ママ友とクリパしますが...

  • なんでも
  • もにょ
  • 12/12/19 13:36:54

私の家で、子ども含めて七人でクリパします。食べ物やデザートは持ち寄りです。その中の一人のママさんが、いつもアップルパイを持ってくるんですが、正直不味いです。今回もアップルパイ持って行くねってゆわれたんだけど、断る方法を教えて下さい。そのママさんはおかずは嫌だからってゆってます。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/28 16:20:15

    これもみつこ?

    • 0
    • 13/01/05 10:56:12

    >>281みつこあげ

    • 0
    • 13/01/05 10:55:20

    やっぱりミツコのアップルパイで、ばれたのか?

    • 0
    • 12/12/26 19:17:41

    報告書大至急。

    • 0
    • 12/12/26 18:34:35

    報告書してください

    • 0
    • 12/12/26 18:29:13

    バレたのか

    • 0
    • 12/12/26 18:08:38

    どうしたの?

    • 0
    • 12/12/26 17:27:09

    >>420何があったんだ…!?

    • 0
    • 12/12/26 17:17:56

    すみません。報告書できません

    • 0
    • 12/12/26 15:58:08

    >>281あげ

    • 0
    • 12/12/26 15:49:57

    みつ子のアップルパイに当たったのかな…。

    • 0
    • 12/12/24 14:05:13

    主、まさかの放置…。

    • 0
    • 12/12/23 16:01:35

    >>412そこ知りたい。

    • 0
    • 12/12/23 10:08:54

    >>407まだ五年生なら、来年もあるね。

    • 0
    • 12/12/22 17:42:05

    >>410 私ならスパイシー系は好きだから砂糖入りであっても一味入ってたら嬉しいかも。

    • 0
    • 12/12/22 17:36:48

    どうだった?

    • 0
    • 12/12/22 17:31:11

    結局アッパなの?やっぱりみつ子なの?

    • 0
    • 12/12/22 13:54:08

    一味いれちゃだめ。子供みたい。

    • 0
    • 12/12/22 11:39:32

    >>409ありがとうございます。今から作ります。果物はみかんしかないけど、大丈夫そうですね。Mのには一味混ぜます。

    • 0
    • 12/12/22 11:31:05

    >>407親切な私はググってやったぞ。これが流行かどうかは料理糧で聞け。

    トマトジュースの作り方
    ● 1人に付き、大人のこぶしを握ったくらいの大きさのトマト、1個を用意します
    ● 沸騰したお湯に1~2秒程トマトを漬けて、皮をむきやすくしてから、皮をむきます。
    ※ 面倒なら、皮付きのままでもOK!

    野菜や果物は、皮の近くに栄養とうま味がありますので、包丁で皮をむかないことをお薦めします。
    包丁で皮をむくと厚めにむけてしまいます。

    ● 1人分につき、塩ひとつまみ又は塩麹少々、砂糖小さじ1、レモン汁1~2滴くらいを、全部ミキサーかジューサーで、ジュース状態にしたら、もう出来上がりです。( レモンはなくてもOKですが、入れるとおいしくなります )
    ※ お砂糖の量は、好みで加減してください。
    甘いトマトなら、お砂糖類はなくてもOKです。
    トマトとレモン汁だけで作っています。
    ※ 黒砂糖を使えば、黒砂糖は白砂糖よりミネラルが多くてローカロリーですし 又、糀(こうじ)ジャムを使うとよりヘルシーです。
    糀ジャムは「マルコメ」から販売されていて、お砂糖を使ってないのに甘くておいしいと、大ヒットしているジャムです。
    ※ 冷たいのを飲みたいなら、トマトを冷やしておくか、トマトと氷を一緒に、ミキサーにかけてしまうと、スムージー風になります。
    節電したい方は、ミキサーを使わず、大根をおろすみたいにトマトのへたをもっておろしてもジュース状になります。

    • 0
    • 12/12/22 11:25:50

    >>407
    もういい加減飽きたんだけど。

    • 0
    • 12/12/22 11:23:07

    今日が当日です。息子は週二回塾にいってます。家庭教師は来年から考えてます。小五なんで、まだ来年が待ってます。

    トマトジュースの作り方教えて下さい。

    • 0
    • 12/12/22 09:16:43

    中学入試って、いつ結果出るの?アップルパイが今回でラストになるかどうかは、まだわからないんじゃない?今回で終わりなら、我慢して食べる。まだ続くなら今まで言えなかったが、アップルパイ苦手だと言う。疎遠になっても良いじゃん。中学でまた新しい友達できるよ。

    • 0
    • 12/12/22 08:59:09

    クリパはいつなの?

    • 0
    • 12/12/21 19:57:37

    >>345 ハブられるのが怖いとかさ、結局ボスに逆らえないしアップルパイ阻止は無理に近いんだからさ諦めなよ。あと一年我慢して食いなよ。中学で疎遠になる為にもお子さんに何がなんでも受験合格させないとね。落ちたら3年間アップルパイ地獄が延長しちゃうよ。クリパなんてやってる場合じゃないね、塾にカテキョやらないと!

    • 0
    • 12/12/21 19:45:24

    ママスタ名物の、トマトジュースの作り方教えてください。

    • 0
    • 12/12/21 14:39:44

    子供はアップルパイなんて好きじゃないよ。ショートケーキの方が喜びそう。

    • 0
    • 12/12/20 23:10:30

    400とられたー

    • 0
    • 12/12/20 22:33:42

    400パイ

    • 0
    • 12/12/20 22:09:33

    >>368無理やりアッパ配られても手をつけなきゃいいだけ!
    食べてよ。っていわれてもチビチビ端っこつついてのらりくらりかわす
    !さらにしつこく言われたらお腹いっぱいだからあとからいただくね、ありがとう☆彡でかわす。おわり!

    • 0
    • 12/12/20 21:48:33

    アッパ~
    アッパイ~
    ノロノロノロ

    • 0
    • 12/12/20 21:45:02

    アップルパイ地獄!

    • 0
    • 12/12/20 21:33:32

    >>385良いと思う

    • 0
    • 12/12/20 21:29:36

    このトピで何回アップルパイって単語がでたんだろう(^_^;)

    • 0
    • 12/12/20 21:25:58

    誰か面白いキーワードつけて~。

    食事でお腹一杯だから、後で美味しく頂きますね。と言う。

    • 0
    • 12/12/20 21:17:37

    キレたw

    主は頭は悪そうだけど、状況はかわいそう。
    ワタシアップルパイロット大嫌い

    • 0
    • 12/12/20 20:54:05

    >>387一緒になってハブにしたんだから、そっちにも行けないんじゃない?自業自得な気がする~。

    • 0
    • 12/12/20 20:51:05

    >>390
    386じゃなくて >>368 >>375

    • 0
    • 12/12/20 20:43:42
    • 0
    • 12/12/20 20:43:32

    そんなに毎回なら飽きたって言えば?友達なら言えるんだけど、一年以上の付き合いじゃまだ浅いから言えないかな。どこかでストップさせないとね。

    • 0
    • 12/12/20 20:09:18

    >>368
    3歳も自分で飾り付けたら嬉しくて食べます、と聞いています。
    って、私は伝達しただけよ~と偽善ぶる。
    なので、せっかくのアップルパイは持ち帰りとして用意してきて!と頼む。
    か、旦那を利用して
    旦那がMのアップルパイを食べたがっていたので、取って置きたいと言ってみる。もう1つ差し出されたら、
    せっかく2つもいただいたので、旦那が帰ってから2人で食べたいと言ってその場しのぎにする。
    そんなにキレるほどなら、全力で拒否しなさいな。

    • 0
    • 12/12/20 20:08:26

    >>375
    そのKさんが笠井さんでしょ?
    逆にみんなでみつこをハブにしたら?それじゃあいじめかな。
    ハブられる覚悟で言ったらどう?ハブられた方が楽かもよ~

    • 0
    • 12/12/20 20:01:33

    リンゴアレルギーになったって言えば?食べると気持ち悪くなるから無理だと。

    • 0
    • 12/12/20 19:59:27

    アップルパイ作る人を脅迫で訴えな
    これで解決
    よかったね主

    • 0
    • 12/12/20 19:57:33

    みんなでアッパの人ハブにしたら良いじゃん

    • 0
    • 12/12/20 19:56:28

    >>375
    ハブにされた衣笠さんと仲良くすれば良いじゃない?変な人と我慢して形だけの付き合いをするよりましだ。

    • 0
    • 12/12/20 19:55:39

    >>375通用しないの?
    アレルギーが なぜ?
    命にかかわるんだよ

    • 0
    • 12/12/20 19:52:23

    >>375いいなーアポーパイ好きー

    • 0
    • 12/12/20 19:49:02

    >>375
    わぉ!キレてる。
    私アップルパイ嫌いだから持って来ても手をつけない。

    • 0
    • 12/12/20 19:46:59

    >>375
    まだやってたの(笑)
    嫌なら食べなきゃいいじゃん。色々食べるものあるんだから選べるでしょ。どうなっとできると思うけどな。強制的に食べさせられる集まりなの?
    自分もハブにしたひとりなのにさ。

    • 0
1件~50件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ