匿名
読売新聞 12月3日 11時0分配信
3日午前7時50分頃、北海道猿払(さるふつ)村の国道238号線で、スクールバスが道路から転落し、通学のために乗っていた中学生8人が病院に運ばれた。
いずれも打撲などの軽傷だという。
道警稚内署員が、バスの運転手をアルコー ル検知したところ、基準を上回ったため、同署は、浜頓別(はまとんべつ)町日の出、運転手西村勝美容疑者(68)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
現場は、海岸線の片側1車線の直線道 路で、バスは、高さ約2メートルののり 面を滑り落ち、斜めに傾いたという。
同署の発表では、バスには村立拓心中 学校に通う生徒が乗っていた。路面は圧 雪状態で、西村容疑者は調べに対し、「 酒は前日飲んだ。スリップした」と話し ている。
猿払村教育委員会によると、バスは村 が所有し、スクールバス運行を村内の民 間業者に委託していた。バスは、村内2 か所の停留所で生徒を乗せて中学校に向 かっていた。同教委は「(飲酒運転の事 実については)確認を急いでいる」とし ている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません