橋下は在日の為に動いてるんだよ

  • ニュース全般
    • 45
    • 匿名
      12/09/28 13:31:29

    長いですが貼ります。

    新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹 大阪市長は27日、中国や韓国との関係に ついて「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛 けたことは間違いない。中国や韓国に謝り 続けたからいいじゃないか、お金を払った からいいじゃないかというのは違う」と述 べ、第二次大戦の総括が必要との認識を示 した。

    同日の記者会見で靖国神社への参拝につ いて問われた橋下氏は「先人に対する敬意 も必要だが、戦争の総括をしないといけな い」と指摘。弁護士としての経験から「被 害者側は腹の中に恨みつらみが残る。加害 者側が謝り続けたからいいじゃないかとい う態度は取れない」と述べ、中韓に配慮し て参拝時期などを判断する考えを示した。

    また、野田佳彦首相が「(尖閣諸島の) 領有権問題は存在しない」と発言したこと を批判。竹島について同様の主張をする韓 国に国際司法裁判所での解決を呼び掛ける 以上、「尖閣に領有権問題がないとの主張 は矛盾している」と指摘した。竹島を韓国 と共同管理すべきとの持論については「国 益として考えないといけないのは島そのも のより海域。(海底資源などの)利用に関 するルールを決めないといけない」と強調 した。

    ソース 毎日新聞

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ