給食を食べた小5女児、急死。アレルギーが原因か

匿名

匿名

12/12/21 13:42:08


2012/12/21(金) 13:07

20日、東京・調布市の小学校でチーズなどにアレルギーがある5年生の女子児童が給食を食べたあとに気分が悪くなり、およそ3時間後に死亡しました。 
警視庁は児童がほかの児童の給食に入っていたチーズ入りのチヂミを食べてアレルギーが原因で死亡した疑いがあるとみて詳しく調べています。 
警視庁によりますと20日、東京・調布市の富士見台小学校で、5年生の女子児童が給食を食べたあとに気分が悪くなり、病院に運ばれましたがおよそ3時間後に死亡しました。 
女子児童はチーズや卵にアレルギーがあり、いつもアレルギーの食品を除いた給食を食べていましたが、この日はほかの児童の給食に入っていたチーズ入りのチヂミを食べたとみられ、警視庁は女子児童がアレルギーによって引き起こされるアナフィラキシーショックで死亡した疑いがあるとみて詳しく調べています。 
調布市教育委員会は「児童の死因はまだ特定されておらず、現在、給食との因果関係を調査している」としています。

NHK

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。