NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/11 12:07:48

    本当に大変な時代だったんだね…

    • 0
    • 14/03/11 11:45:06

    何故室井さんは西門家の蔵にいたんですか?

    • 0
    • 14/03/11 11:13:12

    >>4327
    アンカー

    • 0
    • 14/03/11 10:18:46

    >>4325
    レスの練習のトピあるよw

    • 0
    • 14/03/11 09:36:39

    源ちゃん生きててよかった

    • 0
    • 14/03/11 08:45:42

    》4323
    なるほどです。

    ありがとう。

    • 0
    • 14/03/11 08:44:23

    和枝さんは箕面に住んでる設定なんだね。

    • 0
    • 14/03/11 08:41:06

    >>4322
    わからないけど放送局は鉄筋とか?
    だから被災しなかったとか?

    • 0
    • 14/03/11 08:39:21

    》4320
    ありがとう。

    放送局は焼け野原から遠いのかな?
    歩いて通ってた?とか…
    位置関係が全く分からない。

    • 0
    • 14/03/11 08:32:54

    >>4320
    そのラジオ局は市内じゃないの?さっぱりわからない

    • 0
    • 14/03/11 08:25:21

    >>4319
    ラジオ局で寝泊まりしてるんじゃない?

    • 0
    • 14/03/11 08:23:49

    めいこみたいな人が身近に居たら、本当にイライラすると思う。


    でも希子ちゃん達は格好も綺麗で…
    職場どこなの?

    違和感が。。

    • 0
    • 14/03/11 08:23:10

    め以子って本当に自己中だな。
    室井さんはうるさいし最悪な2人。

    • 0
    • 14/03/11 08:20:12

    源ちゃんサラッと出てきたな

    • 0
    • 14/03/11 08:19:48

    >>4314自分がやりたいことやって人の話も聞かずになりふり構わずで幸せな人だよね。やるって言い出したら周りの迷惑になろうがお構いなしのうちのばあさんみたいでイライラする

    • 0
    • 14/03/11 08:16:39

    >>4309
    油、さっき蔵の地下室から出てきたやつじゃない?ラードみたいなの。

    • 0
    • 14/03/11 08:16:26

    都合悪くなると聞こえないふりのめいこにイライラー。
    本当に馬鹿なんだろうな。

    • 0
    • 14/03/11 08:15:59

    >>4312
    ねー!!めっちゃ可愛かった!

    • 0
    • 14/03/11 08:15:12

    柴犬かわいい!!!

    • 0
    • 14/03/11 08:14:53

    >>4290
    のりこ化粧きれいにしてたよね。

    • 0
    • 14/03/11 08:13:39

    ばかな二人にイライラ。

    • 0
    • 14/03/11 08:13:36

    イモ買う金は?油はどこで?(笑)食うのに必死な時代なんちゃうの?

    • 0
    • 14/03/11 08:13:13

    >>4304
    無い方に缶コーヒー一本(笑)

    • 0
    • 14/03/11 08:13:00

    >>4304
    そこに源ちゃんが割り込む!

    • 0
    • 14/03/11 08:12:51

    げんちゃんかっこいい!

    • 0
    • 14/03/11 08:12:24

    あら、源ちゃん(笑)

    • 0
    • 14/03/11 08:11:28

    そして、め以子と室井さんに恋が芽生えるのであった。

    • 0
    • 14/03/11 08:11:27

    >>4299
    闇市だよね。

    • 0
    • 14/03/11 08:09:34

    生きるのに必死な時代なのに、め以子はのんきだね…

    • 0
    • 14/03/11 08:08:46

    倉田さん、まだご健在でしたか。

    • 0
    • 14/03/11 08:07:19

    めいこに腹立つ。

    • 0
    • 14/03/11 08:06:54

    食べ物めっちゃあるやん!
    位置関係まったくつかめない

    • 0
    • 14/03/11 08:05:00

    世間知らずなめ以子にイライラする。
    希子ちゃんが怒りたくなるのもわかるわ。

    • 0
    • 14/03/11 08:04:37

    今日げんちゃん出るんだね!

    • 0
    • 14/03/11 08:04:18

    あーーー今日も出だしからいらつく。
    おかえりゆーてご飯出したいの!
    そんな時代じゃないから。

    • 0
    • 14/03/11 08:02:19

    希子ちゃん、強くなったなぁ…

    • 0
    • 14/03/11 07:58:16

    年取って頑固になるって本当なんだろうね
    め以子がだんだん頑固の自己中オバサンになってる

    • 0
    • 14/03/11 07:55:51

    >>4289
    桜子のお父さんに「みんな丸ごと疎開させてくれる」って言ってたみたいだし、最初は一緒にお邪魔してたんじゃない?
    でもあんな性格だし追い出されたんだと思う

    • 0
    • 14/03/11 07:54:12

    >>4286
    桜子に追い出されたって言ってたよ

    • 0
    • 14/03/11 07:53:37

    >>4284
    柿の葉寿司は西門のお母さんの料理じゃなかった?
    だから和枝さんの嫁ぎ先は関係ないんじゃない?

    • 0
    • 14/03/11 07:48:48

    >>4288のりこちゃんも不服の汚れすら無かったよね

    • 0
    • 14/03/11 07:47:49

    >>4286桜子のお父さんの所だし駆け落ちだから行けないんじゃない?桜子には子供がいるから残るって訳にもいかなかっただろうし

    • 0
    • 14/03/11 07:47:08

    >>4285
    わかる。のりこも綺麗なままだしめいこにもイライラする。

    • 0
    • 14/03/11 07:45:24

    ガイムの人だ

    • 0
    • 14/03/11 07:39:41

    室井さんは桜子と一緒じゃないの?
    疎開しなかったの?

    • 0
    • 14/03/11 07:21:21

    一日中歩き回ってメイコがあんな小綺麗なのが気になる。
    人の話も聞かずに空気も読まずに自分のしたいことばっかりで見ててイラつく!(それも楽しんでるけど)

    馬介さんの店は焼けたから疎開したって言ってたよ。

    • 0
    • 14/03/11 06:36:58

    >>4283 田舎だから被害免れたんじゃない? そのための疎開だし。私は奈良の吉野あたりとみた。おかいさんとか言ってたし茶粥や柿の葉寿司といえば吉野だし。 馬介はダメだったんじゃないかな? 店閉めて疎開するって手紙きてたって言ってなかったっけ?  

    • 0
    • 14/03/11 02:15:46

    何で和枝さんの所は戦争被害ないの?馬介も。
    和枝さんの所はそんなに離れてるの?

    • 0
    • 14/03/11 01:44:03

    め以子達を見つけた時の希子ちゃんの呆れた顔怖い(笑)

    • 0
    • 4281

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ