コストコのオードブルやケーキって

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/11/28 10:56:26

美味しいんですか?
来月ママ友と子供達でクリスマス会するみたいで会費6000円払ったんだけど、幹事の人がオードブルやケーキなど全てコストコで仕入れてくると言ってたんですが、正直味はどうなんだろ?と思ってます。

食べたことないのでただの偏見なんだけど、皆さんの味の感想聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/29 10:26:12

    どうなりましたか?

    • 0
    • 12/11/28 16:59:17

    〆後にごめんね。
    主さんいい人そうだし騙されないか心配…。またちょこちょこレスして欲しいな。(状況報告みたいな)

    • 0
    • 12/11/28 13:55:19

    会費は高い、返金はしないなんて不信感を募らせるだけなのに、なんでこんな事平気でできるんだろう。
    こんな性格、ある意味羨ましいわ(嫌味)

    • 0
    • 12/11/28 13:50:11

    >>91
    マジ!
    料理だけの金額って事か!

    ぼったくり~~~

    • 0
    • 12/11/28 13:48:59

    >>90
    そのつもりらしいよ。
    主はもう閉めてる。

    • 0
    • 12/11/28 13:48:51

    >>84
    ビンゴの景品は、みんなのプレゼントを事前に集めて使うみたいよ。

    • 0
    • 12/11/28 13:48:08

    お金払ったなら子供の為に楽しんできなよ

    来年からは断れば良いし。

    • 0
    • 12/11/28 13:47:54

    >>83
    毎回その入会した幹事と行かなきゃいけないから面倒だよ。返品したくてもいちいちその人を連れていかなくてはいけない。

    カードその人個人及び家族のための物になるし。

    • 0
    • 12/11/28 13:47:19

    この幹事、余った物は「口に合わなかった」とか言って返品して、また一儲けしそう。

    • 0
    • 12/11/28 13:46:20

    >>83
    でも、パーティー参加者が行きたい時に一緒に行ってくれるとは限らないよね。

    • 0
    • 12/11/28 13:45:48

    一儲けか。

    • 0
    • 12/11/28 13:45:37

    >>83
    本人以外、大人2人まで(計3人。子どもは何人でも)じゃなかったかな。

    • 0
    • 12/11/28 13:44:38

    結婚式の二次会レベルの金額じゃない?

    ビンゴゲームで景品があるのかな…

    • 0
    • 12/11/28 13:44:25

    >>80
    何人か一緒に行けるんじゃないの?

    • 0
    • 12/11/28 13:42:13

    >>81
    その年会費を参加者に返すならわかるけど、「購入前でも返金はしない」って言ってる幹事だから、わざわざ返金しないだろうしね。
    しれっとした顔で使ってそう

    • 0
    • 12/11/28 13:40:35

    >>80
    うん、しかも1年以内に解約したらその年会費すらタダだしね…

    • 0
    • 12/11/28 13:38:56

    >>75
    なんで会員費まで参加者が払わなくちゃいけないの?
    この日の為にわざわざ入会するにしても、その後の会員証は幹事しか使えないし。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 12/11/28 13:36:49

    >>75無料の町内会館みたいな所だって

    • 0
    • 12/11/28 13:36:04

    >>75
    場所は>>49みたいよ。

    • 0
    • 12/11/28 13:34:28

    画像見てみたいな~

    • 0
    • 12/11/28 13:34:21

    大人1人3000円と子供1500×2なら買い出しや準備に片付け、光熱水道費に場所提供代と会員費?で妥当じゃない?

    • 0
    • 12/11/28 13:30:51

    うちも去年、母親+子どもでクリスマスパーティーやってコストコで仕入れたけど、2万ちょっとだったよ。
    ケーキは2つ、オードブルやチキン、パン、飲み物全部込み。
    もちろん、ちゃんとレシート見せたし、一人(大人のみ)だいたい2000円ぐらいで済んだ。

    • 0
    • 12/11/28 13:25:19

    去年、3家族12人でコストコ仕入れのクリスマス会やって費用はトータル8000円ぐらい。残した物は持ち帰れるぐらいありましたよ(^ー^)
    PS:名物Bigケーキも注文しました。

    • 0
    • 12/11/28 13:19:06

    >>71
    だよね。
    ママ友同士のクリスマス会なのに、いちいち返金がどうとか書く必要ないもの。
    招待状は契約書でも何でもないんだから、さっさと返金してもらって疎遠にするべき。
    返金しないなら「詐欺で警察行く」とか脅してやりなよ。
    そんなこと招待状に書くぐらいだから、こういうの慣れてそうだけど。

    • 0
    • 71
    • 匿名係長ハッキュン
    • 12/11/28 13:12:55

    >>37なんか詐欺臭がプンプンな招待状だね(笑)

    • 0
    • 12/11/28 13:11:47

    ああぁぁぁぁぁ!!!これだからママ友とかめんどくせぇぇぇぇぇ!!!

    • 0
    • 12/11/28 13:10:01

    >>67
    それでも高い気がします…。
    収支が出なかったら、なんか疑ってモヤモヤする金額ですよね。主さんは結構すぐに出せたようなので、しっかりした人なのかな?
    せっかくだから、楽しいパーティーになればいいですね。

    • 0
    • 12/11/28 13:01:00

    >>63へ?全レス見てないけど飲み物なしで???
    料理で6000円なら、ちょっとしたフレンチや中華のコース料理が食べられるじゃん。
    今時、居酒屋のパーティーメニューならその半額で飲み放題つきだわ(笑)

    • 0
    • 12/11/28 13:00:11

    >>65
    大人3000円、子どもは1500円だって

    • 0
    • 66
    • ヒゲとボイン。
    • 12/11/28 12:58:08

    高いな…そんだけ出すなら、どこかレストランのほうが気も労力も使わなくていいなぁ…

    ロティサリーチキンは美味しかった。
    食べにくいけど。

    お寿司やお刺身は1切れか大きすぎるなと思った。

    • 0
    • 12/11/28 12:54:58

    6000円?高いねー!
    ちょっとしたクリスマスプレゼントでも用意してくれるのかしら…。

    • 0
    • 12/11/28 12:47:43

    主さんはなんだか穏やかで優しそうだしぼったくられたら可哀想だな~近くだったら私がガツンと内訳を聞いてあげたいよ!

    • 0
    • 12/11/28 12:24:00

    今からでも遅くないヨー。お家を借りるならまだしも、無料の場所でコストコでその人数で6000円はないっ!
    もしかしたらたてかえがきつくて前払いかもだから、とりあえず買い物いくまえに皆払って 精算後余った分かえしてもらうように決めた方がいーよ!

    飲み物なしでその値段はたかいっ

    • 0
    • 12/11/28 12:18:49

    もしや幹事は大食い?
    大人一人3000円でしょ?
    コストコで3000円分のお惣菜を買うとなると、あのでっかいパエリヤとサラダを買っても おつりがくるよ。
    一人一人に大皿料理が2つ以上くるような計算じゃないと おかしいと思うよ。

    • 0
    • 12/11/28 12:11:05

    >>58たくさん飲みたいけど会費とは別で飲み物は持参だってさー

    • 0
    • 12/11/28 12:09:56

    >>58
    いやいやいや、飲み物は持参だから。酒呑むにも持参しないと。(笑)

    • 0
    • 12/11/28 12:06:44

    買い出しに一緒についていくとかはどう?

    • 0
    • 12/11/28 12:04:21

    コストコ料理で6000円て罰ゲームだわ
    お金払っちゃったからには酒大量に呑んで元取りたくなるね(笑)
    他のママ達とやっぱりレストラン貸し切らない?って提案してみたら?

    • 0
    • 12/11/28 12:03:51

    コストコ年会費!そうかもね~集めた会費から会員カードつくるとか..
    そもそも幹事さんはすでにコストコ会員の人なんかな~?

    • 0
    • 12/11/28 12:01:28

    うちでたまにバーベキューやるけど肉屋で特上(カルビやハラミ色々)買って野菜、お酒買っても一家族(夫婦+子)\3000だよ。

    我が家もコストコ会員だが\6000はありえん…

    • 0
    • 12/11/28 12:00:30

    >>54
    それにしても かなりの儲けだよね。
    私も主のとこのようなクリスマス会なら、喜んで幹事やるわ。
    私だったら会計報告ナシナラ、主のとこの会費の半額以下の値段でコストコで買い物して、あとは自分の懐に入れられる。(笑)
    で、自分のクリスマスプレゼントにブランドバッグでも買っちゃう!!8(*^^*)8

    • 0
    • 12/11/28 11:55:26

    幹事の人、コストコ年会費もクリスマス会費から出そうとしてるのかな。

    • 0
    • 12/11/28 11:43:51

    >>52
    ぜひ結果を報告してください。

    • 0
    • 12/11/28 11:37:35

    皆さんの言うとおり正直会費が高いと言っていたママさん達も多かったんですが、幹事の人の子供とうちの子供がすごく仲が良いのですぐに会費払ってしまいました。

    お迎えのときにいろんなママさんの話しも聞いてみます。もしかしたら参加者はすごく少なくなるかもしれませんね。

    皆さんありがとうございました。
    これで〆ます。

    • 0
    • 12/11/28 11:34:57

    わお!高いねぇそのお金でコストコ会員になりたいわ

    • 0
    • 12/11/28 11:33:41

    >>47
    え!?プレゼント飲み物持参で食事だけでその値段?余裕で外食できるじゃん!

    • 0
    • 12/11/28 11:32:53

    >>46
    場所は町内会の憩いの場と言う部屋を借りてします。借り賃は無料なのでかかりません。

    • 0
    • 12/11/28 11:31:36

    >>44
    大人はプレゼントいらないよね?子供のプレゼントは500円だとしても子供は食べないし大人数で割るなら最高額でも子供一人千円、大人一人1500円位が妥当じゃない?

    • 0
    • 12/11/28 11:31:19

    >>44
    プレゼントは事前に自分達が買って持って行くんです
    それがビンゴの賞品になります。
    普通のプレゼント交換では面白くないと言うことで。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ