3000人鬼ごっこ

  • TV・エンタメ
  • あほか
  • 12/12/15 03:50:22

3000人で鬼ごっこをしようという 催しが静岡市で開かれました。この催 しは県内の大学生などが静岡市を盛り 上げようと「3000人鬼ごっこ」と 題して初めて企画したもので、会場の 静岡市駿河区の陸上競技場には大勢の 市民が集まりました。 参加した人たちは全員が赤いベストを 着て、鬼に触られると脱いで、自分も 鬼になるというルールです。はじめは 鬼が3人。 スタートの合図で、参加者は一斉に逃 げ出しましたが、次々に鬼につかまっ ていきます。 あっという間に鬼だらけになり、わず か5分ほどで鬼ごっこは終わりまし た。 小学6年生の男の子は「2分ほど逃げ ましたが、つかまってしまいました。 やっぱり、3000人はすごいなと思 いました」と話していました。 最後の1人まで残ったのは中学3年生 の菊地嵐さん(15)で、「逃げ切り ました。自分でもすごいと思います」 と話していました。参加人数3000 人がギネス世界記録に認定されること を目指して、会場で認定員による審査 も行われましたが、正確な人数が把握 できないとし て世界記録の認定とはなりませんでし た。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033293751.html? t=1354995024020

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/15 18:08:41

    え!参加費とったんだ?
    昨日か一昨日、夕方のニュースで見た時に主催者の子がギネス認定員を呼ぶのに百万を自腹で払ったとか言ってたから凄いなと思ってたけど1人五百円も、とってたんだね。

    • 0
    • 12/12/15 15:11:43

    なんか相当みんなお怒りだね。

    • 0
    • 7
    • 見てくるわよ
    • 12/12/15 05:32:54

    ありがとうね

    • 0
    • 12/12/15 05:22:50

    >>5
    トピタイで検索したら見つかったよ

    • 0
    • 5
    • みたいな
    • 12/12/15 05:12:44

    >>1
    ブログ

    • 0
    • 12/12/15 05:10:31

    前売りの人は入れなくても払い戻しもないから詐欺にあったも同然。
    しかも、6時間外で待たされて、鬼ごっこするからコート脱いでるのに、「数え終わるまでコート取りに行かないですください、トイレ我慢してください」と。室内にいるスタッフ多数。
    ツイッターでは鬼のマスコットが「帰らないで欲しいだニー」
    数の数え方は「はやく10人一組になってください、寒いのではやく!」
    3000人って事は、300グループできるけどいいの?それからも二転三転。

    • 0
    • 12/12/15 04:52:13

    チラってサイト見てみたけど、かなり段取り悪かったみたいだね。大学生が企画したとはいえ参加費とってるんだしキチっとやらなきゃだめだわ。神谷敬子って主催者の人、かなり叩かれるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 見た見た
    • 12/12/15 04:42:57

    >>1そうだったんだ。
    受付からすごくグダグダで、待っていられず帰っちゃう人もたくさんいて、鬼ごっこの始まりも3000人いなくて終わってからは、人数が減っていたんだよね。
    人が集まるように募集をかけていたのに段取りが悪かったのがとても残念。

    • 0
    • 12/12/15 03:52:46

    運営グダグダ、一人500円とるものの、前売りで購入したにもかかわらず入場制限で入れなかったり。
    ブログのコメント欄がおもしろい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ