NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/16 00:24:49

    あーイライラする。
    幸せだったのに

    • 0
    • 14/01/15 23:32:14

    >>2715
    はあ?

    • 0
    • 14/01/15 21:39:11

    >>2715
    あなた、恥ずかしいよ(失笑)

    • 0
    • 14/01/15 20:30:47

    >>2715ネタバレではないですよ!!
    年末特番で予告やってましたよ!!

    • 0
    • 14/01/15 18:26:36

    >>2715ネタバレっつうか、本編で場面あったよ。

    • 0
    • 14/01/15 18:12:19

    >>2713
    >>2714 ネタバレ ご苦労さーん

    • 0
    • 14/01/15 18:05:00

    >>2712
    かけおちに失敗したこと

    • 0
    • 14/01/15 16:11:46

    >>2697また和枝さん再登場しますよ!

    • 0
    • 14/01/15 16:06:45

    悠さん、真面目で不器用なところが良かったのに。裏目に出ちゃったね。
    アキが隠したいことって何なんだろう。

    • 0
    • 14/01/15 15:55:51

    >>2709
    本当。会わなかったらいいんだろ!って態度だから余計悲しい。あれじゃお前がうるさいから会わないけど、本当は好きって言ってるようなもんだ。

    • 0
    • 14/01/15 15:10:17

    男はアホやねん。ずっと子供。だからこそ、女性がしっかりしなきゃね。ズル賢い女もいるけど。

    • 0
    • 2709
    • しつこいっていうか
    • 14/01/15 14:32:20

    >>2685
    最初に「隠すつもりはなかったけど、心配させたくなくて言えなかった。ごめん。」くらい言ってたらここまでこじれるようなことじゃないんだよ

    • 0
    • 14/01/15 13:16:39

    これから暫く通天閣にイライラさせられそうだね。

    • 0
    • 14/01/15 13:12:11

    私同居嫁だけど。私も旦那に、今度やったら出てってな!言ったことある。
    思い出したら切なくなった…。かぶるから気持ちが入り込んでしまう今週…

    • 0
    • 14/01/15 13:12:06

    あんな寝言聞いたらプッツリきれるよね

    • 0
    • 14/01/15 13:11:41

    >>2699
    嫁いだのは嘘かと思ってたけど
    今は幸せに暮らしてそうな気がする。

    • 0
    • 2704
    • ミセスキャベジン
    • 14/01/15 13:10:56

    >>2703
    だったような…。

    • 0
    • 2703
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • 14/01/15 13:05:43

    >>2701
    はっ!!
    ライバルいたよね!!
    なんていうペンネームだったかなー
    もしそうだったら笑っちゃう(*^^*)

    • 0
    • 14/01/15 13:02:56

    めいこーええぞー!

    • 0
    • 14/01/15 13:02:22

    >>2697
    和枝さんね

    ラジオのレシピ和枝さんかな?

    • 0
    • 14/01/15 13:00:00

    いいぞ!ゆーたろざまぁみろ!

    • 0
    • 14/01/15 12:59:24

    >>2697
    和枝さんか。
    今、どうしてるんだろうね~

    • 0
    • 14/01/15 12:58:48

    バーカバーカ!通天閣のバーカ!

    • 0
    • 14/01/15 12:57:49

    あきこの再登場なんていらん!だったら、早くあの意地悪ねーさん(名前ど忘れ)の再登場のがまだまだマシ!

    • 0
    • 14/01/15 12:55:42

    めいこ面倒くさいな~。
    うじうじうだうだ

    • 0
    • 14/01/15 12:32:37

    昔の女と再会して、鼻の下伸ばしてっからややこしくなるんやでー

    • 0
    • 14/01/15 12:18:44

    >>2683
    同感

    • 0
    • 14/01/15 11:58:07

    1番ムカつくのは亜紀子だ。既婚だって分かっておいて惑わすような事ばっか言いやがって腹立つー
    「好きでたまらんねん…仕事がな」「何やと思ったん?」とか!!キー!!

    • 0
    • 14/01/15 10:48:53

    悠太郎が始めから浮気するつもりがないならそれなりの態度をしないで会ったことすら隠そうとしなきゃよかったのに。

    • 0
    • 14/01/15 10:46:21

    >>2685
    だって「秘密を共有してる」ってイライラの原因が解決してないもん。
    どっちの態度でもめい子の不信感は払拭されないよ。

    • 0
    • 14/01/15 10:44:08

    >>2685でもさでもさ、話し合おうとしたら寝言でも他の女の名前聞いたらブチッとこない?

    • 0
    • 14/01/15 10:39:33

    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]
    前週 >>2492

    14週
    2014年1月6日-1月11日
    アイスる力(愛する力)

    23.4%(1/10)

    • 0
    • 14/01/15 09:07:40

    悠太郎、あほだな。

    • 0
    • 14/01/15 09:05:22

    一番は悠さんが悪かったとは思うけど、朝になったらめいこがいつも通りの態度に戻ってて自分の好物まで作ってくれてて、悠さん嬉しそうにご飯食べてたのに直後の出て行って発言が切なすぎた(苦笑)

    • 0
    • 14/01/15 08:57:59

    しつこいめいこもイライラするし、あきもいくら幼馴染で過去に何かあったとは言え子供もいるのにしつこい。うざい。
    悠太郎はもう論外。バカ。

    • 0
    • 14/01/15 08:53:51

    >>2683
    うん。私もこういうしつこいタイプイライラする~!
    悠さんが反省して信用取り戻そうと色々改善したら「やましいからだ」って言うし、これでいつも通りのままだったら「何食わぬ顔で普段通り過ごしちゃって!全然反省してない!」って言うだろうにね。

    • 0
    • 14/01/15 08:53:34

    嫁としては…だけどゆうたろうも結婚してから仕事仕事でめいこを庇ってる様子なんて無いし出ていけといわれて可哀想とも思えない

    • 0
    • 14/01/15 08:46:21

    個人的にはめいこしつこいわ。どれだけ周りが気を遣ってるのかわかってないよ。出て行くならめいこ出ればいいのに。

    • 0
    • 14/01/15 08:37:27

    め以子ちゃんの包丁二刀流が格好良かった!(笑)旦那に向けられなくて良かったよね(笑)

    • 0
    • 14/01/15 08:33:06

    >>2679
    駆け落ち未遂事件…とか。

    • 0
    • 14/01/15 08:30:14

    家庭を揺るがせてまで守りたいものって何だコンニャロー!!!

    • 0
    • 14/01/15 08:29:18

    >>2675
    付き合っていた‥とか?

    • 0
    • 14/01/15 08:26:15

    >>2674

    うちの旦那なら嬉々として出ていくだろうな。「じゃあお金もいれないから」ってさ。

    • 0
    • 14/01/15 08:25:55

    >>2676
    子供を置いて出るのは無理だし、悠太郎に落ち度があるからこの場合はそうなるかな。

    • 0
    • 14/01/15 08:23:18

    >>2674
    子供いるからね~
    私も出てって派(笑)

    • 0
    • 14/01/15 08:21:16

    悠さんとアキの秘密ってなんだろ?そんなに未練たらたらなら、東京で再会したときに一緒になっとけよ!
    悠太郎ムカつく!朝から嫌な気分だ。

    • 0
    • 14/01/15 08:19:44

    出て行きます!じゃなくて出て行って!なんだね。
    強いな…。

    • 0
    • 14/01/15 08:16:59

    あ~!朝からドンヨリ

    • 0
    • 14/01/15 08:16:39

    >>2664
    ほんとだね。
    寝言が本音っぽく思っちゃうもんね。

    • 0
    • 14/01/15 08:16:33

    ゆうたろうのバカヤロウ!

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ