【駄】大人になりましたよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/10/23 14:46:43

■きのこの山のチョコだけ先に食べなくなった。
■ビスケットを剥がしてクリームだけ先に食べなくなった。
■ヤクルトの蓋に楊枝で穴開けて飲まなくなった。
■みかんの皮でタコを作らなくなった。
■自転車を手放し運転しなくなった。
■道路の白線から落ちたらアウトって思わなくなった。
■お茶っ葉の種類を選ぶようになった。
■違いが分かるようになった。

ほかにも大人になったと思うんだけど、何がありますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/24 05:54:34

    鼻糞を食べなくなった

    • 0
    • 12/10/24 05:26:18

    くもりガラスに絵を描かなくなった

    台風の日にワクワクしなくなった

    セミを見ると捕まえたくなる気持ちが減少

    • 0
    • 12/10/24 05:18:31

    傘を引きずって歩かなくなった。
    わさびが食べれるようになった。
    泥だんこ作りたいと思わなくなった。
    わくわくさん見ても、作りたい!って気持ちがなくなった。
    外で、無駄に片手を伸ばして壁とか色んな物触りながら歩かなくなった。

    大人になったな。ちょっと寂しい。

    • 0
    • 12/10/24 04:58:32

    焼き肉が胃にくるようになった…

    • 0
    • 12/10/23 23:28:15

    ビールの美味さを知った。

    • 0
    • 12/10/23 23:23:36

    ドラゴンボールでチチの事をウルサイ母親だと思ってたけど、自分が母親になって、無職&ピッコロに育児任せ&闘いに明け暮れる旦那持って大変だな~ってチチが口煩いのが分かるようになった。

    • 0
    • 12/10/23 23:09:57

    怖いテレビ見ても夜中トイレに行けるようになった!

    • 0
    • 12/10/23 21:06:05

    お風呂で目を瞑れるようになった。
    みょうがとかの薬味系のうまさが分かるようになった。
    布団から足が出てたら死神に足を切られる!とかビビらなくなった。
    朝ごはんって大事って思うようになった。
    コッテコテの方言が出るようになった。

    • 0
    • 12/10/23 16:22:43

    黒髪に落ち着いた
    (茶髪や金髪が似合わないのにやってた)

    • 0
    • 48
    • ドギャン・ソギャン・コギャン
    • 12/10/23 16:22:22

    お墓の心配をする様になった

    • 0
    • 12/10/23 16:19:37

    傘をさしたままブンッて振ってひっくり返さなくなった

    • 0
    • 12/10/23 16:16:29

    >>25

    • 0
    • 12/10/23 16:09:46

    ロンバケが面白いと思えるようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:55:51

    体に気を遣うようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:49:56

    ・「とりあえずビール」
    ・老後という文字に敏感になった
    ・絵本でよく泣くようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:43:25

    マーブルチョコを舐めて真っ白にしてからかじらなくなった。
    ミント味のガムが食べられるようになった。
    コーヒーがブラックでも飲めるようになった。
    ねるねるねるねに魅力を感じなくなった。

    • 0
    • 12/10/23 15:41:10

    黄色やピンクのナンバーを数えなくなった

    • 0
    • 12/10/23 15:39:09

    ポッキーを舐めてプリッツにしなくなった
    裸で家の中をプラプラしなくなった
    布団に潜り込んで手足を上に伸ばして「テント~」ってしなくなった
    広いところに言っても無駄に叫ばなくなった

    大人になったなぁ

    • 0
    • 12/10/23 15:35:20


    ハモの湯引きが美味しいと思えるようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:35:07

    谷中生姜が食べられるようになったら大人。


    私は未だに食べられないが。

    • 0
    • 12/10/23 15:34:44

    ・おすぎとピーコの区別がつくようになった
    ・その辺に陰毛様を見つけても動揺しなくなった
    ・断崖絶壁の観光地に行くと、つい船越英一郎と片平なぎさを探してしまう
    ・無償の愛を知った

    • 0
    • 12/10/23 15:33:36

    ・風強い日、高い所から傘さして飛ぼうとしなくなった。
    ・何歩でいけたら幸せとかあまり数えなくなった。
    ・嫌いな食べ物がなくなった。
    ・サザエさんのじゃんけんしなくなった
    最近でいえば、常温の水飲めるようになった。

    • 0
    • 12/10/23 15:26:46

    私とんがりコーン指にはめてしまう…

    • 0
    • 12/10/23 15:26:39

    ネギが美味しいと思うようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:25:03

    親知らずが少しはえてきた

    • 0
    • 12/10/23 15:24:25

    ・タバスコかけるようになった
    ・クリームソーダの中のチェリーをストローで吸って出さなくなった

    • 0
    • 12/10/23 15:22:54

    >>27最後(笑)
    あれ、痛いよね。

    • 0
    • 12/10/23 15:21:56

    やばい!私大人になりきれてないよー!

    • 0
    • 12/10/23 15:21:49

    みょうがを美味しいと思うようになった

    山椒が美味しいと思うようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:13:05

    ・唐辛子ふるようになった
    ・コーヒー飲むようになった

    • 0
    • 12/10/23 15:12:59

    ●くだり坂を走らないようになった。
    ●お茶を飲んでホッとするようになった。
    ●無駄に雨に濡れないようになった。
    ●鼻からうどんを出そうと試みるのをやめた。

    • 0
    • 12/10/23 15:01:31

    ベッドから落ちたらサメに食べられる

    ヤクルトちびちび飲む


    しなくなった(笑)

    • 0
    • 12/10/23 14:59:57

    >>14
    ○には何が入るの??

    • 0
    • 12/10/23 14:58:51

    >>21
    私もコロンは外からガリガリだよ(笑)

    • 0
    • 12/10/23 14:58:08

    自転車で車には勝てないと知った。

    いくら祈ってもワープできないと知った。

    麦茶を振り回して「ビール~♪」て飲んだら不味いだけだと知った。

    胸の前で腕を交差してもバリアなんかはれないと知った。

    • 0
    • 12/10/23 14:56:54

    >>15 私、未だに指かくしてしまう

    • 0
    • 12/10/23 14:56:01

    >>17
    コロンは中のクリームを吸ってからでしょ~。

    • 0
    • 12/10/23 14:55:58

    水たまりにテンション高めで入らなくなった

    • 0
    • 12/10/23 14:55:12

    バウムクーヘン剥がさない。

    • 0
    • 12/10/23 14:55:00

    >>6
    これ、確かにわざとはやらなくなったけど、混ぜてるときに刺さると何故か嬉しくなる~私だけ?

    • 0
    • 12/10/23 14:54:30

    確かに(笑)
    とんがりコーンを指にはめなくなった
    竹輪ストローもやらない

    でもコロンはガリガリと外側から食べてしまう。

    • 0
    • 12/10/23 14:53:42

    あまり他人と口喧嘩しなくなった。たまにあるけど…

    • 0
    • 12/10/23 14:53:29

    霊柩車を見て、親指を隠さなくなった

    • 0
    • 12/10/23 14:52:24

    チン○コ~でも笑えなくなった

    • 0
    • 12/10/23 14:52:18

    >>8 確かに!!うちの小一無意味に走るわ~。

    • 0
    • 12/10/23 14:51:24

    ウンコ~!じゃ笑えない。

    • 0
    • 12/10/23 14:51:19

    ソフトクリームのコーンの下をかじって吸わなくなった

    とんがりコーンを指にハメなくなった

    道路の白線からはみ出たらワニに食べられるってのは子供といつもやってるや。

    • 0
    • 12/10/23 14:51:06

    電車と競争しなくなった
    横断歩道の白線だけ狙わずに渡るようになった

    次の電信柱までに…とか意味のない戦いをしなくなった

    • 0
    • 12/10/23 14:50:58

    ヤクルトの容器下側を噛み切って飲まなくなった

    • 0
    • 12/10/23 14:50:36

    無意味に走らなくなった

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ