かなりの引っ込み思案です

匿名

匿名

dWX+BjPj4K

12/11/12 09:57:03

年中さんの子供がかなりの引っ込み思案です。
朝、幼稚園にいくとしばらくは離れられなかったり、(離れられる時もあります)
園庭で遊んでるときも自分からは友達に声をかけることができずに指をくわえて1人でポツンとしてたりしてます。
もうすぐ小学校入学なのにこのままではいじめられたり行けなくなったりするんではないかと心配です。
同じようなおこさんいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 匿名

    aO4lrSLH3U

    12/11/13 20:49:44

    上の子が保育園の時からかなり大人しく引っ込み思案だった。
    小学校行けば変わると思いきや今高学年だけど、全く変わらずだよ。

  • No.6 匿名

    RBMGhR9+xu

    12/11/13 20:39:44

    一人でいるとこなんか見ちゃうと切なくなるよね(>_<)
    でも大丈夫ですよ!そんな子は気の合う友だちできるとすっごい仲良くなれると思うから!お母さんも普段の会話とかで 話し掛け方とか誘い方とかなにげに教えるといいかも!
    私長女のときは一緒にシルバニアとかのオモチャ遊びの時に「いーれーてー」とかの練習したな~(*^^*)懐かし!

  • No.5 3です。

    Txdrl4nLaX

    12/11/12 11:16:38

    似てますね。
    だんだん、周りの状況を理解してくれば、どうやって声かけすればいいかとかわかってくるみたいです。
    うちも消極的ながら、自分でお友達に声かけするようになってきて、手をつないで遊んだりもしてるようです。
    いろんなタイプの子がいるので、気の合う子がみつかると思いますよ!

  • No.4 匿名

    dWX+BjPj4K

    12/11/12 11:01:46

    ありがとうございます。
    うちも仲良くなるまでに時間がかかるタイプでお家では元気です。
    先生が入りやすいように声かけしてくれたら大丈夫みたいなんですが、ほっとくと1人でポツンとしてるみたいです。

  • No.3 大丈夫だと思います。

    Txdrl4nLaX

    12/11/12 10:52:13

    うちは年長ですが、かなりの人見知りで仲良くなるまでに、かなり時間がかかるタイプです。
    家ではよく喋りますか? うちは、家ではよく喋ります(笑)
    幼稚園でも同じようにしてくれれば、もっとたくさんお友達できるのになぁと思ったりもしますが、自分のペースでお友達作りをしてるようです。

  • 広告
  • No.2 匿名

    dWX+BjPj4K

    12/11/12 10:50:17

    すいません、あと一年と少しという意味です。

  • No.1 愛情不足

    Zz79ZCs/78

    12/11/12 10:40:19

    年中なのに、もうすぐ小学校入学??

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。