4歳娘。どうしようもなくイライラします。

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 匿名
      12/12/18 10:52:32

    四歳八ヶ月の息子。
    食事には最低一時間かかります。
    おだてようが叱ろうが何しても同じ。
    あまりにも進まないときや予定が押しているときは食べさせてあげます。
    お着替えやお片付けも同じ。
    できるけれど途中おしゃべりしたり他のことに夢中になって時間がかかる。
    何かできる度に仮面ライダーみたぁい、かっこいいなーと日々おだててますが、毎日同じことを注意して叱ってのくりかえしです。

    私も幼稚園のころは親に「なんでグズグズなの?なんでさっさと食べられないの?」なんて言われてきたけれど今はそこそこ普通の大人になったし、本音としては息子に対しても「今はこういう時期なんだろうな」と思っています。
    だからといって躾しなくていいわけではないので叱りますが(^。^;)

    こんなこといったらアレかもしれないけれど、どこもそんなもんだと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ