三歳とラーメン食べ歩き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/15 23:51:31

    うちの子もラーメン好き~。
    子がグズったりしなければ、ありじゃない?

    • 0
    • 12/11/15 22:25:45

    別にラーメン週2とかいいと思うけどね
    神経質な人多いね

    ラーメンに限らず、あの鍋の素とか半端なく塩使ってるよね
    みんな味噌汁とかも飲ませないの!?味噌汁塩分やばいよ

    私は美味しいもの食べられることが健康の秘訣だと思います
    神経質な人は早死にしますよ

    で、愚図ったら大変だから並ばなくても入れるところがいいと思うな

    • 0
    • 12/11/15 20:07:18

    うちも一歳半位からです食べてるの

    私も小さい頃カップラーメンいっぱい食べてたなぁ
    いたって健康です。

    あまり気にしすぎも良くないですよね~

    • 0
    • 12/11/15 11:08:03

    >>84
    一才半から食べてるよ~

    • 0
    • 12/11/15 09:06:57

    え!カップラーメンとか袋ラーメンてそんな小さいうちから食べさせられるんですか?!

    • 0
    • 12/11/15 08:41:08

    三歳ならお昼は味や調理変えてうどんにしてたなぁ。具だくさんでもなく。カップラーメンは喜ぶけどたまにで。

    それでも手抜きだと思ってた。

    頻繁に袋ラーメンな家庭もいるんだね…


    主は週1にがっつり堪能してきなね♪

    • 0
    • 12/11/15 08:03:36

    私が小さかった頃は週1どころじゃなかったな。お昼はほぼ袋ラーメンだったわ
    なんか問題あるの?

    • 0
    • 12/11/15 07:47:10

    今日旦那休みだから並んでラーメン食べてくる。子は幼稚園。
    座敷があって定食やお子様セットがあるファミレス感覚で行けるラーメン屋は一緒に行くけど、カウンターのみで客の出入りが激しいラーメン屋は行かない。

    • 0
    • 12/11/14 21:56:08

    ラーメン食べたくなった

    • 0
    • 12/11/14 21:46:35

    子供ってラーメン好きですよね

    1人、焼き肉本当ですか?凄ーい

    私も1人でレストラン行けるようになりたい

    とりあえずラーメンから挑戦してみます

    • 0
    • 12/11/14 15:08:28

    週1ラーメンでもいいと思うよー
    主さんだって自分で調べてみて、週2から週1にしようとしてるんだし。

    お子さんもラーメン好きなら、1回くらい並んじゃえば?ラーメンのために、ママと頑張ってならんでみようか!みたいに遊び感覚?で誘ってみてさ。

    私、1人で焼肉、寿司、立ち飲み、なんでも行けちゃう人だけど、慣れちゃえば大丈夫だし、お子さん入園したら楽しんでねー

    • 0
    • 12/11/14 13:43:19

    うちも三才だけど週に二回はラーメン食べるよ

    カップラーメンや袋ラーメンだけどね(笑)

    • 0
    • 12/11/14 12:50:41

    並ぶのはこれから寒いし可哀想だけど、子供がラーメン好きで喜んでるならたまにはいいと思う。

    私もラーメン大好きで一人でラーメン屋さん行きますよ!

    • 0
    • 12/11/14 12:45:15

    週2ラーメンでもいいんじゃない?皆、昼御飯手抜きしないの?

    • 0
    • 12/11/14 12:34:44

    私もラーメン好きだから近かったら一緒に行きたい。

    • 0
    • 12/11/14 11:44:25

    >>51
    そう?

    マックとかジャンキーなもの食べるよ?
    まぁ、私がラーメンあんまり好きじゃないってだけなんだけどね。

    • 0
    • 12/11/14 11:24:04

    うん、週1のたまになら良いですよね。

    幼稚園行ったら1人ラーメン挑戦してみます!


    一度行ってみれば慣れそうですね

    • 0
    • 71
    • 一人で行く
    • 12/11/14 11:13:25

    勇気がない…か。


    やってみると案外一人でどこにでも行けるもんだよー

    • 0
    • 12/11/14 11:07:45

    でもそれは主さんが決める事だし別に週2でも週1でもどっちでも良いと思う
    主さやお子さんがラーメンを美味しく楽しく食べれてるんだし

    • 0
    • 12/11/14 11:03:26

    みんな神経質だね~

    栄養も大事だけど毎日ラーメンばっかり食べてるわけじゃないし好きな物食べて幸せで楽しく過ごす方がいいじゃん。

    でも週二回は多いと思うから週一回の楽しみにラーメンにしたら??

    あと、3才の子に行列はかわいそうだからなるべく行列のないお店のが親も子もゆっくり食べられると思う。

    • 0
    • 12/11/14 11:03:24

    >>64
    一人の方がゆっくり食べれるから行くよ。
    慣れたら平気。勿論子供と食べるのも楽しいけど元々一人を満喫したいタイプだから。

    主さんは預けられないみたいたから仕方ないけど、お子さんが飽きずに並べられるならありだとおもうよ。
    うちの子は無理だから幼稚園行ってる間に、一人ラーメン、ファミレス、うどんそば、ファーストフード、まんが喫茶など行ってます。

    • 0
    • 12/11/14 10:52:55

    >>66

    だから週1って言ったんですけど…



    なんか怖いですね

    • 0
    • 12/11/14 10:42:37

    >>65
    行列なんてあり得ない。そもそもラーメン屋に週二回が多いの意見を聞こうともしないからじゃない?
    主1人で!の意見には、主1人では並べないだし。じゃあ1人で行くのすら難しいって事じゃない?

    だから子供を自分都合でつれ回さないで+子供の食を考えてって意見なんだけど。

    • 0
    • 12/11/14 10:21:17

    >>60

    そうですね
    並ぶのはありですか?
    を相談してるのでそう言われても

    頭には入れておきます
    ありがとう

    • 0
    • 12/11/14 10:19:31

    >>62

    ラーメン屋に一人で行く勇気がないです

    皆さん一人で行けますか?レストランなど


    • 0
    • 12/11/14 10:17:47

    >>60 そもそもの相談は「3歳とラーメン屋の行列に並ぶのはありか?」だからさ。


    まぁ、好きにしたらいいじゃん。

    • 0
    • 12/11/14 10:11:56

    >>59
    主1人は並ぶのが嫌だから子供連れて行ってるんだって。

    • 0
    • 12/11/14 10:11:33

    来年幼稚園です。

    一人になったら思う存分行けますね(笑)
    それまで週1で我慢します。

    • 0
    • 12/11/14 10:10:53

    >>58
    考え変える気ないのに、何で相談したの?


    まともな事だと思うなら病院や保健センターで堂々と言ってみな~

    主の体は知らないけど、子供は都合のいい付き人じゃないからね?1人が嫌だから子供も~っていうのは可哀想。ラーメン大好きなんじゃなくて、お腹がすいて特に嫌いでもなければ子供は食べるよ。味が濃いから余計にね。
    子供がまだ意思をもたないからって、自分に都合よく考えないで。

    月一も神経質だけど、せめてラーメン屋は週1たまに週二の日があってもいいかな~って思う。毎週週二は子供の体が心配だね。添加物云々より、小児肥満や肥満からくる病気とかがね。

    • 0
    • 12/11/14 10:04:22

    3歳なら、もうすぐ幼稚園?
    さすがに子供が週2回は多いかな~って思うなぁ。幼稚園入ったら、並ぶラーメン屋さんも行けるし、週5回も存分に楽しめるよ。

    • 0
    • 12/11/14 10:01:50

    お昼にラーメンが週2回なだけで他は普通に色々食べさせてますよ~
    大丈夫です。


    お家で生ラーメンも良いですね

    • 0
    • 12/11/14 09:58:15

    >>53
    まぁでも週二にラーメン屋は多いよ。
    塩分控えめの手作りラーメンじゃだめなの?手作りならスープも薄く出来るし、油も調整出来るよ。親だけ生麺のラーメン買ってさ。週二ラーメン食べなくても食べるものはたくさんあるよ(笑)
    というかラーメンだけじゃなく色々食べさせてあげて~

    • 0
    • 12/11/14 09:57:53

    >>54
    そこはテーブルあるのですが並ぶのでもっと子供が大きくなってから行くことにします。


    並ばないところに行きます。


    • 0
    • 12/11/14 09:56:28

    >>53 日本語おかしい

    • 0
    • 12/11/14 09:55:06

    ラーメン食べる事が趣味みたいな楽しみなんでしょ。週2行ったっていいじゃん。

    カウンターだけの店や、長時間並ぶ店は子供が辛いんじゃない?座敷やテーブルがある店を探してあげたら?

    • 0
    • 12/11/14 09:51:47

    毎日同じものばかり食べる じゃなければ大丈夫ですよね、栄養が偏るから。


    週何回かとかなら、


    神経質な方多いですよね


    あまり考えてるとほんと食べるものなくなりそう

    • 0
    • 12/11/14 09:48:18

    >>42
    月1って…
    極端~

    色んな方がいるのねー


    ラーメン食べたくなった…

    • 0
    • 12/11/14 09:46:17

    >>48
    え…それはさすがに神経質。

    • 0
    • 12/11/14 09:44:29

    スープ飲まなければ大丈夫ですよ

    • 0
    • 49
    • 塩分は??
    • 12/11/14 09:24:06

    >>46
    他の人も書いてたけど、塩分もかなりあるから…

    • 0
    • 12/11/14 09:21:52

    うちは、ちゅるちゅると言ったらうどんだな。

    まだラーメンデビューさせてないや。
    4才、2才。

    • 0
    • 12/11/14 08:56:43

    >>44
    そこ突っ込む所?別にいいんじゃない?

    • 0
    • 12/11/14 08:45:47

    >>45

    これから食べるのが週1なら普通 という意味です。

    あと毎日食べなければ問題ないみたいです。
    添加物考えてたら何も食べられなくなりますよね…


    • 0
    • 12/11/14 08:43:17

    >>43
    週2じゃないの?
    それは主だけ?

    • 0
    • 12/11/14 08:38:25

    >>39
    3歳でラーメンを『ちゅるちゅる』って言うの?

    • 0
    • 12/11/14 08:28:56

    かんすい調べました。
    ラーメン焼きそばに入ってるみたいですね

    書いてありましたが、体に悪いものは売らないし、ただ添加物も年々進化して改善されてるのでそれほど心配はいらないそうです


    週1なら普通だと。

    私、神経質じゃないので、。

    子供もラーメン好きなので週1、位で食べます。

    • 0
    • 12/11/14 08:27:37

    >>36
    塩分も気になるなぁ。
    結構しょっぱいよね。
    月に一度位なら食べに行きたいなと思うけど、うちのは待てないから行けない。

    • 0
    • 12/11/14 04:59:38

    こんなとこで相談なんかするから、ラーメンライフにお別れを告げる最後のイベントにされそうだよ(笑)
    待てるならいいと思う。うちの三歳は待てるし食べるのも早いから連れていく。

    • 0
    • 12/11/14 03:29:27

    並んでる間ギャーギャーうるさそう

    • 0
    • 12/11/14 00:28:41

    うちの3歳も何食べたい?って聞くとちゅるちゅる!しか言わないよ。だからって毎回要望を聞くわけじゃないけど。あんま噛まないで食べられちゃうし、やっぱあげすぎはよくないよね。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ