子を気にしつつ、炊事しながら明日の予定とか考えられるでしょ?でも旦那はテレビ見てたらそれに集中して話しかけても上の空なんじゃない?

    あとは、女は話すことでストレスを発散してコミュニケーションを取り、男は黙ってストレスに耐え続け限界が来ると逃げ出すか暴れるとか、女は共感や同意を求めて会話するのに対し、男は理路整然と具体的な解決法を提示するとか。

    セックスに対しても対照的で、男は放出して頭も体も空っぽになることを望み、女は心も体も満たされることを望むとかね。

    旦那が気持ちをわかってくれない。テレビばかり見て話を聞いてくれない。会話が少ない。興味がないんだ。愛されてないんだ…。

    って主の悩みは、この脳の作りの違いからきていることで、男脳を理解すれば旦那の言動を理解出来るし、旦那なりの愛情表現も感じられると思う。

    • 0
    • 12/12/22 06:08:49

    >>138
    なんか拾ってるそぶりして愛情落ちて…まで読んで携帯投げた。

    • 0
    • 12/12/22 05:34:47

    >>138読んでて寒くなった…

    • 0
    • 12/12/22 05:24:19

    >>141
    ありがとうございます!
    自分に自信を持つのも大切な事ですね!
    頑張ります!

    • 0
    • 12/12/22 04:57:05

    >>138
    ・・・きっついわ

    • 0
    • 12/12/22 04:53:03

    うん、してしては男ってなぜか離れるよね
    私も昔そうだったけど、いつからかどーでもよくなって私がくっつきたくなったら構わずくっつくしアピールしてるつもりはないけど愛情表現したくなったらするし
    普段は無関心だけど(笑)
    愛されてる自信持てばそうなるんじゃないかなー
    結婚した時点で愛されてるんだから不安になる必要ないよ

    • 0
    • 12/12/22 04:50:07

    >>138
    また見に来てくださりありがとうございます。
    可愛らしい夫婦ですね。憧れます(*^^*)
    愛情で溢れてるのが伝わります。
    感謝の気持ちやふざけあってお互いに笑顔になる事だけで、気持ちがまったく違いますよね!
    今ではそんな感謝の気持ちもふざけあって笑顔になる事もお互いに忘れているみたいです。
    ちょっとずつ取り戻せたらいいな。
    私も心に余裕を持てるようになりたい。愛されてるんだと言動に出されなくてもそう信じたいと思います!

    出来る事なら一生一緒に、年をとっても仲良く手を繋いで。が理想です。
    お互い頑張りましょう!
    勇気がつきました!
    ありがとう!

    • 0
    • 12/12/22 04:30:05

    >>136
    ありがとうございます
    ながくなりますごめんなさい。
    旦那とは8ヶ月でデキ婚でした。
    付き合ってた頃はメールや電話も頻繁だったし、自分で言うのも変ですが、私の事が大好きって感じでした。
    仲も悪くはなかったし、よく会話もしてました。
    付き合ってた頃から気付いていた事は、ひとつの事に集中しちゃうと話しかけても聞こえてないって事です。
    セックスもよく誘ってくれたし週4~5はやっていたと思います。
    子供生まれて少し経ってからまり誘われなくなりました。
    やっぱり女として見られてないんですね
    多くて週一、10日に一回、少ないと1ヶ月近くないです。
    旦那から求めてくると言っても、
    私が旦那の休みの前の日に、明日セックスしたいと言った時に、当日の夜に、
    『する?』と聞いてくる感じです。
    生々しくてごめんなさい。

    付き合ってる時に借金が30万くらいあると聞いていました。
    お互い一人暮らしで、半同棲みたいになっていて、旦那から一緒に住もうと言われてましたが、けじめをつけさせる為に借金返し終わってからと云っていました。
    ですがなんだかデートの時も奢ってもらうのに申し訳なく思うようになり、
    いつもうちに来てもらってて、家賃が無駄になってて可哀想と思ってしまって、同棲が始まりました。
    そして妊娠がわかってからお金の管理を私がするようになって、
    借金が30万ではなく、60万ちょっとある事、滞納金が20万くらいある事が発覚し、それに続き、旦那がクビになる…どんどんケンカが増えていきました。
    手を出すようになったのは子供が生まれてからです。

    プレッシャーはあると思います。
    実際生活費が足りない時もたまにあります。
    それは旦那が過去の職場でケイタイショップで店長やっつた頃に、ノルマ達成させるために5台も契約していて、
    最近まで携帯台とパソコンのローンでだけで4万5千円でした。
    滞納金もあったしで大変でした。

    会話はゼロではありませんが、
    ほぼ必要最低限の会話しか話しません。
    娘の話しは話せば聞くし、
    普段から帰ってくればテレビ、
    テレビが飽きたらゲームなので、
    だんだん会話も、会話の内容もなくなってしまいました。
    休みの日は一緒にぷら~っと買い物程度ですが、出掛けたりもしますが、
    毎回DVD借りてきて、家に帰ればDVD見てます。
    何回もコメント、親身に聞いてくださり
    嬉しいです。
    ありがとうございます。
    聞くばかりでは疲れてしまわないですか?
    本当勉強になりました。

    • 0
    • 12/12/22 03:59:50

    >>64です。

    きっと、旦那さんは、主さんに感謝してるよ☆

    大丈夫!主さんが、旦那さんの事を想ってる以上に想ってるから♪

    旦那さんは、自分の家族を愛してるし♪主さんの事を世界一愛してるから♪

    夫婦何て元々他人!その人の事をわからなくなって当たり前!
    愛されてるか不安になるのも、当たり前!

    後ね♪私はやりたくなったら♪
    旦那に(今日ヤラセロ!)って言うよ♪
    そしたら、旦那笑って、今日疲れてるから って言うんだけど、笑ってくれた♪ってホッコリして、暮らしてます。

    あとは、旦那の近くに行って、
    (あっ!何か落ちてる!拾って!)って言って、実際は何も落ちてないから
    何もない!って言われるんだけど、そしたら(ほら!これ!)って言って持ち上げたフリして、旦那に(はい!私の愛情落としてますよ~♪)って言ったり、こっちからは、求めないけど、愛してますアピールをしたりしてるよ♪

    やっぱり、してして ばっかりじゃ、相手が疲れちゃうし、自分も不安になるから…。

    せっかく、縁合って夫婦になったんだから、死ぬまで一緒にいたいじゃん(^o^)

    無理なく、頑張ろうね♪

    • 0
    • 12/12/22 03:44:32

    みなさん本当にありがとうございました

    勉強にもなったし、参考にもなったし、沢山の方の意見が聞けて相談してよかったです。

    私は求め過ぎていたって事がよくわかりました!
    コミュニケーションもないし、スキンシップもあまりないしで寂しく不安になって不満もつもっていました。
    もともと性欲が強い方ではありますが、セックスなどが夫婦仲のすべてではないとわかっていながら、
    抱かれる、スキンシップをとる事で愛されている、安心感を感じていました。
    ですが仕事で疲れてる旦那を労ってあげる、自分から甘えるって事もスキンシップのひとつだって事を忘れていました。

    旦那はひとつの事に集中してしまうと会話がなりたちませんが、
    それでいらっときてしまったら、さっさと忘れて子供と寝るようにします。

    今ではもう、なんで自分ばっかり…なんてプライドも少しあるし、恥ずかしいって気持ちもあるから素直に甘えられるかわかりませんがいつまでも仲良くいたいです。
    求めすぎず…
    心も身体も少し寂しいですが、
    もう私から誘う事は一切やめようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/12/22 03:35:12

    >>130
    そもそも主の旦那の性格が分からないからね…。
    普段はどんな人だったの?よく喋るとか無口とか。もともと性欲強いとか弱いとか仲のよさとか。
    しかも、全くのレスじゃないんでしょ?
    主の「少ない」ってどれくらいの間隔?
    しかもしかも、旦那からの時もあるんでしょ?求められてるじゃない。

    結婚してから暴力振るうようになったってあったけど、付き合い歴どれくらいで結婚したの?若いし出来婚かな?

    家庭を持つってプレッシャーでストレスがあって毎日家族のために働くことでいっぱいいっぱいで不安定なのかもよ。
    そういう変化は感じ取ってあげてる?
    まだ21でしょ?いろいろ悩みや辛さが旦那は旦那なりにあるのかも。

    コミュニケーションも何もないって、どの程度?
    普通~に同じ空間にいても会話ゼロ?
    子供の話も無関心でウザそうなのかな。
    笑って会話することも全くのゼロなの?
    休日家族で出掛けたりとかもなし?

    • 0
    • 12/12/22 03:25:22

    >>133
    セックスを求めるのは、
    ただ性欲を処理する為ではないです。
    大好きだから結婚したのにスキンシップがなくなるのは寂しいです(TT)
    最初は甘えたりもしましたが、
    携帯ゲームやってる時などはうざがられた事もありました。
    あとなんで私ばっか甘えて、旦那からは何もしてくれないのかと本当に愛してくれてるのかと思う事もありました。
    いつの間にかそう言うスキンシップがなくなってました。
    こういうスキンシップも大事ですね。
    でも素直に甘える事が出きるかなんだか不安です

    • 0
    • 12/12/22 03:15:14

    >>128
    優しい方です(TT)
    ちょっと恥ずかしいのでもし良かったらミニメから仲良くして下さい(^^)

    • 0
    • 12/12/22 03:12:00

    なるほど、うちの旦那も拒否り続けると布団の上からだけど殴ってきたりしてたんだけどそんな気持ちだったのね

    私はわけもわからず疲れてるのにお前の性欲のために我慢してやらなきゃいけないのかって切れてたけど

    離婚するほどのことじゃなくない?
    今は悩んでるかも知れないけどその内逆にスキンシップがめんどくさくなるかもしれないし

    てゆーかスキンシップを強要するのが間違ってると思う、自然に甘えればいいじゃん
    一方的にでもいいし、相手に求めるんじゃなくてこっちがしたいからするんですって感じで
    私はそんな感じ
    だめかな?

    • 0
    • 12/12/22 03:04:08

    >>125
    そう言うスキンシップもありですね。
    なんだかふと、旦那は私を愛してくれてるんだろうかと不安になりました。

    • 0
    • 12/12/22 02:59:14

    >>120
    辛いですね、私もそうなる事を覚悟しなくてはならなかったんだと、みなさんのコメントを見て思いました

    • 0
    • 12/12/22 02:57:22

    >>119
    ありがとうございます
    そこも価値観の違いかもしれないです
    私にはコミュニケーションもスキンシップも必要です。
    どっちかが欠けていてもよくないものだと思いますが、すべてが完璧にいくわけでもはない。
    わかっていましたが求めすぎていました
    コミュニケーションがなくてもスキンシップがなくても生活を支えてもらってるだけ、ありがたいと思うようにします

    • 0
    • 12/12/22 02:46:34

    >>118
    外国人は素敵だと思います!
    あそこまではこっちから求めませんが、
    私はコミュニケーションもないスキンシップもないで悩んでました。
    会話すら減れば気持ちも身体も寂しくもなります。
    セックスの回数が少ないし、してくれないのならおやすみのフレンチキスくらい欲しいなと思っただけなんです(TT)
    ですがみなさんの意見を聞いて私は求めすぎていた事に気づかされました。

    • 0
    • 12/12/22 02:46:10

    >>127よかったら話し聞くよ。TEL 大丈夫?あたしも悩みあり

    • 0
    • 12/12/22 02:41:41

    >>116
    相手の気持ちも考えなくてはいけないですね。
    >>117
    すきを見てやり返します。
    ですが敵うわけもなく…そして上にから押さえ付けられたて殴られたりした時は蹴ったり噛みついたりします。
    それは自分を守るためにやり返します。

    • 0
    • 12/12/22 02:27:10

    >>114
    そうですね、寂しい者同士語ってきます>>115
    私もこの際、めんどくさいと思えるようになりたい。

    • 0
    • 12/12/22 02:26:11

    なんとなーくわかるけど、口にだしてしつこくするのは、間違いだね。
    うちは、旦那があなたみたいな感じだけど、嫌なときは嫌だし。しよ!しよ!って言われるとなんかしたくないんだよね。口にしないで、雰囲気でもっていって欲しい。スキンシップがとりたいならくっつくとかじゃだめなの?私は、くっついてるのが好きだからそうしてるけど。旦那もそういうスキンシップの取り方も好きみたいだから。

    • 0
    • 12/12/22 02:24:54

    >>112
    >>113
    気にかけて下さりありがとうございます
    腕など動かしたり、無意識に触ってしまったり、お風呂はしみますけど、
    骨折など重傷はおってないので大丈夫です。
    近所迷惑になってますよね。
    昨日は外まで引きずり出されたので余計に迷惑がかかったかもしれません。
    警察は呼ばれた事はまだありません。

    • 0
    • 12/12/22 02:19:36

    >>110
    >>111
    ありがとうございます。
    セックスだけがすべてではありません。
    わかってます。
    コミュニケーションもスキンシップもほとんどない事に寂しさを感じる事は良くない事ですか?
    家庭の為に働いてくれてる事にも愛情があるからこそだともわかります。
    いつまでも恋人気分でいたいって言うより、母であり、女としても、見て欲しいなって言うのは正直あります。
    周りと比べるのも嫌ですが話を聞く度羨ましくも思います。
    いくら家庭に愛情があっても、
    会話がない夫婦、スキンシップない夫婦には絶対になりたくないって言うのが本音です。
    やっぱり考え方がずれてるのかな?(TT)
    すみません。

    • 0
    • 12/12/22 01:55:17

    >>121

    おめwww

    • 0
    • 121
    • トピずれごめん
    • SvECY6LUOX
    • 12/12/22 01:47:18

    私のID(笑)
    S・E・X入ってる(笑)


    レスなのに…

    • 0
    • 120
    • 主はまだまし
    • SvECY6LUOX
    • 12/12/22 01:40:51

    うちの旦那、朝早い真っ暗な時間に出勤で帰りは夕方。そのサイクルなってからは旦那超早寝だから夫婦だけの時間は全くなく、レスで二ヶ月に一回あればいい方。冬は寒いから春まで全くなし


    旦那は子供達より早く寝るから夫婦だけの会話もなく、数ヶ月に一度、夫婦関係が破綻してる事に私がキレる。改善なしで数年経過。昨日も数ヶ月ぶりにキレた。キスした事も手を触れた事も遠い記憶

    • 0
    • 12/12/22 00:44:05

    >>111
    激しく同意。
    私も似たようなレスしたけど、一向に「夫婦には…」とかばっかりで、自分に都合のいい夫婦論が強すぎるんだよね、主は。
    主の中で「夫婦はこうあるべきだ!」「夫婦にはこれが必要だ!」って思いすぎてても、当の自分の旦那がそういう価値観じゃないとその夫婦像は成立しないわけだから、もっと別のとこに目を向けて意識改革から始めないと意味ないと思うんだけどね。
    スキンシップ取りたい、セックスで愛を感じたい…って気持ちが強すぎる女性って、なんでそんなにそこに拘ってるのかよく分からないな…。
    求められる=愛情とは思わないけどな。

    • 0
    • 12/12/22 00:33:17

    こんな主には白人並の愛情表現者が合うんだろーな。
    うちの旦那がそうだよ。
    そーなると、セックスが全てとかなくなる。
    女って、スキンシップが欲しいんだよね。

    • 0
    • 12/12/21 23:56:47

    ねえ、男女で取っ組み合いってどんな感じなの?
    うちなら瞬殺されるわ(笑)

    • 0
    • 12/12/21 23:52:14

    しょっちゅう言い寄られるのも疲れるよ。だから逆に羨ましい。

    • 0
    • 12/12/21 23:48:10

    うちも殴りあいであざだらけになった事ある。

    私も最初は誘ったり悩んだけど今は何とも思わない。去年したけど私が満足できないしするの面倒臭い。

    • 0
    • 12/12/21 23:40:55

    拒否られ嫁トピで傷のなめ合いしろよ…

    • 0
    • 12/12/21 23:38:33

    夜中にアパートで取っ組み合いのケンカなんかされたら
    近所迷惑だわ!
    頻繁にケンカしてたら警察とか呼ばれた事ないの?

    • 0
    • 12/12/21 23:32:58

    >>111 確かに…アザだらけはヤバクないですか!?大丈夫ですか!?

    • 0
    • 12/12/21 23:16:16

    >>108
    まだ3年ってさ…。
    子供もいるのにいつまで恋人気分でいるつもりなの?

    結婚したら恋人時代とは違う愛の形があると思うけどね。いつまでも恋人時代の愛情表現やスキンシップにこだわって、夫婦愛・家族愛の深さに気付けないなんて…愚かだわ。

    • 0
    • 12/12/21 22:44:28

    まずセックス=愛情表現なのかな?っていうのが疑問。
    いや子孫繁栄の為の本能でしょ。生理現象。

    愛情があるからセックスしたくなるのか?
    違います。
    男の人はムラムラする相手だったら誰でも出来ます。よっぽど嫌いなタイプでなければ大体出来ます。

    毎日働いてくたくたになって、それでも主と家庭を作っている事には愛情を感じないの?
    それって、自分が思う愛情表現でなければ受け入れられないって事?

    愛情が欲しい!キスして!セックスして!で、取っ組み合うよりも、二人で作った家庭を大切にする事の方がよっぽど愛情表現になりませんか?
    特にお子さんは怖い思いしてると思いますよ。

    • 0
    • 12/12/21 22:35:19

    >>105
    ありがとうございます
    諦めも必要ですね、頑張りましょう

    • 0
    • 12/12/21 22:33:35

    >>103
    まだ約3年、もう家族としか見れなくなってしまったのかな、
    すごくショックです、これから先が怖いです。
    ですがそうなってしまったののなら仕方ないですね、
    私はあなたの旦那さんの様な人のがいいかな相手にされないよりは。

    • 0
    • 12/12/21 22:29:48

    >>99
    同じ気持ち、ありがとうございます。
    出来るとこまでやってみます。
    これ以上無理だなと思ったら諦めようと思います。
    とても参考になりました。
    頑張ります

    • 0
    • 12/12/21 22:26:21

    >>98
    ありがとうございます
    夫婦にコミュニケーション、スキンシップは大事だと私は思ってます。
    ですがみなさんの意見も聞けて、
    旦那に押しすぎだった事には反省しなくてはならない点です。
    ですが私の事も理解してくださり、とっても嬉しいです!

    • 0
    • 12/12/21 22:24:41

    主さんの気持ちわかる~(T-T)

    うちも同じ。


    最近思うんです。
    自分から誘って断られる時もあるけど、応じてくれるなら良いかって。喧嘩も疲れたし。
    これだけ言って変わらないなら変わらないなって。

    諦めも必要かもしれないですね。

    • 0
    • 12/12/21 22:23:49

    >>96
    ありがとうございます、 私もあなたのコメントがととても参考になりました。

    充実した生活いいですね、
    私もこれから仕事に復帰します。
    朝早く起きて家事をし、
    仕事してお迎え行って子供とご飯を食べお風呂に入り後片付けをし、子供と一緒に寝る………
    こんな毎日だったら充実してそんな事忘れられそうです。
    いつか早く笑って仲良く会話が出来るようになりたいです

    • 0
    • 12/12/21 22:22:42

    旦那さん『女じゃなく家族にしか見れない』ってパターンかな?
    でもそれなら性欲なくて仕方ないよね。
    家族には性欲わかないように本能的になってるから。じゃなかったら近親相姦とか増えちゃうでしょ?
    もっと子供中心の生活にしてみたら。
    子供だけを見て気を紛らすのは勿論、夫婦の会話も自然と増えない?『今日はどーだった。こーだった。あれが出来るようになった』とか。
    まぁ…うちのように毎日毎日『今日娘ちゃんどうだった?』って詳しく聞きたがって来るとうざいけど(-"-;)んな、毎日進展ねーよ、昨日と同じく変わりない1日だったよと毒づきたくなる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ