男性に誘われたのですがどうしたらよいものか。

  • なんでも
  • 花子
  • +p84OzWd1E
  • 12/12/21 15:50:23

はじめまして。本名ではありませんが、ここでは花子と名乗らせていただきます。宜しくお願い致します。
今回は皆様のアドバイスをいただきたく、書き込みをさせていただきました。
私は、54才の独身です。結婚歴はありません。父と母が残した家に独り暮らしをしながら働いております。昨日、職場の仲間の男性から、24日お暇でしたら一緒に夕食でもいかがですかと誘われました。そして、実は結婚を前提にお付き合いしていただきたいとも言われました。もし、よければ○○レストランに○時と。
正直私はもう何十年もこういった色恋沙汰はなく、まさかの話に、驚き桃の木山椒の木という感じです。
その同僚のことを好きか嫌いかと言えば好き…というか、好きという考えは今まで持ったことはありませんが、素敵な人だとは思います。
ただ、恋愛というものにご縁がなかった私なので、面食らっていますし、私のようなおばさんがクリスマスに夕食だなんておかしいと思ったり、ウキウキしてみたり、自分の気持ちもよくわからなくなってしまいました。罰ゲームか何かでからかわれているということはないと思いますが、罰ゲームじゃないかと思うくらいです。
恥ずかしくて友人や妹にも話せないので、皆様にお聞きしたいのですが、客観的に考えて、私は騙されていますか?浮かれたり不安になったりする私はおかしいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • 7ZoRPhZ5WI
    • 12/12/21 17:50:11

    警戒しながら接してね。
    財産を分捕られたら嫌だし。
    家に結婚するまでは泊めないとか。
    あとは、付き合いしてる間も騙されたら嫌だからお金をまかないように。
    こいつはいくらでも金出してくれる思われたらねえ。
    とにかく。金はないを通し通帳も見せないよう。また、何冊かにわけてかくして所持。
    あとは、親の代わりにどなたか親戚に会わせてみるとか。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Dn96mffOsn
    • 12/12/21 17:25:51

    失敗の見本のような例でした。

    • 0
    • 17
    • 岡平ケンジ(・◇・)
    • RDNlXPovn8
    • 12/12/21 17:02:58

    本題に入る前に読むのやめちゃったけどキーワードでなんとなく理解した(笑)

    • 0
    • 16
    • はな
    • u8Y/xOgKqp
    • 12/12/21 16:59:14

    行ってみたら?……って主去っちゃったし…あらあら。

    • 0
    • 15
    • いや
    • uDy1jADVMw
    • 12/12/21 16:53:21

    独身の50代はママスタに来ないだろう。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • B2Cng2cji0
    • 12/12/21 16:50:08

    え!行ったらいいよ、せっかく誘ってくれたんだから!これから、今までとは違う、楽しい人生になるかもよ!悩まず行ってみたら!

    • 0
    • 13
    • 花子
    • +p84OzWd1E
    • 12/12/21 16:26:22

    親身になって下さった方、ありがとうございました。
    まさかの出来事に頭がごちゃごちゃになってしまい、頼れるのはインターネットの掲示板だと思って書き込みをしましたが、やはり話自体を信じていただけなかったり、私の年齢までもを疑われたりと、まずそこから話を進めていかなくてはならないことに疲れと疑問を感じますので、勝手ではありますが立ち去らせていただきます。
    失礼いたしました。

    • 0
    • 12/12/21 16:12:47

    句読点の使い方も変だし54歳なのに教養とうもないのかと言う感じを受ける。まぁ、ただの釣りだろうけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Pj+YWHrkK+
    • 12/12/21 16:07:19

    ブリキと狸と洗濯機と持参しましょう。

    プレゼントです。イチコロですよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • t8iYIXDJrZ
    • 12/12/21 16:03:51

    政略結婚みたいな純愛系釣りトピがたまに立つよね。同じ主なのかな?
    純愛ストーリー好きなのかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • C4aDeknyxh
    • 12/12/21 16:01:48

    驚き桃の木山椒の木って何?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • k+VwKSi3vm
    • 12/12/21 16:01:34

    ざわとらしい。ゆとり世代が無理して書いたっぽい

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • zaS74upZI4
    • 12/12/21 15:59:28

    おかしくは無いよ~。
    相手が独身なら騙してるとかじゃないんじゃないかな?
    そんな罰ゲームって、若い子(中高生)しかしないイメージ。
    主さんと同年代で、そんな罰ゲームやるとしたら
    よほど根性ひん曲がってるだろうし、素敵と思える男性なら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 968QgvtRea
    • 12/12/21 15:58:09

    文章の書き方がわざとらしい。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • RGGaTbLikB
    • 12/12/21 15:57:22

    おかしくないと思います。
    何歳になってもときめいていいじゃないですか!!
    年齢なんて関係ない!
    結婚を前提と言われて躊躇してるんですか?
    結婚までは考えなくてもデートはいいと思いますよー!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • JhFYV1m3Om
    • 12/12/21 15:55:20

    知恵袋?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 8IyW8tAutc
    • 12/12/21 15:54:20

    プッwクリスマス釣り~

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 74SkfRi1Q8
    • 12/12/21 15:53:34

    こういう人たまに湧くね(笑)

    • 0
    • 1
    • 驚きもものき
    • BNTVksGbKY
    • 12/12/21 15:52:29

    山椒の木に笑った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ