NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/16 00:24:49

    あーイライラする。
    幸せだったのに

    • 0
    • 14/01/16 05:25:27

    >>2717
    それをネタバレと言うんじゃないの?
    テレビでもネタバレしますと言ってたし。

    • 0
    • 14/01/16 07:46:23

    あきこムカつく、
    姉さんよりいけず

    • 0
    • 14/01/16 07:47:18

    最後の卑しんぼの写真のコーナーはずっとやるのかな

    • 0
    • 14/01/16 07:48:13

    め以子うざいわ

    • 0
    • 14/01/16 07:50:42

    め以子が悪いの?
    め以子が悠太郎と結婚しないでずっと独身でアキを好きでいたら、それはそれで悠太郎の人生ボロボロになってただけじゃん
    身体の関係なくても浮気は浮気だよねっていうか心の繋がりのほうがたち悪い

    • 0
    • 14/01/16 07:52:02

    >>2723
    最後まであると思うよ。

    • 0
    • 14/01/16 07:57:02

    >>2726
    たまに汚い感じの写真があるからなぁ……

    • 0
    • 14/01/16 07:59:01

    アキとは一生切れないみたいだから、一生ヤキモチやかないといけないなんて…

    こんな結婚生活嫌だな。

    ユウタロウ大嫌い

    • 0
    • 14/01/16 08:05:09

    >>2717
    気の利く人は、ネタバレトピに書き込んでるよ。

    • 0
    • 14/01/16 08:07:05

    悠さんが正蔵さんを「お父さん」って呼ぶの、新鮮。

    • 0
    • 14/01/16 08:08:17

    アキコの関西弁が1番下手

    • 0
    • 14/01/16 08:08:39

    >>2723
    食いしん坊じゃないの?

    • 0
    • 14/01/16 08:09:28

    あきこはらたつーあんたのせいでこうなってるのにちゃんと答えろ!

    • 0
    • 14/01/16 08:14:16

    横取りって‥

    • 0
    • 14/01/16 08:14:39

    えーっと…あき、なんなの?
    横取りしたのはめいこじゃないよね。
    悠太郎が断固として結婚しなければ良かったんだよね?
    結局悠太郎がめいこの事好きになったのが原因だよね?
    イラつく。

    • 0
    • 14/01/16 08:15:01

    嫁の前でゆうちゃんゆうちゃんって。どんな神経だ!うちに誘うなんてどんな神経だ!!

    • 0
    • 14/01/16 08:15:14

    >>2731
    イライラさせられる(笑)

    • 0
    • 14/01/16 08:15:33

    有働さんといのっちーwww

    • 0
    • 14/01/16 08:16:11

    まさかの有働さんノーコメント!

    • 0
    • 14/01/16 08:16:47

    アキ、本当はめいこが羨ましいんでしょ~。ゆうたろうの心をほだしためいこが!

    • 0
    • 14/01/16 08:16:50

    私はめいこが嫌。なんでも自分が正しいみたいな感じ?よく周りはガマンしてるよなって思う

    • 0
    • 14/01/16 08:18:08

    今日のはいつにもまして、イライラした!

    あーゆークソ女がいるから不倫もおきるわな!

    加藤あい、、ハマり役で腹立つわーw

    • 0
    • 14/01/16 08:18:23

    嫌な女ー。しかもあんなくだらん男いらんー

    • 0
    • 14/01/16 08:19:09

    でも自分がアキなら、めいこ嫌いだし意地悪したくなるし、今がチャンスと思ってしまうだろうな。

    • 0
    • 14/01/16 08:20:00

    >>2698(笑)

    • 0
    • 14/01/16 08:21:49

    悠太郎がめ以子を選んだんであって、め以子が横取りした訳じゃないのに!
    あんな傷つくこと言うなんて、意地が悪すぎ!

    • 0
    • 14/01/16 08:22:20

    旦那にどんな態度取ろうと構わないけど、義親さ優しさに甘えすぎ!

    • 0
    • 14/01/16 08:25:00

    め以子って「幸せ」に生きてきたから、アキや悠太郎みたいに「受け入れざるを得ない現実」にぶち当たったことがないんだね。

    だから、他人の気持ちを考えるって事が少し苦手なのかなと思う。

    • 0
    • 14/01/16 08:25:53

    >>2728
    確かに。
    特別な関係ぽいのが特に嫌だ。

    • 0
    • 14/01/16 08:27:13

    朝から不倫ネタは辛いわ…
    朝ドラは爽やか~だと思ってたのに。

    • 0
    • 14/01/16 08:29:08

    めいこの気持ちはわからなくもないけど、私は自分のことばっかりしか考えないめいこの方が嫌だなー。
    めいこは人生で一番惚れた人と結婚できたわけだから他に思い出す過去の人はいないだろうけど、人には色んな過去があって当たり前じゃん。
    浮気した事実がなかったのがわかればすんなり引き下がれば良かったのに、ズケズケと土足で踏み込んで旦那が好きかどうか聞いたり本当無神経。
    自分が出会う前の出来事なんだからいま何もなかったんならしつこく問い詰めてくるなよ。

    • 0
    • 14/01/16 08:29:29

    一度二人の関係が明るみになって、お互いの相性が合わなかった事を思い知ればいずれ胃袋を掴まれた、め以子に戻ってくるさ。

    • 0
    • 14/01/16 08:33:46

    >>2752
    め以子には美味しい料理を作る腕と、可愛い3人の子供たちがいるもんね。
    一生懸命頑張ってきたんだから!
    信じてるよ、悠さん!

    • 0
    • 14/01/16 08:34:14

    >>2746
    ただの友達って最初話したのに、嫁だから聞く権利があるとかいわれて嫌々話したのに更に突っ込まれてイライラして言っちゃっただけじゃない?
    アキも悠太郎がめ以子を選んだぐらいわかってそう。

    • 0
    • 14/01/16 08:38:57

    禁断の恋や、結ばれない運命の相手の事はいつまでも引きずってしまう性。

    • 0
    • 14/01/16 08:39:12

    変な考えの二人…もうめいこ別れてあげちゃいなよ。
    二人お似合いよ。二人で落ちていけばいいさ。

    メイコは源ちゃんと……!

    • 0
    • 14/01/16 08:41:03

    悠太郎の妻だから聞く権利あるってわざわざ職場に来て言いたくない過去のことまで話させられて、めいこは人の気持ち全く考えてない。
    火事で親が亡くなって~…とかそんなデリケートな話、アキが話し出す前にめいこの方が言ってて正直「何?こいつ!?」ってめいこのこと思った。

    • 0
    • 14/01/16 08:43:51

    加藤あい うざ

    • 0
    • 14/01/16 08:45:27

    >>2756
    まだ源ちゃんと…とか言ってんの?

    • 0
    • 14/01/16 08:47:21

    >>2746
    何が横取りだ!ガキの頃で止まってんのか亜貴子は!!ほんっっと亜貴子の再登場いらないし。じゃまなんだよ!

    • 0
    • 14/01/16 08:49:25

    浮気相手になんて会ったらダメだよー
    ろくなことにならないって。
    出てってください!で、後は土下座でもして謝ってくるまで毅然として、放っておく。

    • 0
    • 14/01/16 08:51:34

    >>2708
    あさイチの『プレミアムトーク』で東出くんが言ってた通りだね(笑)
    これじゃ源ちゃんファンが増えちゃうね
    (* ̄∀ ̄)

    ってかさ、自分とどんなに絆深い人が言いたくないと言ってても、悠太郎が今大切にしなきゃならんのはめ衣子なんだから、夫婦間で『ここだけの話』としてきちんと話せば良かったわけよね。
    め衣子は知らないふりをしてればいいんだもん。
    たとえ駆け落ち話でも、相手から聞かされるよりも、よっぽどマシだし。

    隠すから余計に疑心暗鬼になるのに。

    • 0
    • 14/01/16 08:55:31

    あきこは何もかもわかってるよね…。ゆうたろうが、めいこを選んだこと。結ばない運命だったこと。
    わかってて自分の運命を誤魔化しているだけな気がする。

    • 0
    • 14/01/16 09:08:21

    あきこさんと、ゆうたろうさんが結ばれれば良かったのに。めいこと別れないかな…そもそも、お似合いじゃないし。

    めいこは、源ちゃんと結ばれてほしかった。

    • 0
    • 14/01/16 09:09:19

    >>2764
    和枝乙。

    • 0
    • 14/01/16 09:12:45

    和枝さん登場で丸く収まるってのはないかなー?さんざんミスキャベジとか前触れもあったしそろそろ来そうな気がするー!

    • 0
    • 14/01/16 09:20:38

    有働さんとイノッチも無言だった‥

    これが全てを物語っている。

    • 0
    • 14/01/16 10:50:10

    アキにはかなわない。
    本気の恋に勝てるわけがない。

    とってとられてまたとってを繰り返すのかな。
    優柔不断なユウタロウが悪い!
    こんな旦那熨斗をつけてアキにお返しします。

    めいこ子供がいてよかったね。
    離婚してシングルマザーでがんばったほうがいい。

    いつまでも初恋を忘れられない旦那なんていらない。
    ユウタロウますます大嫌いになった。
    背だけ高くて心は小さい。
    もう顔もみたくない。

    • 0
    • 14/01/16 10:54:31

    >>2759

    じゃあ浮気旦那と幸せになれとでもいうの?

    源ちゃんと…と考えてもいいじゃない。
    想像は自由でしょ。

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ