• No.442 トピズレだらけ

    12/12/24 14:17:55

    >>431う~んとググったら、これが最新みたい↓

    給食後に小5女児死亡 乳製品にアレルギー
    日本テレビ系(NNN) 12月22日(土)8時59分配信

     東京・調布市で20日、女子児童が給食を食べた後に気分が悪くなり、死亡した。女子児童は乳製品にアレルギーがあったという。

     警視庁などによると20日、調布市の富士見台小学校で、5年の女子児童が給食を食べた後、気分が悪くなり、病院で死亡が確認された。

    女子児童には、チーズなどの乳製品にアレルギーがあり、20日の給食でも、この女子児童には乳製品を抜いた「チヂミ」が出されていたという。

     21日に行われた解剖の結果、女子児童はアナフィラキシーショックで死亡したことがわかった。

    警視庁は、誤って粉チーズ入りのチヂミを食べた可能性があるとみている。

     一方、小学校の校長と市の教育委員会が21日に会見し、普段からこの女子児童の給食は乳製品抜きで他とは別に作り、調理員が直接、手渡していたと述べた。

    また、当日、調理員が女子児童に給食を渡す際、他のチヂミは食べられないことを伝えていたということで、学校や教育委員会は経緯を調べている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.443 匿名

    12/12/24 14:39:22

    >>442

    相変わらず曖昧な感じだね。

    本人が知らずにアレルゲンを食べたのか、それとも認識しながら本人の意思で食べたのかが知りたいのにな。

    原因解明するのって大変なんだね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。