幼稚園の面接 喋らない

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 匿名
      12/10/01 23:23:55

    >>4いやいやいやいや、そんなこと無いよ。実際には言えても面接といういつもと違う雰囲気だと、普段おしゃべりな子だって固まっちゃったりするんだよー。 

    主さんの園がどの程度人気かはわからないけど、良い幼稚園なら緊張して言えないんだなって汲み取ってくれるから何も喋れなかった=不合格には決してならないよ。
    まずは主さんが闇雲に怖がらないこと。主さんの緊張や心配が伝わっちゃうからね。練習するよりは、面接ってどういうものか易しく説明してあげるといい。わかると思うけど、「名前言えない子は幼稚園入れない」とかは絶対言っちゃダメよ(笑)
    あと、面接のとき子どもが答えないからって親が代弁したりペラペラ喋りすぎるのはよくないです!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ