平日の服屋さんとかって

匿名

12/10/17 13:39:38

暇なせいか、店員さん同士の雑談が多くないですか?
久しぶりに平日に仕事が休みだったので、服屋さんや靴屋さんに行きましたが、いらっしゃいませやありがとうございましたもなく、雑談してて、買う気がなくなってしまいました。

接客をピッタリくっついてして欲しいわけじゃないんです。
挨拶くらいしろーって思いました。

皆さんもそんな経験ないですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    12/10/17 13:41:05

    分かる!
    軽くあしらう態度とか取る店員もいるしムカッとくる。

  • No.2 匿名

    12/10/17 13:41:53

    あるある。居なくなってから話してよって思う。居づらいよねf^_^;)

  • No.3 匿名

    12/10/17 13:42:23

    今後は
    挨拶くらいしろっ! って捨て台詞で帰ってきて。

  • No.4 匿名

    12/10/17 13:42:38

    ごめん、今店が暇すぎてママスタやってる!

  • No.5

    12/10/17 13:44:54

    私の場合は雑談しつつ「いらっしゃいませ~」と言われたけど、なぜか接客の声よりも雑談の声の方が大きかった(´д`)

  • 広告
  • No.6 匿名

    12/10/17 13:46:18

    服屋だけでなく、どこ行ってもそうじゃない?
    スーパーや飲食店とかでも。
    注文やレジするのに戸惑う。
    暇かもしれないけれど、仕事中はきちんとしてほしいよね。

  • No.7 匿名

    12/10/17 13:48:24

    たまに、会計しながら話してる店員もいるよね。

  • No.8 匿名

    12/10/17 13:51:12

    >>4
    ワロタ

  • No.9 匿名

    12/10/17 13:53:17

    イオンの中にあるアクセ○ンドの店員がいつもしゃべってる。店も狭いし客も少ないのに二人も従業員いらないだろ(笑)

  • No.10

    12/10/17 13:58:38

    まとめての返事でごめんなさい。
    やっぱり皆さんも不快に感じるときありますよね。
    土日は子供と行かなきゃいけないし、人がいっぱいでイヤだから、平日の空いてる時に行くのに…。
    >>4さん…笑っちゃいましたが、お客さんいたらママスタ閉じて接客、お願いしますm(__)m

  • No.11 匿名

    12/10/17 14:11:43

    私が店に入ったとき、いらっしゃいませを言わないのに次に入ってきた客に言ってたときはなんか落ち込んだ。

  • No.12 特命

    12/10/17 14:15:15

    店員への文句のトピなかった?

  • No.13 匿名

    12/10/17 14:18:38

    私も隠れ家的な雑貨屋さんに行ったらお客が誰もいなくて店員二人でずっと喋ってたんだけど、服を交換しに来た客の悪口言ってた。店内見るよりもそっちの会話が気になっちゃったわ(;^_^A

  • No.14 ヒゲとボイン。

    12/10/17 14:18:47

    昔、スーパーの一角の靴下屋の姉ちゃん、暇で客来ないと思ったのかな…レジに座り込んでマニキュア塗ってて、レジ行ったら思いっきり手をパーに反り返らせてレジ売ってお金やり取りして、指反り返らせたまんま袋に頑張って商品入れようと四苦八苦して、挙げ句「すみません、入れてもらえますか?」てセルフで入れさせられた。
    苦笑するしかなかった。

  • No.15 匿名

    12/10/17 15:16:45

    ある服屋に入ったら店員の一人が陳列してて、私が何度かその店員の近くに行く度にいらっしゃいませーって言われて、それも気まずかったよ。

  • No.16 匿名

    12/10/17 15:25:18

    ゆっくり見れればそれでいいや。

  • No.17 たまに

    12/10/17 15:29:30

    そこにいないであろう店員さんとかの悪口言ってたりすると気分悪い。
    そんなの休憩時間とか、仕事終わってから存分にやってって思う。
    お客さんいる空間でするような事じゃないだろ。
    服屋だけに限った事ではないけど。

  • No.18 匿名

    12/10/17 15:30:33

    さっき服屋から店員さんが出て行って、入れ替わりに店入ったら見事にだれもいなかった。
    大丈夫なの?万引きとか怖くないのかな?
    逆に私がいちゃいけない気がして、見られずに出ちゃったよ

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。