なんかイライラする

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • SFgTz96hoB
  • 12/10/01 20:31:56

主は今、帝王切開で出産した為入院中です。
今回3人目になるので、上の子達を自分の親にお願いする予定でしたが、父親の体調が悪く検査入院する事になり、重なったので、今回は旦那のお義母さんにお願いする事にしました。
私はてっきり義母の自宅に旦那も子供達も泊まる形をとると思っていたのですが、義母が環境を変えると子供達に良くないといい、うちの家に自分が泊まりに来るからと言いました。
ちなみに旦那の親は離婚しています。
台所等、勝手に使わせてもらうね。と言っていましたが、内心嫌です…。
頼んでる立場なので文句は言えませんが、家の鍵渡して。と言われた事にも、なんか少しイラっとします。
勝手に家の中あさる事はしないと思いますが、なんか不快に思うのはおかしいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • cDHjGciiiE
    • 12/10/01 22:06:55

    子供は子供なりに感じてるんだよきっと。
    今はママに甘えちゃいけないことを。
    うちも出産で上の子を実家に預けた時、見舞いに来たらママ~って抱き着いてくるかと思ってたら全然で、はぁちゃんの帰るよの声にバイバイって手を振って帰っていっちゃった
    それみてこっちの方が寂しくなっちゃったよ(:_;)

    でも退院して家に帰ったら、ベッタリくっついて離れなかったo(^-^)o
    大丈夫だよ


    ご出産おめでとうございます

    • 0
    • 12/10/01 22:04:00

    私も嫌。
    産後、義母がうちに来たとき、乳が止まった。
    私がいない間に、私の部屋勝手に見てた。

    すごい嫌いなんです~。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • SFgTz96hoB
    • 12/10/01 21:11:27

    皆さん、コメント本当にありがとうございます。
    やっぱり情緒不安定になってるのかな…。
    なんか悲しいのと、お義母への嫉妬みたいな気持ちと、複雑です。
    でも、嫌って気持ちの方もいてほっとしました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • dNhhoi525X
    • 12/10/01 20:54:53

    ご出産おめでとうございます!
    私は絶対嫌です。昔 同居していたとき私たちがいない間に何度か部屋に入られた経験があるので。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gLAWit1AfY
    • 12/10/01 20:52:53

    >>4
    2歳の子が変化を感じ取ってるんだよ。
    今まで自分がママの近くにいたのに今は違うって。

    2歳の子がママが必要ない訳無い!
    ネガティブになっちゃうのも分かるけどね。

    今はゆっくり休んでね。
    おめでとう!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • s2q+tlPywk
    • 12/10/01 20:48:45

    私もいろんな事情で里帰りできなくて、義母が来てたんだけど(もれなく義父付き)、正直イヤだった。

    台所とかを使われるのは仕方ないなって思ってたけど、退院して帰ってきたとき、私がお客のようになっててすごく疎外感を感じた。いかにも、自分の家かのようにたち振る舞ってるのがイラッとした。
    産後は情緒不安定になるから余計ネガティブになっちゃうのかな。

    とりあえず、出産おめでとう!

    • 0
    • 5
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • e/kJKvWhJZ
    • 12/10/01 20:47:33

    わたしは別にいいけど。
    漁るかどうかは、お母さんの性格によるよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SFgTz96hoB
    • 12/10/01 20:43:23

    なんか考えすぎかもしれませんが、漁るか漁らないかは正直全くわからないし、下の子はまだ2歳になってないんですが、あんなにママっ子だったのに、たった数日合わないだけで、昨日お見舞いに来た時私の方には来ようとせず、ずっとばあばばあばでした。
    なんかその時の義母の得意げな顔が、自分の居場所を取られたみたいな気持ちになって、悲しくなってきました。
    私なんか帰らなくても、この子達も旦那も、義母さえいれば大丈夫じゃん。って思ったら、帰るのも憂鬱になってきました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DhPWYlOZYG
    • 12/10/01 20:42:31

    絶対いやー!
    きっと、あれこれ見られるよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • +gsVMFVWJo
    • 12/10/01 20:36:27

    私も嫌だな~と思っちゃうな。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • hmlipmEMjg
    • 12/10/01 20:33:24

    私は漁られなきゃ別に大丈夫かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ