継子がいる人いませんか? へのコメント(No.74

  • No.74

    12/11/26 08:05:02

    私は主さんと継母としては同じ立場ですが気持ちは全く違います。うちは継子(娘)と実子(娘)ともに結婚し独立しましたが、継子夫婦の方が近くに住んでる事もあり私自身も色々と頼りにしています。実子も姉(継子)をとても慕っており血のつながった姉妹と変わりません。2人ともに孫はいますが私の気持ち的に差はありません。逆に近くにいる孫の方が頻繁に会う為、よく面倒みますが可愛いですよ。実子の孫もたまにしか会えませんが変わらず可愛いです。綺麗事でなく私自身には血は繋がってなくても私は2人の娘に恵まれて幸せだと思ってますし主人にも感謝してます。家庭環境や子供の性格によっても家族の繋がり方は変わるんではないでしょうか?


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.76 匿名

    12/11/26 09:08:30

    >>74
    いい子だったんだね
    羨ましい
    うちは最初から反抗期で苛々したよ
    放置子だったからどこか陰もあって子供らしさがなくて全くかわいくなかった
    実子とも出来るなら関わらないでほしいけどそこまで口出しはしないよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。