NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/01 07:08:35

    大人っぽい~

    • 0
    • 13/12/01 07:06:21

    仲良さそう♪

    • 0
    • 13/11/30 22:18:28

    >>1735
    パクりだね(笑)

    • 0
    • 13/11/30 21:05:20

    通天閣最悪。
    女々しくて残念。
    めいこは幸せになれなさそう。
    げんちゃんと結婚して楽しくほのぼのしてほしかった。
    大事な糠床の世話をしない通天閣なんか嫌だ。
    ガッカリだよ。

    げんちゃんはきちんとめいこの大事な糠床世話してるのに、めいこのバカ。

    • 0
    • 13/11/30 19:20:37

    >>1737
    ブログがあってビックリした。
    少し読んだら和枝さんと呑みに行くみたいだね(笑)

    • 0
    • 13/11/30 18:56:24

    希子ちゃん役の高畑って子はデビューした時はショートカットでボーイッシュな感じだったのに可愛らしい女の子になっててビックリ。

    • 0
    • 13/11/30 18:11:58

    >>1732
    身長を生かすには、あれしかなかったんだって勝手に考えてみた。

    • 0
    • 13/11/30 17:39:32

    ♪うま介印の焼氷~
    のメロディで
    ♪家中まるごとこれ1本♪
    が頭から離れない…

    • 0
    • 13/11/30 16:57:59

    >>1732
    私もそう思った。
    あの時代っぽくないし、悠さんらしくない。
    もっと別の表現して欲しかった。

    • 0
    • 13/11/30 16:15:07

    みんな演技が上手い役者さんばかりで、劇団のお芝居見てる感じだ。

    • 0
    • 13/11/30 16:05:55

    >>1724
    でもわざわざ立ち上がって抱き合ったのはちょっといただけなかったなあ、ら

    • 0
    • 13/11/30 13:49:32

    泣かされたー

    • 0
    • 13/11/30 13:32:08

    悠さんのぎこちなさが好きだな~。素なのか演技なのか分からないけど。

    • 0
    • 13/11/30 11:36:37

    今週はいい話だったなぁ。
    希子に癒された。
    歌い終わった後の、照れてる顔がたまらない!
    うますけじるしのやきごーり!

    • 0
    • 13/11/30 11:31:42

    西門家も、これからは少しは楽しくなりそうだね。

    馬介さんキャラ好きだったんだけど、もう出ないかな?

    • 0
    • 13/11/30 10:52:58

    あごに手をあてるクセ、そんな切ない思いからしてたんだね、ゆうさん(´Д`)

    • 0
    • 13/11/30 10:46:21

    源ちゃん、肉屋ほっぽって、焼き氷手伝ってたね。
    やっぱりいいやつ!

    • 0
    • 13/11/30 10:37:05

    今、あほやねんすきやねんに希子ちゃん出てる。
    すっごい可愛い。

    • 0
    • 13/11/30 10:33:17

    悠太郎とめ以子の身長差がちょうどいいね。
    抱き合うシーンが素敵だった。

    • 0
    • 13/11/30 09:54:02

    希子ちゃんが穏やかになって良かったよね。笑いながら謝ってた。

    • 0
    • 13/11/30 09:39:19

    >>1721
    スタジオパークにでるよ。

    • 0
    • 13/11/30 08:55:42

    桜子と室井さんはもう出ないのかな?

    • 0
    • 13/11/30 08:46:12

    >>1719
    あんさん、鼻血でてまっせ。

    • 0
    • 13/11/30 08:37:15

    仲直りの夜はビフテキ食べて、どったんばったん…。


    べにこーーー!!

    • 0
    • 13/11/30 08:24:30

    通天閣の話しに泣けてきたー。


    • 0
    • 13/11/30 08:15:23

    リーガルハイの人!?
    あいびき相手

    • 0
    • 13/11/30 08:14:38

    なんじゃ!「べにこ」って。

    • 0
    • 13/11/30 08:13:16

    やっぱり自分の気持ちは言葉にして相手に伝えないとね

    • 0
    • 13/11/30 08:12:56

    >>1713
    私も!
    旦那が宝物って言ってくれたら一生旦那を大事にするわ。

    • 0
    • 13/11/30 08:11:02

    宝物って言われたいなー

    • 0
    • 13/11/30 08:10:52

    希子ちゃん可愛い。

    • 0
    • 13/11/30 08:10:44

    のりこちゃんがかわいすぎる。

    • 0
    • 13/11/30 08:09:36

    キッス!キッス!

    • 0
    • 13/11/30 08:09:16

    宝物かぁ…
    愛されてるね。

    • 0
    • 13/11/30 02:15:24

    希子ちゃんの歌う姿、どんどん表情が明るくなって行った場面で涙が出た。
    室井さんの見守ってくれる姿にもウルっと来た。
    室井さんの「悠さん!」って呼びかけも懐かしく感じた。

    もし、悠太郎と源ちゃんと室井さんの三人から好きだって言われたら、わたし選べないわ。みんな好き。

    • 0
    • 13/11/29 21:08:58

    室井さんの笑顔、イイよね~

    • 0
    • 13/11/29 20:19:41

    最近悠さんより源ちゃんが良いなぁ。室井さんも。

    • 0
    • 13/11/29 18:32:48

    今年中に結婚式が出来るといいな。

    • 0
    • 13/11/29 18:22:15

    >>1671
    チャチャッと入れるって言って、ほんとに入れたんだ!
    そのあとしきたりの話になったからやめたのかと思った。
    ありがとう!

    • 0
    • 13/11/29 08:34:09

    >>1677
    「氷」の季節なんだから、夏休みなんじゃないの?

    • 0
    • 13/11/29 08:24:15

    >>1697
    ATARU思い出した。

    • 0
    • 13/11/29 08:22:55

    希子ちゃんかわいかった!
    感動してしまった。
    ピーターパンやってたのかな?
    アサイチで言ってたけど。

    • 0
    • 13/11/29 08:22:13

    次の朝ドラの主題歌、希子に歌ってほしい( ^ ^ )

    • 0
    • 13/11/29 08:18:43

    上手な歌毎回聞きたい~

    • 0
    • 13/11/29 08:18:16

    桜子さんの歌はジャイアンで驚いた~!

    • 0
    • 13/11/29 08:18:11

    馬介さんつまようじくわえてた(笑)

    • 0
    • 13/11/29 08:17:47

    めいことのりこの絆の話しは無条件で泣ける。

    • 0
    • 13/11/29 08:14:55

    ミュージカル出身は歌が上手だね

    • 0
    • 13/11/29 08:14:51

    希子ちゃん、上手~♪

    • 0
    • 13/11/29 08:13:56

    ホント綺麗な声~( *´艸`)

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ