工場で青酸カリ紛失、盗難か…11人分の致死量

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/27 13:07:07

読売新聞 10月27日 11時4分配信

 ボイラー製造大手「三浦工業」(本社 ・松山市)は26日夜、松山市北条辻の 工場にある実験棟の薬物庫に保管してい たシアン化カリウム(青酸カリ)2・3 グラムを紛失したと発表した。

11人分の致死量に当たるといい、同社は同日、盗まれた可能性もあるとして、愛媛県警松山西署に盗難届を出した。

青酸カリは、水処理実験の試薬として保管していた。2008年12月以降使っておらず、今年9月14日の定期検査では44・9グラムあったが、今月23日の検査で42・6グラムに減っていた。実験棟には外部からの侵入の形跡はなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/27 18:51:07

    >>7
    教えてくれて、ありがとう。
    悪いことに使われないといいね。

    • 0
    • 12/10/27 15:13:42

    >>6
    松戸市だよ

    • 0
    • 12/10/27 14:22:11

    最近、どこかの路上で2500人分の致死量の青酸カリと硫酸が見つかったよね。
    それとはまた別件?

    • 0
    • 12/10/27 14:08:48

    >>3
    え、あなたはどの県に住んでるの?

    • 0
    • 12/10/27 13:28:48

    ちゃんと定期検査していたんだね。

    • 0
    • 12/10/27 13:23:26

    愛媛ってどこ?

    って怖いことにならなきゃいいね
    早くつかまれー

    • 0
    • 12/10/27 13:20:49

    近くに住んでるから怖い…

    • 0
    • 12/10/27 13:08:01

    早く見つけてー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ