NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/19 03:07:12

    今日の最後、誰か画像貼って繰れませんか?

    • 0
    • 14/01/19 00:58:29

    >>2984
    哀。どんまい!

    • 0
    • 14/01/19 00:45:22

    今日朝も昼も見れなくて夜こそは!!思ってたら旦那がワンピースを録画しながら追っかけ再生で見ていたから忘れてた!!
    ちくしょぅぅぅぅ
    旦那の号泣なんか見たくなかった!!
    ちくしょぅぅぅぅ

    • 0
    • 14/01/19 00:31:35

    >>2978
    それでも言わないで

    • 0
    • 14/01/18 23:06:30

    竹本って何歳?ゆうたろうより年上だよね?ふ久ちゃんすごい年の差婚だね

    • 0
    • 14/01/18 22:52:12

    もやもや~もやもや~
    私だったら、好きな女に抱きついてどうにかなろうとしたけど振られたから戻ってきてやっぱり私が一番だったと言われても全然スッキリしない!
    ずっともやもやしたままだ~!!

    • 0
    • 14/01/18 22:43:18

    今日の最後のラブラブなシーンは、4人目の子供ができちゃいそうな感じだったね。

    • 0
    • 14/01/18 22:36:46

    >>2975 知らなかったから、言わないでほしかった。

    • 0
    • 14/01/18 22:30:55

    >>2977正月のごちそうさん再放送特集?特番?でやってたよね

    • 0
    • 14/01/18 21:13:03

    >>2975
    ネタバレなんじゃないですか?

    • 0
    • 14/01/18 21:13:02

    >>2957わかる!笑

    • 0
    • 14/01/18 20:50:44

    ふ久と竹本は将来結婚か婚約かするはずだから、ヒゲ触るくだりを入れたのかな

    • 0
    • 14/01/18 20:11:13

    >>2973
    『純と愛』はあれはあれで、私は大好きなドラマだよ。

    • 0
    • 14/01/18 19:54:59

    このドラマの脚本家の人はセンスいいね。
    和枝さんのいけずも今となっては面白かったと思えるし。
    純と愛の脚本家はこのドラマを見て一から勉強し直した方がいいわ。

    • 0
    • 14/01/18 19:47:01

    大正、昭和の女性はやっぱり格好いいな。と思う

    • 0
    • 14/01/18 15:14:00

    >>2963
    大爆笑したところー。

    最後のお父さんとの会話でもホロッときた

    • 0
    • 14/01/18 14:22:10

    >>2968
    字幕は猫娘だったよ

    • 0
    • 14/01/18 14:15:23

    どうしても食べたくなって
    牛すじカレー製作中。

    メイコの時代はカレールーなんてなかったのかなぁ。

    • 0
    • 14/01/18 14:10:21

    >>2963
    「小娘」じゃなかった?

    • 0
    • 14/01/18 13:59:00

    >>2888
    火事で大やけど負ってたって言ってたから、それのせいで短命だったんじゃないかなあ?

    • 0
    • 14/01/18 13:58:53

    >>2965
    だよねぇ。
    浮気は男の甲斐性 なんて言われてたもんね。昔は。

    • 0
    • 14/01/18 13:29:55

    >>2955私も思った!ムカついて母にメールしたら(毎朝感想言い合っている)

    あの時代の男だから仕方ないよって返事だった(笑)
    妾が居て当たり前な時代だったらしい

    • 0
    • 14/01/18 13:26:49

    クックパットで牛すじカレーの検索一位だった(笑)

    • 0
    • 14/01/18 13:20:17

    >>2958
    ふ久の事「猫娘!」って言ってたね(笑)
    竹元さん面白いし、すごく心が温かい優しい人だね。

    • 0
    • 14/01/18 13:17:31

    悠太郎の不器用なところが、め以子は大好きなんだろうね。
    例え話でしか気持ちを伝えられない。
    結婚決めた時も、納豆の夢の話してたしね。
    どんどん悠太郎が子供っぽく見える(笑)
    その変わりめ以子が、肝っ玉母さんになって行くんだろうね。

    • 0
    • 14/01/18 13:16:25

    振られたから??
    もし、亜貴子が受け入れてくれてたら戻らなかったってこと??
    そういう事でないの??
    亜貴子次第だった感じでモヤッとする…。
    カレーの事も言ってたけど、なんかちょっと言い方がなー。
    色々無理ないかい?
    まあ、悠太郎が金輪際、浮気しなければいいと思うけどさ。

    • 0
    • 14/01/18 13:08:57

    たかがカレーだと思ってたけど‥違うね。

    牛すじがお店に沢山売ってたから、ごちそうさんを思い出したよ‥

    • 0
    • 14/01/18 13:05:42

    竹元さんの「ありがたい話です。」にウルッときちゃった。
    今までの食卓でのやり取りに笑ってたから、余計にいい人だなぁ。て思った。
    ヒゲ触られて「うん。」の間も笑えた。

    • 0
    • 14/01/18 13:03:46

    ふ久に髭を触られてる竹本さんが可愛かったわ。
    ふ久、どうなってるのか興味津々だったんだね。

    • 0
    • 14/01/18 13:03:31

    悠太郎みたいな何考えてるかよくわかんないようなタイプの人に迫られたらドキドキする~。
    「え?この人に性欲ってあったの!?」みたいなギャップがいい(笑)

    • 0
    • 14/01/18 12:59:01

    >>2952
    茹でて洗って、3時間くらい煮込む。

    • 0
    • 14/01/18 12:58:59

    悠太郎浮気しようとしてたのに何で、あんなにメイコに偉そうに言えるんかな。悠太郎好きだけどあんな言い方は腹立つ。

    • 0
    • 14/01/18 12:58:29

    ふくちゃん髭さわりにいく前に、不思議な顔して自分の鼻の下さわって確認してるし!可愛い!(笑)

    • 0
    • 14/01/18 12:57:58

    髭さん、カレー食べに家までついてきたんだね。ウケる(笑)

    • 0
    • 14/01/18 12:56:29

    例えばなしも不器用で、ばか正直なゆうたろうだからめいこは許せたんだろうな~
    で、牛すじカレー作りたいんだけど、下処理とかやっぱしなきゃいけないんかな

    • 0
    • 14/01/18 12:36:00

    2回目がみたいから早めに片付けた!さぁかかってこい!

    • 0
    • 14/01/18 12:31:04

    今週は議論が行われました。

    いつの間にか、ふ久ちゃんのファンになっていた(笑)

    • 0
    • 14/01/18 12:16:53

    ふ久は、髭のどんな所に興味が湧いたのだろうか(笑)可愛い

    • 0
    • 14/01/18 12:09:00

    >>2942
    ごめんアキは、子供の頃カケオチしきれなかった記憶なんかの夢だと思うし、カレーは、他の方が言う様に、例えみたいなもん。

    言葉の裏を読めないタイプか?

    • 0
    • 14/01/18 12:06:43

    >>2940
    周囲の人を巻き込んで喧嘩して
    仲直りが簡単なのは‥‥‥‥‥‥。

    • 0
    • 14/01/18 11:39:48

    >>2939
    アキとどうこうなるってことはもうないんじゃないかな?

    アキの心の中には、ミツオさんがいるし。

    • 0
    • 14/01/18 11:31:50

    お父さんとおしずさんが優しくて、いつもじーんとくる。
    こんなじいちゃんとばあちゃんが、居てくれればなぁ。

    • 0
    • 14/01/18 11:23:37

    カレーは単に例え話なんだと思う。めいこが一番だと気付いたって事なんじゃない?

    • 0
    • 14/01/18 11:21:14

    仲直りの仕方もっと他になかったのかな~
    あんな言い方じゃもやもやだよ

    • 0
    • 14/01/18 11:18:23

    夢でごめんアキ…アキ…てうなされてたのは、アキが好きだから?なんでごめんなの?

    振られたから戻ってきました、って、挙げ句めいこの方が良かったじゃなくてめいこのカレーの方が良かったって、なんでめいこはもやもやしないの!?

    • 0
    • 14/01/18 10:35:18

    >>2936
    優しいよね。
    仕事に妥協はしないけど、根は優しいから好き。

    • 0
    • 14/01/18 10:34:52

    あまりにもひどすぎてビックリした。
    開き直るゆうたろう

    浮気してて逆ギレなんて最低旦那。
    こんな旦那いらない。

    • 0
    • 14/01/18 10:33:13

    ふられたからって戻るなんてありえない。
    じゃ両思いだったら離縁する覚悟だったの?

    嫁に対する裏切りだよ。
    絶対ゆるせない。
    いいように利用しやがって!
    カレーがうまいだけで、飯炊き女じゃないわよ!
    ユウタロウはまた影でコソコソ浮気すると思う。
    またアキがさみしくなったらホイホイ家にいくんだからさ。
    こんな偽装結婚見てられない。
    幸せそうじゃない。

    仮面夫婦やん。

    • 0
    • 14/01/18 10:27:26

    結局さ、言い分はハチャメチャだし勝手なんだけど、そうであってもめ以子に勝るものはない、と自分自身が気づいたんだってめ以子に宣言してるんだよね。

    め以子もそれがメチャクチャな言い分だとわかってても、愛されてる実感を得たから許せたんじゃないかな。

    こうしてカカア天下は築かれてくのね(笑)

    • 0
    • 14/01/18 10:27:17

    竹元さんが好き!
    奥!猫娘! 言葉のチョイスが素晴らしい!

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ