萎縮性胃炎の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/09 23:35:48

    6です。私も胃の調子が悪い時は背中も痛くなる時があります。

    私は口からの胃カメラですが、眠くなる薬を使ってするのでそれほどの苦痛はないです。薬は今は二種類飲んでます。

    一度数年前に胃潰瘍になりました。(鎮痛剤が原因)それ以来ずっと胃の不調に悩んでます。毎年胃カメラすると何かあるのでは、、ガンがありませんように、、、と不安です。でも早期発見、早期治療が大切なので毎年の胃カメラは欠かさず受けてます。

    • 0
    • 12/12/08 11:21:37

    >>9
    鼻からのカメラは痛くないですよ~高いけど(ToT)
    私は胃が痛いとき背中をマッサージすると胃痛も和らぐのでやっぱり胃と関連あるんですかね?

    • 0
    • 12/12/08 11:16:32

    >>6
    年に一回の検査は大事ですよね!でも怖いです。 >>7私背中が凝るのは、お腹がすいた時なんです。胃に症状はないのに。そして私も油もの食べる事が大好きです。

    • 1
    • 12/12/08 01:39:28

    >>7です
    ちなみに症状は10年ぐらい前からでてます。
    毎年胃カメラ飲むようにしてます。
    治らない(体質のようなもの)、生活に気を付けてといわれてますが油ものが好きでよく苦しんでます(ToT)

    • 0
    • 12/12/08 01:33:56

    >>5
    私も背中懲ります!!
    萎縮性胃炎で多いときは5種類ぐらい薬飲んでます…
    ピロリは2回検査したけどいなかったです。

    • 1
    • 12/12/08 01:18:48

    私も慢性胃炎です。健康な胃の人よりは胃ガンのリスクは高いみたいな事説明書には書いてあったけど、年相応の胃の老化だと言われてます。年に一回は胃カメラ検査はしてます。去年良性のポリープが見つかりましたが、一ミリだったので胃カメラの検査中に組織をとってくれました。やっぱり年に一回の検査の大事さを痛感しました。暴飲暴食、油物はなるべく控えてます。ちなみにピロリ菌は私は陰性でした。

    • 0
    • 12/12/07 22:11:16

    >>3
    私は、胃潰瘍はなくその病院ではピロリ菌駆除できないと言われましたが、どうしてもピロリ菌をやっつけたかったので違う病院でピロリ菌の検査してもらい陽性だったから駆除しました。今現在胃に何か不快な症状はありますか?私は背中が凝る事があります。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 12/12/07 21:32:49

    >>2私も老化した胃だと言われたよ…(涙)
    胃潰瘍じゃないから ピロリ菌駆除してくれなかった(保険適用外で)

    主さんは胃潰瘍も?

    • 0
    • 12/12/07 14:34:29

    >>1
    レスありがとう。先生は胃の老化と言う表現をしていました。色々自分で調べたら怖いような事書いていて、ピロリ菌はいましたか?私はいたから駆除しました。

    • 0
    • 12/12/07 13:30:38

    私もこの前胃カメラして言われたよ~。良性のポリープもあったけど切除できず…。
    癌になりやすい、とは言われなかったけど。定期検診も必要ないって言われた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ