橋下は在日の為に動いてるんだよ

  • ニュース全般
  • 橋本
  • 12/09/24 18:43:51

橋下に政権握られたらホントにやバイよ。在日の為の日本になるよ。税金は取られまくって在日の為に使われて…。絶対ダメだ!!維新の会の人間に力持たせたら日本は終わる。竹島も最期にはつまらない争いよりも…とか言って、韓国に渡す気だよ!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/01 06:43:52

    >>83

    >>62 ←このレスが始まり。

    • 0
    • 12/09/30 19:24:45

    >>76
    初心者でも自分なりに調べて考えて『ちょっとレスしてみようかな...』って思っていても、こんな空気じゃ怖いだろうし、レスする自信無くすわな。

    • 0
    • 12/09/30 18:57:47

    >>80
    島田紳助が見つけてきたんじゃなかった?

    • 0
    • 12/09/30 18:52:25

    >>62←このレスが始まりなのにね。

    • 0
    • 12/09/30 17:50:29

    >>50
    この人さ、どういういきさつでテレビ番組に出るようになったの?
    あそこに出てた弁護士ってテレビ局に知り合いでもいたのかな。

    • 0
    • 12/09/30 17:42:02

    >>78もうスルーした方が…
    同じ思想じゃないと受け入れられないんだよ



    • 0
    • 12/09/30 17:36:11

    >>77出来ないって事は理解してないからでしょってなぜ断言できる?
    意見レス見てみないと理解してるかしてないかわからない

    それにメンドクサいとか、長文だと読みたくないとかそういうことに対して私は意見してないけど

    • 0
    • 12/09/30 17:25:56

    >>76主旨を理解してるからすれば良いじゃん。出来ないって事は理解してないからでしょ。そこは個人の努力の問題だし、それをフォローするトピが存在してる。それをメンドクサいとか、長文だと読みたくないだの言うからだめなんでしょう。

    • 0
    • 12/09/30 16:57:43

    >>74長文を読む読まないとかわからないことを質問をしたいとかじゃなくて

    初心者でもトピの主旨を理解したうえで意見をレスしたいけどレスできる空気じゃないって意味じゃないの?

    • 0
    • 12/09/30 16:53:54

    >>19
    何か怖いね。

    • 0
    • 12/09/29 20:10:26

    >>71ん?長文を読めない人なの?読みたくないの?それによって違うんじゃない?
    読めない人は読む努力は必要だと思う。判らない事は、それを質問出来るトピがあるんだから、どんどん使えば良いんじゃない?

    • 0
    • 12/09/29 20:03:35

    >>72
    地域住民の支持がすごいんだよね?
    マスコミとかより、住民が言ってる事の方が信用出来ると思うんだけど。

    • 0
    • 12/09/29 19:11:10

    >>70
    大阪で沢山の人に支持されてるのに?

    • 0
    • 12/09/29 17:27:22

    >>65私みたいなばかはこういう頭の良い人集まるのトピには意見をレスするのは控えたほうがよさそうだね

    これからはみなさんのレスを読んで内容についていけるように勉強するよ

    • 0
    • 12/09/29 11:19:24

    >>69成果があっても報道はしないマスコミ。成果を「成果」とは思わない連中が沢山いるのが大阪じゃん。

    • 0
    • 12/09/29 11:02:27

    大阪で成果出してからものを言えと思う。

    • 0
    • 12/09/29 10:31:19

    >>67ばかなの?国連の、あのやりとりを全文起こしなんて物理的に不可能でしょ?いくら全文が~って流れでも、それ位の判断も出来ないの?呆れるわ…。

    英文の議事録探して全文翻訳する「暇な人」「それが仕事の人」が出てくれば可能かもね。

    • 0
    • 12/09/29 10:17:25

    全文載ってる記事が見付けられない。
    誰か暇な人は昨日の国連でのやり取り貼ってください。

    • 0
    • 12/09/29 10:10:48

    >>64うん、だろうね。釣りトピとか釣りレスの常套手段だもんね。釣られる人が多くてガッカリだけど。
    いくら政治に興味が出ました~保守です~とか言っても、実際は何だかなぁ…ってのが今の日本かな。
    民主党に政権が代わった時と大差は無いように、ここ最近は感じてる。

    • 0
    • 12/09/29 10:05:48

    >>62ん?文句言う人は読まなきゃ良いだけ。そういうのは、どうせマトモな意見なんか持ってない。
    そんな人に迎合する為のトピは腐る程あるから、そうじゃないトピでやれば良いだけ。自ずと「本当に考えてる」人は限定される。
    ガンガン上がるトピは内容が薄いから、そういう人ばかりってのがはっきりしてるし。

    • 0
    • 12/09/29 09:08:49

    >>62
    全文載せて真意が伝わると都合が悪い人がいるってことじゃない?

    • 0
    • 12/09/29 09:06:49

    >>52
    それ犯罪者の許可がなければ法務省が教えないらしいよ。しかも犯罪者の更正の為のシステムだよ。犯罪者が許可を出すとは到底思えないし意味ないわ。

    • 0
    • 12/09/29 09:05:24

    でも全文載せると長いって言い出す人が続出するのも事実だよね。
    んじゃ、どーすりゃいいの?
    全文読みたきゃ新聞読めばいい。

    • 0
    • 12/09/29 09:05:05

    >>59ちなみにママスタトピ内でも、かなりの長文貼り記事は大体、全文を起こしたのを貼ってる。長文を読めない人には不向き。読める人だけが真偽判断出来る。

    • 0
    • 12/09/29 09:02:02

    >>59会見とかだと産経は要旨だけじゃなく全発言文字起こしする。時事通信の特集ページに飛ぶと結構、見つかる。

    • 0
    • 12/09/29 08:35:07

    >>49
    発言が全文載ってる新聞とか雑誌ご存じのかたいませんか。

    • 0
    • 12/09/29 08:04:20

    >>56
    うん。ネットニュースは新聞紙面と違って字数制限があるわけじゃないんだから、変に要約する必要はないはずだからね。
    要約は記者側の政治的思想や思惑でどうにでも出来る。マスコミの弊害を感じつつも、結局は記者側の誘導に気付かず騙されてしまう人が多過ぎだし、ネット上に流れる他人の意見に左右されてる人も多いよね。

    • 0
    • 12/09/29 07:52:42

    >>37
    わかるわ。カスばかり…。

    • 0
    • 12/09/29 07:40:20

    マスコミの弊害に過敏になりすぎてネット情報に振り回されてる姿は、どう考えても「ハメられてる」って事なんだけど、その辺りを理解してない人が増えてるね。
    中国をメインに韓国もネットを使っての日本での左翼活動をやってるのを認識してれば、どの情報が偏ってるかって判断をすべきなのに、まんまと踊らされてる人がいる。

    テレビだけ警戒しても今はもうダメだよね。

    ネットニュースも発言者の言葉を切り貼りする所は信用出来ない。
    石原都知事の時も印象的な言葉だけチョイスする傾向にあったし。
    全発言を掲載する所を探して、それの意図する所を読み手に判断材料として与えるのが本来の報道だと思うわ。

    • 0
    • 12/09/29 07:17:04

    >>49 同意。
    これだけ叩かれるのは…って思うよね。

    何かさぁ~他県民から見ると在日批判の感情の高まりを利用して、橋下排除に動いてるとしか思えないんだけど。

    大阪では在日優遇のお陰で得してた日本人も沢山いるわけじゃん。在日優遇が目立たないように経済状態を無視して一般市民も優遇してきたんだし。生活保護はもちろんだけど図書館や学童もそうで、在日が集まりくく住みにくい環境を作ろうとすれば、必然的に甘い汁を吸ってた日本人にも影響がでる。だから排除したくて仕方ないんじゃないかな~。

    橋下は確かに問題が多いけど、大阪市民は自分達の既得権益を守ろうとすると結果的に在日をのさばらせることになると気付いたほうがいいと思う。

    • 0
    • 12/09/29 06:16:21

    >>50
    私は別に全面的に橋下を支持してるわけじゃないけど、知事や市長としての実績は認めてるよ。

    主は大阪市の学童廃止で反対した側かな?
    まあ、これまで好待遇で得してた側は橋下の登場で損(?)するわけだから、批判したいわな。
    大阪府民や市民はどっぷり浸かってて気付かないんだろうけど、日本のどの県や市と比べても腐ってて問題山積だよ…

    • 0
    • 12/09/29 05:58:06

    ∞橋下市長:「戦争の総括必要」中韓に配慮

    新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹 大阪市長は27日、中国や韓国との関係に ついて「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛 けたことは間違いない。中国や韓国に謝り 続けたからいいじゃないか、お金を払った からいいじゃないかというのは違う」と述 べ、第二次大戦の総括が必要との認識を示 した。

    同日の記者会見で靖国神社への参拝につ いて問われた橋下氏は「先人に対する敬意 も必要だが、戦争の総括をしないといけな い」と指摘。弁護士としての経験から「被 害者側は腹の中に恨みつらみが残る。加害 者側が謝り続けたからいいじゃないかとい う態度は取れない」と述べ、中韓に配慮し て参拝時期などを判断する考えを示した。

    また、野田佳彦首相が「(尖閣諸島の) 領有権問題は存在しない」と発言したこと を批判。竹島について同様の主張をする韓 国に国際司法裁判所での解決を呼び掛ける 以上、「尖閣に領有権問題がないとの主張 は矛盾している」と指摘した。竹島を韓国 と共同管理すべきとの持論については「国 益として考えないといけないのは島そのも のより海域。(海底資源などの)利用に関 するルールを決めないといけない」と強 調した。【津久井達】
    ソース:毎日jp 2012年09月27日



    数年前のたかじん番組出演時↓

    h p://okidokidoki.blog118.fc2.com/blog-entry-40.html

    橋下「極東国際軍事裁判。いわゆる東京裁判は明らかに違法である。日本は何も悪い ことはやっていない。」

    • 0
    • 12/09/28 19:27:18

    あら性犯罪者の追跡調査とか、良いことも決めてるじゃん。性犯罪者って朝鮮半島出身者が多いのよ?閉め出して監視するって良いことじゃない?これに他都道府県も協力するらしいから…在日にしたら通名では逃げられないし、かなり窮屈な話だと思うけど?

    • 0
    • 12/09/28 19:14:16

    とりあえず大阪は酷い所だから、ガンガンやって良いと思う。特に公務員はだめだめじゃん。

    • 0
    • 12/09/28 18:49:06

    この人府民や市民の事なんて考えてないよ。自分の物差しでいる、いらないを計りすぎだし。図書館だって、たくさんの人が利用してるし、いろんな企画もしてるのに閉館決めちゃうし、地元の声を聞くこともない。自分に賛同する者には待遇良くして、反発したりめんどくさいところに対しては無くすようにするしね。
    何か言うと、貴方が私と同じ立場になった時に議論しましょう。で終わりだよ?同じ立場って(笑)
    紳助の番組出てなかったら、維新の会もなかったかもね。

    • 0
    • 12/09/28 18:04:26

    >>45ん?抜粋されてるね。ヤバい発言の所だけ切り貼りしてる。

    良くも悪くも毎日、読売、朝日はだめだね。


    マスコミが下げてるってのは…何だっけ?

    皆の反応が凄く矛盾してて笑えるわ。

    • 0
    • 12/09/28 17:50:01

    そうなのか…
    ガッカリだ
    あいつを、のさばらしちゃダメだね
    今日本がしっかりしないとアッチ側にされたい放題だし

    • 0
    • 12/09/28 16:32:20

    >>45 完全にアウトだね。

    • 0
    • 12/09/28 13:51:50

    >>33
    支持してる人は、難しい話はよく分かんないけど橋下なら何かやってくれそう~~。みたいな程度じゃない?

    • 0
    • 12/09/28 13:31:29

    長いですが貼ります。

    新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹 大阪市長は27日、中国や韓国との関係に ついて「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛 けたことは間違いない。中国や韓国に謝り 続けたからいいじゃないか、お金を払った からいいじゃないかというのは違う」と述 べ、第二次大戦の総括が必要との認識を示 した。

    同日の記者会見で靖国神社への参拝につ いて問われた橋下氏は「先人に対する敬意 も必要だが、戦争の総括をしないといけな い」と指摘。弁護士としての経験から「被 害者側は腹の中に恨みつらみが残る。加害 者側が謝り続けたからいいじゃないかとい う態度は取れない」と述べ、中韓に配慮し て参拝時期などを判断する考えを示した。

    また、野田佳彦首相が「(尖閣諸島の) 領有権問題は存在しない」と発言したこと を批判。竹島について同様の主張をする韓 国に国際司法裁判所での解決を呼び掛ける 以上、「尖閣に領有権問題がないとの主張 は矛盾している」と指摘した。竹島を韓国 と共同管理すべきとの持論については「国 益として考えないといけないのは島そのも のより海域。(海底資源などの)利用に関 するルールを決めないといけない」と強調 した。

    ソース 毎日新聞

    • 0
    • 12/09/27 22:47:34

    橋下は同和だから怖い
    右よりな発言はパフォーマンス
    竹島を共同管理になどと最近本性出してきたな

    • 0
    • 12/09/27 21:08:16

    >>31
    橋下にガッカリ

    • 0
    • 12/09/27 17:20:14

    >>41
    在日和田アキ子(金福子)がCMしてるパチンコのマルハンですわよ、奥様

    • 0
    • 12/09/27 17:12:25

    >>40
    マルハンってパチンコの?

    • 0
    • 12/09/27 13:53:40

    マルハンが橋下のスポンサーで多額なお金を選挙に当て、当選したらそのお返しに参政権を与える

    もう日本は終わりだね

    何でマルハンなんだよ!!

    • 0
    • 12/09/27 13:25:50

    >>37
    タマネギさんのレスいつもいいなぁ(笑)
    是非濃人さんとコンビでコメンテーターになってほしい。

    • 0
    • 12/09/27 13:17:48

    >>37残りカスw

    • 0
    • 37
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/09/27 13:05:15

    合流してる議員が民主党の残りカスみたいな奴らばっかり…。

    • 0
    • 12/09/27 10:20:27

    マスゴミが橋下上げしてるから橋下は信用出来ない。

    • 0
    • 12/09/27 09:39:05

    大阪の橋下支持してる人たちは若い人ばかり。だから何も分かってないだけだよ。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ