祖母が亡くなった時の事で疑問 へのコメント(No.12

  • No.12 匿名

    GljF8l/no5

    12/10/04 14:26:01

    輸血については、手術などで予め輸血が必要になると思われる場合は血液センターに必要な量を頼んでおきますが、普段はストックはないと思います。

    他のかたも書いていますが、痙攣は大量出血によるショックでしょう。
    亡くなる時、耳がわりと最後まで聞こえていると言われているので、ご家族の声は聞こえていたのかもしれませんね。

    いずれにしても、苦しかったかどうかは ご本人にしかわかりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。