シャンプーが合わなくて夫婦共に毛が薄くなった。

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 8Gr2C+tj8j
  • 12/10/27 20:38:24

2~3週間程前から抜毛がひどいことになり、今では半分位の量になってしまった。

旦那もみるみる髪の毛がスカスカになり、ちょうどシャンプー変えたタイミングからだったので、もしやシャンプーが原因かと思い、以前使っていたシャンプーに戻した途端、抜毛がおさまったんだけど…。

こんな経験ある人いますか?

ちなみに毛がごっそり抜けたシャンプーは、CMで宣伝しまくってるシャンプーです。

シャンプー選びが怖くなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • 匿名
    • 3AK03Hvljg
    • 12/10/27 21:52:50

    私が美容師に言われたのは市販のは大体洗剤と同じ成分にちょこっと何かを足してごまかしるだけだって。
    私はシリコンがあるかないかよりラウエル硫酸があるとだめだから成分をみて決めてるよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • peKq8RjQxB
    • 12/10/27 21:51:48

    >>19
    私も、パンテーンとラックスは良くないと言われたよ!

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • nUXDt9NAKF
    • 12/10/27 21:45:30

    アジエンス使ってるけど、髪の毛が絡まるからまる!シャンプーしたついでに頭皮マッサージもするんだけど、既に絡まってる。そして、コンディショナーしても洗い流したら即からまる。
    髪の毛ギシギシするよ!
    今まではパンテーン。レブールにしようかな

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:39:42

    >>21
    よく洗ってます。
    親にも以前、頭も体も真剣に洗いすぎてると笑われたことがあるくらいなので(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:38:00

    >>20
    カテチですかね?
    美容と迷いましたが、なんか違うかなと思いこちらに立てさせてもらいました。

    すいません。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:36:28

    >>19
    美容師さんが言うならそういうことなんですねー。

    せっかくシャンプー、リンス、トリートメント揃えたのに凹むな(T_T)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 2eOvGiyC8a
    • 12/10/27 21:35:01

    私もこの間TSUBAKIとアジエンスとかは髪抜けるって美容師に言われた。

    • 0
    • 12/10/27 21:34:35

    はげの人は皮脂がつまって毛穴広がっているから。
    よって

    髪を毎日洗わない人!!
    だと美容師に聞いた

    • 2
    • 12/10/27 21:30:35

    カテ見直しちゃった

    • 1
    • 19
    • だい
    • BsgmUd45yM
    • 12/10/27 21:26:06

    美容師の人がパンテーンとラックスと椿はよくないって言ってました(>_<)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:17:03

    >>17
    乾かしてます。

    乾かさないと次の日髪の毛が癖でウネウネになり、朝が大変になるので。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 4XLhDf8JzL
    • 12/10/27 21:13:08

    髪の毛乾かして寝てる?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:12:02

    >>14
    私の友達にも、直毛、サラサラの羨ましいほどの髪の毛の子がいて、何のシャンプー使ってるのか聞いたらパン〇ーンと言っていたので変えてみました。

    合う合わないあるんですね…。

    何が「まずは14日間使ってみてください」だ(T_T)

    結果ハゲたぞ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:08:17

    >>11
    毛質がですか。

    私はパン〇ーンを使ってから、サラサラなストレートになり(元々猫っ毛なので)気に入ってたのですが、さすがに毛がなくなったら嫌なので変えました(涙)

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • mblWq6+Kfp
    • 12/10/27 21:06:16

    昔パン〇ーン使ったら異常なほど頭かゆくなってそれから使えない。
    パン〇ーン使ってる友達がいい匂いするから使ってみたいなとは思うんだけど。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:05:10

    >>9
    えーっ。
    良さそうなイメージでした。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 21:03:28

    >>8
    こんな経験初めてなので驚いてます。
    いち髪の前はラックスを使ってましたが、その時はこういった症状はなかったので。

    確かパ〇テーンも過去に使ったことあるはずですが、こんなことにはならなかったな…

    メリットですか。
    やはり合う合わないあるんだなー。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • N9Ktf2RasA
    • 12/10/27 21:01:43

    私はダメー○ケア?使用し出してから髪質がおかしな事になってます&#x{11:F9A5};
    抜け毛も酷くアホ毛が凄いです&#x{11:F998};

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 20:59:45

    >>4
    ラッ〇スも良くないんですね。

    私も1200gの大量ボトルを買ってしまったので、ショックですがこれ以上ハゲたら困るのでやめました。

    せっかく髪の毛伸びてきていいかんじになっていたのに、髪の毛返せってかんじです(泣)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • u0LEMAa3r3
    • 12/10/27 20:58:43

    >>2私はヴィ○ルサスーン。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xqNkvYTwnN
    • 12/10/27 20:57:54

    いち髪も大していいシャンプーではないけど、合う合わないって大事だよね。
    メリットは抜け毛酷かったから捨てた。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 20:55:40

    同じく夫婦共に抜けた方いるんですね!

    自分だけだったらシャンプーが原因とは気付かなかったかもしれません。

    夫婦揃って髪の毛スカスカになったから気付いたもので…。

    抜け毛被害にあった方、なんのシャンプーですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 8Gr2C+tj8j
    • 12/10/27 20:53:13

    コメントありがとうございます。

    夫婦2人共、痒み、痛み、膿みなどはないのですが、とにかく抜毛がひどくて。

    ちなみにパ〇テーンです。

    ずっといち髪を使っていて、久しぶりにシャンプー変えたらこんなことに…。

    昨日いち髪に戻したらドライヤーの時など、抜毛がおさまりました。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • 8nO6JjIB8M
    • 12/10/27 20:53:04

    え…
    みなさん何のシャンプーだったのか知りたい…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • T452s0Us9z
    • 12/10/27 20:47:15

    私はラッ○ス使うとごっそり抜けて頭皮が痒くなります…ポンプで買ったからなくなるまで頑張ろうと思ったけど、抜け毛の量が半端ないので使うのをやめました

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 3AQV7R2DIG
    • 12/10/27 20:43:51

    私も夫婦揃ってハゲてきました。何のシャンプーか教えてください

    • 0
    • 2
    • あるよ
    • u0LEMAa3r3
    • 12/10/27 20:41:41

    2~3回で頭皮(毛穴?)が腫れて膿みたいなのが出て…。抜け毛は主さん達ほどひどくはなかったけど、しばらく枕に頭をつけれないくらい痛かった。
    ちなみに私が合わなかったのも、かなり有名なシャンプー。

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • TbzQVQe3c6
    • 12/10/27 20:40:53

    ちなみに何のシャンプー使ってたの?

    • 0
1件~28件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ