高3の息子の彼女がお泊まり

  • 小学生
  • 匿名
  • uWa6MWvjVj
  • 12/09/25 01:36:09

息子には1年前から付き合っている 同じ高校の彼女がいます。
何度かうちに遊びに来ていて、外見も性格もごく普通の彼女です。
最近彼女がうちに泊まりたいと言っているそうです。
大事な娘さんを泊めるわけにはいかないので、反対なんですが相手の親は承諾しているらしいです(面識なし)

元々彼女のうちに泊まりに行くと言っていて、それは絶対にダメと言いました。

旦那は、そんなに言うなら来れば?って感じです。

うちは響きやすい家なので、そんなに変なことにはならないかな?と思ってみたり、高校生で泊まりたいって?と思ってみたり。
皆さんならどうしますか?

泊まりたい理由は、単純に別れるのが淋しいし、ゆっくりDVDでも見て夜更かししたいとか…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • C82mskQW0V
    • 12/09/25 01:38:52

    そりゃあイチャイチャしたいからじゃない?どっちの家もお泊まりダメならラブホ行っちゃうよ…。1回くらいお泊まりさせてみたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • aXhi9ZuwCE
    • 12/09/25 01:44:25

    本当に相手の親は承諾してるのかな?女友達の家に泊まるなど嘘ついてる可能性は?高校生だし相手の親と連絡とって決めるべきじゃない?

    • 0
    • 3
    • 4OfnTWqmIS
    • 12/09/25 01:45:48

    泊まるのはいいけど寝室別にしたら?

    • 0
    • 4
    • 響きを気にするのか(笑)
    • u6Uvc3uitQ
    • 12/09/25 01:49:11

    取り敢えず、相手の親に確認してみたら?
    私が娘の立場なら、彼氏の親が電話して来たなんて滅茶苦茶イヤだけど、やっぱり泊まりとなると「ハイそうですか」とは行かないわよね。
    しかし、相手の親もよく許可したな。
    私は娘にそんな事言われても絶対許可しないけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YDRBLc7JRk
    • 12/09/25 01:50:02

    私も昔は泊まりたいと思ってた!
    大晦日だけって事で1日だけOKしてもらったよ。
    好きな人と0時またげるのが幸せだった(笑)

    特に何もないひにお泊まりはNGにしたら?
    癖になりそうだし…
    気持ちは分かるけどって話すしかないかね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • uWa6MWvjVj
    • 12/09/25 01:50:41

    ありがとうございます。
    旦那も、ダメだと言ってラブホなんかに行かれるより うちに泊めれば?といいます。
    さすがに親もいて、最後まで…は無いかなと思ったりして。

    相手の親御さんに連絡して、OKが出てしまったら泊めてもいいのかな?
    せめて卒業してからにすれば?と言ったら、何が違うの?と言われてしまって。

    息子の学校は付属高で上にいけるので、大学受験等はありません。

    • 2
    • 7
    • 匿名
    • FOvB1Oj6b1
    • 12/09/25 01:55:23

    うちも息子居るけど彼女泊まりはやだな。
    ラブホ行くなら別にいいけど。
    あっちの親がいいって言ってるなら彼女んち泊まればいいのにね。
    若い2人が一つ屋根の下、絶対やるでしょ。そんなの聞きたくないわー(笑)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • YDRBLc7JRk
    • 12/09/25 01:58:22

    私も息子が彼女とお泊まりなんて嫌だなぁ
    家の中はもっと嫌かも
    腕枕とかして寝るの?
    最悪、寝室別だな

    やっぱりお泊まりは大人になってからでお願いしたい

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Af7C8lNWvP
    • 12/09/25 01:58:49

    泊めるなら同じ部屋には寝かせないよ。
    部屋がないならその日は主が彼女と同室、旦那さんが息子さんの部屋に寝る。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Orgn5ACpmH
    • 12/09/25 02:00:03

    以前にたようなトピあって、彼女が親の許可とったといって泊まって問題になったっての思い出しちゃった。
    承諾は嘘かもだから、連絡したらいいと思う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YDRBLc7JRk
    • 12/09/25 02:02:40

    彼女の言う事を信用したいが、やはり大事な娘さんをお泊まりさせるには相手の親御さんとの話し合いが必要かな!
    それくらい大事なことだと思います。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • B7wlVM1dTB
    • 12/09/25 02:05:25

    え…高三でしょ?いいんじゃないかなぁ、うるさい親だね。声聞こえたらそりゃ嫌だけどさ。反動で隠れて色々するようになるよ?私がそうだった。二人はHはもう済ませてるんだろうし、その辺は仕方ないって思わなきゃ

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • NlavOAunPU
    • 12/09/25 02:09:02

    え~やだやだ
    自分でバイトした金でラブホでも行けばいいのに。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • RfeM5h34cJ
    • 12/09/25 02:13:54

    彼女の親御さんの神経を疑う。
    未成年でお泊まりなんて私が親なら許さない。
    それに、一夜を共にするなんていう大人の楽しみは、自分で稼いで自立して責任をとれるようになった人間が得られる権利のような気がするし、今は高校生ならではの不自由な恋愛を楽しんで欲しい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 0HE7iCGewj
    • 12/09/25 02:19:13

    息子いるけど、うちなら反対しない

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • hTLHd08AkB
    • 12/09/25 02:31:59

    >>9
    え、ホントに?
    彼氏んち泊まりに行って、彼氏のお母さんと寝るの?
    絶対やなんだけど(笑)

    別にお泊まりいいと思うけど。
    あたし無断外泊ばっかりだったし、ちゃんと言ってくれればいいじゃん。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • 992Qy1Hvy1
    • 12/09/25 02:36:58

    何かあれば(妊娠とか)責任を問われるのは男親なんだから、うちなら向こうの親と話す。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • FeQAMg2WPS
    • 12/09/25 02:46:18

    彼女の親とも、気軽に連絡を取り合える、何でも相談出来るような関係だったらOK。
    彼女の親と面識無し、連絡先も知らない状態でだったら、嫌だな~。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • /J5+QnI8bM
    • 12/09/25 03:01:28

    一度許すと何度も何度も、ってなりそうだね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 5yjYFCiXFH
    • 12/09/25 03:08:59

    彼女の親と連絡とって話してみてから決めるかな。
    こっちは男なので、全責任は取るつもりでいますし、息子にも良く言って聞かせますが、何かあってからじゃ遅いし。とも話す。こっちは賛成でないと言う事も。
    それでも彼女の親が良いと言うならば泊める。
    はじめが肝心だし、ユルユルよりガチガチの方が良いと思う。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • shZCuEqe/J
    • 12/09/25 03:22:23

    なにがいけないのかまったくわからない。

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • Tti33S/DXT
    • 12/09/25 03:32:30

    >>21
    レス読んでも解らないの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 2tciwirCpM
    • 12/09/25 03:59:10

    >>9
    彼氏の親と寝るとか意味わかんないんだけどー!
    そんなん泊まる意味ないじゃん。

    • 0
    • 24
    • うんこちゃん
    • jzXIPcY1HB
    • 12/09/25 04:05:18

    嫌だわー
    ないない。
    その前に「彼女泊めていい?」とか聞いてくんなよ。って思っちまう
    ってか、息子が「あ。家はダメなんだよな~」って
    最初っからわかっててほしいわ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • jzXIPcY1HB
    • 12/09/25 04:06:39

    >>9
    拷問w

    • 0
    • 12/09/25 04:26:36

    >>17の言う通り何かあった場合どうするの?って話。

    妊娠でもした日にゃ主家族が全責任負わなきゃならなくなるじゃん。

    未成年を泊めるって事は責任重大だよ。

    保護者がついていながら…みたいな事になったらね~

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • AUnNxck9hj
    • 12/09/25 04:41:58


    自立して一人暮らし出来るようになってからって言えば?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 42/6Gu+6kz
    • 12/09/25 04:54:30

    絶対に無理!高校生なら昼にやってると思うケド、けじめが大事だと思う…!大学生になったら2人で旅行とか行ったら、いいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • HXHnNTW9iP
    • 12/09/25 04:56:20

    >>14
    なんか納得。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • OYTS/EPHK8
    • 12/09/25 04:56:47

    私も、相手の親と連絡取れてオッケーなら許すな。
    家じゃなくてもエッチしてるだろうし、素直に話してくれる息子さんは理想的。
    うちもそんな日が来るまでに、しっかり妊娠についてとか息子とオープンに話し合う機会を作ろうと思った。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • oVusBWZuOK
    • 12/09/25 05:17:37

    高3って受験生だろ&#x{13:4F51};
    お泊まり言ってることじたいがもう…ね(笑)
    頭悪い子供いると可哀想だね

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • cLBbvjNf1y
    • 12/09/25 05:20:18

    付属高だから受験はないそうですよ!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • ErSrnPFI05
    • 12/09/25 05:20:45

    >>31こんな事しか言えないのかな(笑)寝れば?

    • 0
    • 34
    • ヒムコ
    • m7cteZXD8f
    • 12/09/25 05:21:55

    >>31
    附属高で受験はないそうですよ

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 5Pyg6xFvXM
    • 12/09/25 05:23:55

    めずらしい子たちだねー。
    一回くらい泊まらせてみたらどうかしら。

    親がいるのに泊めたい泊まりたいなんて、卒業したらすぐ結婚したいんじゃないかしら?だから会わせたい、慣れといてもらいたいとかもあるんじゃないかしら。
    考えすぎかしら。オホホホホ

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • oVusBWZuOK
    • 12/09/25 05:40:58

    >>33

    寝れば?(笑)
    私、アンタと違って仕事あるのよね~

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • xYu210i+pJ
    • 12/09/25 05:46:28

    悩むね。
    でも、私はナシだな。
    前に、参考になりそうな集計トピあったよ

    • 0
    • 38
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • ca+FgWfSZW
    • 12/09/25 06:03:35

    絶対にナシ

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • j7ISxzzlk8
    • 12/09/25 06:06:54

    私は彼の妹さんの部屋に泊まった事あるよ。
    彼の家族は毎年泊まりでスキーに行っていて、2年目の冬から一緒に連れて行ってもらった。
    出発前夜は妹さんの部屋にホテルではお母さんと妹さんと一緒だった。
    母同士電話で話して許可もらい。父には内緒だった。海水浴も一緒に行った。
    大学生の頃の事です。就職するまでHはしなかった(笑)
    うちは二人とも男の子だから泊めたいと言われたら悩むだろうな。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • zydg1OI4Pj
    • 12/09/25 06:11:55

    ありかな
    まぁDVD観る時にお茶とお菓子くらい出すし、リビングしかDVD観れないから一緒に観れるし
    夜も私を真ん中に川の字で寝るから保護者も安心でしょ?ね?ね?なぁ?て言うと思うorz
    うち中2だから考えた結果こうなったw

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • M5q30/Bwg2
    • 12/09/25 06:12:10

    泊めちゃえば?
    後避妊とかそのへん大丈夫かな?そういう行為はもうしてるだろうから高3とはいえしっかりしといた方がいいかもね。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • XEGUfxTijG
    • 12/09/25 06:12:48

    今時高校生が彼女泊めたいとか言うんだ。普通に考えて親に怒られるからそんな事絶対言えなさそうなのに。気軽にお願いできる時代になったのね・・・昔人間の私からしたら考えられないな~。けど縛り付けても良くないしね。難しい。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • VVY52MpJxK
    • 12/09/25 06:24:43

    今の時代はよくあることなの?
    古いと言われようが許可しないかな。
    なんか色々と面倒だし、他人が泊まるとなると落ち着かない…

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • WSp5SBQvSb
    • 12/09/25 06:25:31

    いつか息子にもそんな時がくるのか…
    私は嫌だな。違う意味で
    彼女に嫉妬心芽生えてしまいそうだ
    でももし、泊まるなら風呂はかしたくないから、ただ泊まるだけならいいかな。

    でも主の息子さんはちゃんと報告していい子だなぁ
    無断で泊まらせてたらキレる

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • LDKkoiTGMC
    • 12/09/25 06:38:18

    彼女の親に確認をとってOKだったら泊めるかな。ただ、彼女が家にいる時は部屋のドアを開けとく約束をさせたい。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • CNlMLBgN4S
    • 12/09/25 06:45:45

    リビングに布団しいて、ママが真ん中に寝る!っていう。

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • p9FoCs/YRz
    • 12/09/25 06:53:30

    別に息子の部屋で一緒に寝るわけじゃないしOKするかも。
    でもいろいろ気を使うから面倒だな…

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • cQWNh4dKVu
    • 12/09/25 06:55:56

    親が真ん中で寝ようが、多分ヤルだろうね。

    • 0
    • 12/09/25 06:58:46

    今は親に聞くのが普通?

    高三なら親に嘘ついて夜遊びしたりしたけど

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • huuah5ISls
    • 12/09/25 07:02:19

    私も夜遊び無断外泊しまくりだったー(ー ー;)今思うと最低な娘だ。母子家庭だったから父はいなかったけど母は呆れて何も言わなくなって遊びまくってた。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ