自転車かバランスバイク

  • 乳児・幼児
    • 2
    • 匿名
      12/11/25 08:22:04

    ペダルを漕ぐのも大事な練習よ
    。漕ぐ力がないと自転車は乗れないしね。
    三輪車とは補助輪ついててもバランスも違うからね。
    バランスバイクは友達に借りたけどうちの3歳の娘はすぐ飽きちゃった。
    友達の子もうちの自転車に乗りたがって取り合いになってたし


    最終的には補助輪は取るけど最初の数年は補助輪つけて楽しく遊ぶほうが子供も自転車好きになっていいかと思います。
    子供の性格や親が始めから補助輪を取ることが目的ならいいかと思うけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ