宮迫博之長期休養へ へのコメント(No.531

  • No.529 匿名

    12/12/07 19:38:15

    雨上がり宮迫、胃の切除手術成功 予定通り5時間で無事終了
    オリコン [12/7 19:05]
    「腹腔鏡下幽門側切除」手術を終えた雨上がり決死隊・宮迫博之
    早期胃がんであることを発表した雨上がり決死隊・宮迫博之(42)が7日、都内の病院で「腹腔鏡下幽門側切除」手術を行い、成功したことがわかった。所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。手術は当初の予定通り5時間で終了し、無事に終えたという。

    宮迫は11月5日に都内で健康診断を受け、12日には胃がんが判明。16日に今回入院した病院で再検査を受け、その後、12月3日の最終検査を経て6日に入院。きょう7日に手術を受けた。

    がんは「胃角」と呼ばれる部位で大きさは2センチ程度。ステージは1A期。手術は腹腔鏡下幽門側切除で、2~3センチの穴を4つ開けて管を通して胃の3分の1~半分を切除する予定。

    同社では「幸いにも早期の発見のため、手術を行えば完治できる状態」と説明している。

    きのう6日夜には、ツイッターで「と言う訳で、明日からしばらく治療に専念いたしやす Twitterはしばしお休みです でわでわ、しばしサラバ♪」と明るくコメントしていた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.535 匿名

    12/12/08 10:19:35

    >>531
    手術時間と言っても、その前に麻酔して効いてきたら管通したり準備、術後も多少意識が戻るまで部屋には帰って来なかったりするからね
    手術そのものが5時間ではないんだよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。