• No.44 匿名

    12/09/26 06:26:50

    慰安婦問題 日韓歩み寄りを妨害する韓国の親北勢力と北朝鮮
    産経新聞 9月23日(日)20時48分配信

     韓国の李明博(イミョンバク)大統領が8月の竹島上陸の理由として掲げた「慰安婦」問題が、実は韓国の親北朝鮮勢力と北朝鮮による日韓接近への妨害工作だったとの見方が出ている。

    元慰安婦を支援するとして組織された韓国の団体が、北朝鮮工作機関の傘下団体と協力関係にあり、問題解決に向けた日韓両政府の歩み寄りをたびたび妨害してきたことが分かってきた。(ソウル 加藤達也)

     8月15日。

    日本統治からの解放を祝う「光復節」を迎えたソウルの日本大使館前では、激しい雨の中、ある集会が開かれていた。

     警察の非公式集計で約1300人が参加したこの集会を主催したのは、元慰安婦の女性を支援するとして組織された反日団体

    「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」だった。

     正午から約2時間の集会で参加者らは、仮設舞台に次々に上がっては大声で元慰安婦を激励したり、日本政府を糾弾したりした。

    登壇者の中に声明を読み上げた2人の女性がいた。

     挺対協の代表と

    北朝鮮側の「朝鮮日本軍性的奴隷及び強制連行被害者補償対策委員会(朝対委)」の代理人で

    南北慰安婦支援団体の共同声明という形を取っていた。

     「日本は日本軍性奴隷犯罪をはじめ強制徴用と徴兵、朝鮮人集団虐殺、文化財略奪など私たちの民族へのあらゆる犯罪行為に対し、また人的物的被害と略奪行為に対して公式に謝罪し賠償しなければならない」

     声明では日本政府に慰安婦問題などの解決を要求する一方で

    日韓の軍事協力を「徹底的に阻止する」と宣言。
    それは、

    日米韓の軍事的結びつきを嫌う北朝鮮の主張と一致していた。

     挺対協は1990年11月、韓国女性団体連合会など16の団体の連合運動体として結成された。

    反日団体であると同時に親北朝鮮団体でもある。

    昨年12月の金正日(キムジョンイル)総書記の死去にあたって、幹部が弔電を打つほどの関係だ。

     反日世論を味方につけたい韓国政界に巧みに取り入り、一定の発言力をもつ。

    日本大使館前での毎週水曜日の集会を主催し、昨年12月には大使館前の公道に慰安婦を象徴するとされる少女像を違法設置した。


    続きは
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2030171&commentNo=70

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。