【日5アニメ】マギ[MAGI]

  • TV・エンタメ
    • 127
      13/03/14 22:16:57

    >>124に続いて原作9巻と10巻を借りて読みました

    シンドリア編は話の流れがアニメと原作と違ってたりアニメではカットされてる部分もありますね

    9巻はヤムライハによる魔法の説明~アリババたちがトランの島に着いたところ
    10巻はトランの島でのアブマドとサブマドとの再会~迷宮ザガンの最下層でイスナーンらの攻撃を受ける(まさにこの前のアニメ22夜の終りまで)

    アニメでは
    八人将登場~シャルルカンとヤムライハが海洋生物を退治~二人の師匠を紹介~謝肉宴~アリババが新たな剣を貰い、モルジアナは眷属器を足枷にする

    原作では
    ヤムライハをアラジンの師匠として紹介~アリババが新たな剣を貰い、モルジアナは眷属器を足枷にする~八人将登場~シャルルカンだけが海洋生物を退治~シャルルカンをアリババの師匠として紹介~謝肉宴

    シンドバッドからもらったアリババの新たな剣にアモンが移動したけど、アニメではもらってすぐに移動したけど、原作ではシャルルカンとの修行中に移動(時間がかかった)

    白龍がアリババとアラジンに会話を始めたのは
    アニメではモルジアナが眷属器を足につけてみせたときに白龍が紅玉と一緒に来て、白龍からアラジンに話しかけ姉の白瑛のお礼をした(会う前からアラジンが姉を助けたマギだと知っていた)
    原作ではアリババとアラジンが白龍の部屋にやって来てアラジンから白瑛の話をして白龍がやっとアラジンが姉の恩人のマギだと気づいてお礼をした

    シンドバッドの紅玉との煌での一夜の疑惑問題はアニメは原作通りでしたね♪

    アニメでイスナーンがアリババの傷口から現れてシンドバッドに呪いの血を浴びせ~シンドバッドはアリババと自分の呪いを解くためにザガン攻略を命じる
    原作ではそれは無し(イスナーンはまだ登場してない)、いきなりシンドバッドからの命令でアリババとアラジンとモルジアナにザガン攻略を命じた(白龍も願い出て同行する)

    原作ではトランの島に向かう海上でピスティが笛を使いイルカたちはアラジンとアリババを乗せて泳いでくれた

    原作ではトランの島にはシンドリアの駐屯地があり、バルバッドから逃れシンドバッドの計らいでアブマドとサブマドは考古学調査団として仕事をしている
    トラン族の少女ティアレは原作では村長の孫でザガンの島まで案内した

    アニメでは4人はボートにいるときにザガンに引き込まれて荷物も持たない状態でザガンに入ったけど、原作ではボートで島に着いて荷物を持ってから引き込まれたからザガン内ではアラジンたちは持ち込んだ食料で食事もした

    原作では迷宮ザガンでアリババはアモンと話をした~二人目のジンに浮気(?)をするアリババにアモンはすねた(笑)結局アリババに協力し、アモンはザガンにも話しかけた~実体化はしばらくはもうできなくなるアモンはアリババにお別れして妊娠して(?)剣に戻った~それが産まれたのがモルジアナの眷属器に宿った

    トランの人々がザガンの魔法で迷宮植物に寄生させられた果実園はアニメではザガン(偽物)が初めて登場したときにあったけど、原作では白龍が逆ギレして泣いてアリババと仲直りした後に現れた

    原作では偽物ザガンがモルジアナの眷属により消滅してから残り一匹小さいのが命乞いをして宝物庫までの道案内をした~だかそれもイスナーンらに破壊された

    アニメ22夜最後に現れたイスナーンと男女の3人~イスナーンは原作ではトランの島から初登場(アニメではイスナーンはバルバッドで武器商人でもあったしアリババとシンドバッドに呪いをかけたんだけどね)
    気になる男女の内、女性は原作ではトランの島で既にレーム帝国の商人として名乗りザガンでも喋ってたから~アニメ23夜ではこの二人は喋ってくれるんでしょうね~

    ちなみにアニメ22夜でのジュダルとシンドバッドたちとのやり取りは原作10巻までにはありません

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ