いくえみ綾「潔く柔く」長澤まさみ主演で映画化

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/12/04 00:50:21

いくえみ綾「潔く柔く」の実写映画化が決定した。2013年秋に全国東宝系にて公開される。 主演は、今回が初共演となる長澤まさみ と岡田将生。

長澤まさみが演じるのは、幼馴染を事故で亡くし喪失感を抱えたまま大人になった主人公・瀬戸カンナ。 一方岡田将生は、小学生の頃に事故に遭 い、一緒にいた女の子を死なせたことに 強い罪悪感を抱くもうひとりの主人公・ 赤沢禄を演じる。

監督は「ただ、君を愛してる」「僕の初 恋をキミに捧ぐ」「パラダイス・キス」 などで知られる新城毅彦。 今回が初の映像化となるいくえみは、「初めての映像化に期待と不安が渦巻き ます。 原作より面白かったらどうしよう!という……」とコメントを寄せた。

「潔く柔く」は、Cookieにて2004年から2010年まで連載され、2009年には第33回講談社漫画賞少女部門を受賞した数話完結のオムニバスシリーズ。痴漢に悩む女子高生の物語 「由麻編」、 進学のために上京した女子大生とアパートの隣人の交流を追う「亜衣編」、家庭教師先の 教え子の兄に告白され、ふいに悲しい初恋の想い出が蘇ってしまう女子大生のエピソード 「朝美編」など、さまざまな恋愛模様を10章構成で描いてきた。

今回はクライマックスを飾った「カンナ編」を映画化。高校時代、幼なじみの男の子を亡くした カンナがそのショックと罪悪感に正面から向き合い、新しい恋に踏み出すまでを綴っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/05 04:37:33

    いくえみ綾好きだった~結婚して何年も行けなかったマンガ喫茶でこの話読破してきたばかりだよ。映画にしちゃったらかなりはしょるだろうね…

    • 0
    • 12/12/04 00:59:15

    いくえみ綾好き。cookieも大好き。
    映画化は微妙…だな。漫画本で泣くなんてあんまないけど
    泣けた話しだ。

    • 0
    • 12/12/04 00:56:32

    やめてほしい…

    • 0
    • 3
    • トピある
    • 12/12/04 00:55:06

    トピタイ:潔く柔く 映画化 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2118084

    • 0
    • 12/12/04 00:54:36

    そうだ。数日前に発表されてたねー。
    いくえみ綾大好きだから、嬉しいようなショックのような…。

    • 0
    • 12/12/04 00:53:33

    ついに映画化来たか。


    でもカンナも禄も違うな…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ