後輩の背中に焼き肉、エアガン発射…陸自3人処分

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/26 19:44:26

読売新聞 10月26日 14時50分配信

 陸上自衛隊湯布院駐屯地(大分県由布 市)は26日、エアガンを撃つなどし、 後輩隊員にけがを負わせたとして、西部 方面特科隊の男性隊員3人を停職16、 15日の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、処分を受けたのは2等 陸曹(31)、3等陸曹(25)、陸士 長(26)。3人は8月25日、サバイ バルゲームをした後、先輩隊員が所有す る大分県日出町の別荘でバーベキューを しながら飲酒。ゲーム用のエアガンを後 輩3人に向けて発射したり、背中に焼き 肉を乗せたりし、頭や背中などに全治1 週間のけがを負わせた。2等陸曹らは「 悪ふざけがエスカレートした」と説明し たという。後輩が上司に報告して発覚し た。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/29 06:43:33

    >>22 幹部より→痛い所はどこですか?(笑)

    • 0
    • 12/10/29 06:03:21

    上下関係というか 高卒で寮に入る生活する事態おかしい。 だから学生気分抜けないアポばっかなんだよ。

    • 0
    • 12/10/28 22:12:53

    >>22
    どのあたり?

    • 0
    • 12/10/28 21:11:40

    >>19関係あるか?プライベートであろうと先輩後輩関係引きずって陰湿なことする奴が悪い。

    • 0
    • 12/10/28 19:29:54

    防大でても患部になる人はなる。

    • 0
    • 12/10/28 19:28:12

    >>8 私も防衛大は頭いいと思う。でも実際、頭いい人は 警察とか消防とか市職員とか行くんじゃ?

    • 0
    • 12/10/28 03:58:26

    >>17
    アホにアホって言って何が悪いんですか~?って事?

    ちっさ!

    • 0
    • 12/10/28 03:55:17

    でもさ~休日に一緒に遊んで飲んだり出来る仲でしょ。相手も飲酒してるだろうから20越えてんでしょ。

    なんか、幼稚園ぐらいの子が先生○○君が叩いた~先生も親のモンペが怖いから処分はちゃんとしました!って感じるわ、20歳越えてんならコイツら絶対見返してやるからな!ぐらいの気持ちでおれよ!逆に休日の出来事に上司に報告するなんて甘ちゃんだね。
    ゆとり世代だから?

    • 0
    • 12/10/28 03:21:18

    自衛隊の陰湿なイジメは一向になくならないね。イジメによる自殺者が年間100人位だっけ? 因果関係は不明って毎度ごまかされてるけどね。

    • 0
    • 17
    • アホだのバカだの
    • 12/10/28 03:07:38

    >>16
    言われるような事するからだよ。
    いい大人がアホ丸出しだし。

    • 0
    • 12/10/28 02:50:19

    事件とは関係ないけど、ネットだからって人に対して偏見やらアホやら言ってる奴らが母親してると思うとゾッとするわー!

    我が子が、他人からアホやらバカやら言われても騒ぐなよ~

    • 0
    • 12/10/27 18:56:15

    >>3自衛隊って高卒とかもだよね。実際の現場の隊員には防衛大の方はいないよね?

    • 0
    • 12/10/27 14:46:58

    >>10まだまだ先の事だから変わるかもしれないよ子供の夢は大事にしてあげよう

    • 0
    • 12/10/27 13:24:27

    >>10
    防衛大学に行っていじめを無くす側になるとか。
    私もよくわからないけど防衛大学卒業した人と普通に入隊した人は接点あるの?

    • 0
    • 12/10/27 10:49:59

    >>11
    い歳じゃなくて、いい歳ね。
    訂正します。

    • 0
    • 12/10/27 10:47:48

    い歳した大人が、こんな事をするって恥以外のなにものでもないのに、なんなんだろうね。
    いざとなったら国を守る立場にいるような人達の中に、こんなばかがいるんだと思うと情けなくなってくる。
    大人としての誇りだとかプライドだとかないのかね。
    本当に分別のない大人ってみっともないな。

    • 0
    • 12/10/27 10:37:56

    まじで?息子(四年)が自衛隊になる!ってずっと言ってる(>_<)
    震災とかでかっこ良かったから!だって。被災者でもなくニュースのみしか、見たこと無いのに。

    いじめや自殺が多いなら辞めさせた方が良いよね?(>_<)

    • 0
    • 12/10/27 08:01:13

    >>3陸自は、頭悪い人多そうだよ。

    • 0
    • 12/10/27 07:50:18

    >>3
    ホント超偏ってるね。学歴コンプレックスなんだね。

    • 0
    • 12/10/27 07:36:37

    なんで2か月前のが今ニュースに?

    • 0
    • 12/10/27 06:49:25

    びっくりしないよ。むしろ自衛隊のいじめは当たり前。ケツ穴に爆竹とかさ。
    可哀相だよね。
    自衛隊に自殺が多いのも納得する。

    • 0
    • 12/10/26 23:07:58

    あほとしか言いようがないな。

    • 0
    • 12/10/26 21:56:16

    サバイバルゲームが好きだから自衛隊員になったバかが、こんな陰湿なイジメをするのだと解釈。こういう人は危険だから被災地に送り込まないで欲しいね。

    • 0
    • 12/10/26 19:57:13

    自衛隊の階級をよく知らないんだけど、防衛大卒以外で入隊した隊員は頭悪いんだろうなぁって偏見を持つ私。本当超個人的な偏見だからゴメンネ

    • 0
    • 12/10/26 19:48:19

    まぁ、とりあえずパカってことで

    • 0
    • 12/10/26 19:47:39

    あほすぎないか?
    しかも若いし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ