匿名
どなたか馬鹿な質問に付き合って下さい。妊娠中の離婚について教えてください。300日問題とはなんですか?調べてもちんぷんかんぷんで。。
1.元旦那の子供なら無戸籍にならず問題はないのでしょうか。
産まれた後は旦那が親権者になり、旦那の戸籍に入ると言う事ですか??
2.妊娠中に離婚した場合、その後出産した子供は非嫡出子になるのでしょうか?
3.出産後、認知は必要になってくるのでしょうか?
上記の事についてどなたか教えて下さい。
随分前から調べていますが、どうも腑におちず…。どうかよろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
dyaLCYjB56
12/11/29 15:51:33
市役所に聞けば?
返信
No.2 匿名
mTBxy8Z+R/
12/11/29 15:54:21
離婚後300日以内に出産したら、その間に新しい男と再婚してても、前の旦那の子供になるんだっけ?
返信
No.3 匿名
wSNoY3/DA8
12/11/29 15:55:55
だったら、出産してから離婚したら?
しかし、数ヶ月前に妊娠するような行為しといて、離婚なんてある意味凄いね。
返信
1件
No.4 匿名
gCpdor5w/8
12/11/29 15:56:14
ばかすぎる
返信
No.5 匿名
E8BpRfSjZE
12/11/29 15:57:22
離婚して300日以内に産まれた子は、別れた旦那の子になり、一旦元旦那の戸籍に入ることになる。元旦那が親権者になることはない。戸籍を移せば良いだけだよ。
返信
No.6 匿名
8pLTvpXrAi
12/11/29 15:57:31
300日問題しかわからないけど。
ようは、離婚して300日たたずに産まれたら元旦那さんとの子になる。
たとえ、事実がなく違っていてもね。
だから、女性は再婚がすぐにできない。
返信
1件
No.7 匿名
68yhMlWOIw
12/11/29 16:07:05
>>3
余計なお世話。
妊娠中に旦那の不祥事が発覚したのかもしれないじゃん。
返信
No.8 主 匿名
tY/xO7SSrO
12/11/29 16:29:23
コメントありがとうございます!
金額はそこまで大きくはないのですが、妊娠してから
5つの借金が発覚し、今日家賃半年滞納が発覚しました。結婚当時から
生活費は貰えたり貰えなかったり(1~2万)なのでそんな状況で子供作ったのも悪いのですが、離婚を考えています。
戸籍を移せばいいのですね!ありがとうございます!妊娠中の離婚のデメリットをどなたか教えてもらえませんか?
返信
No.9 主 匿名
tY/xO7SSrO
12/11/29 16:30:36
>>6
旦那との子供なのでそこは問題なさそうです!ありがとうございます!
返信