「尖閣守れ」 都内で700人デモ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/23 08:00:35

産経新聞 9月23日(日)7時55分配信

 沖縄・尖閣諸島周辺を中国公船などが航行している問題で、民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などは22日、東京都港区で中国政府に抗議するデモ行進をした。警視庁によると約700人が参加、混乱はなかった。
 参加者は国旗やプラカードを手に約1キロを行進。「尖閣を守り抜くぞ」などとシュプレヒコールを上げた。
 茨城県から来たアルバイトの男性(25)は中国について「『嘘をつくな』の一言。歴史を捏造(ねつぞう)するのは許せない」と非難。
 初めてデモに参加したという横浜市の主婦(38)は「国を守る、という意思を日本政府から感じられず、いても立ってもいられなかった」と話していた。



日本にも頑張ってもらいたいので、トピ立てました。
いらなかったら下げてください。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/24 10:36:27

    >>33え、変わってきてますよ。怖いくらいに。あなたが気づいてないだけ。

    • 0
    • 12/09/24 09:33:42

    >>33
    あなたはね。
    でも日本人は変わる。

    • 0
    • 12/09/24 09:32:40

    なにもしないよりはいいと思う。

    • 0
    • 12/09/24 09:28:41

    こんな事しても何も変わらないと思う

    • 0
    • 12/09/24 08:31:05

    産経新聞に写真つきで載ってた。行きたかったなー!

    • 0
    • 12/09/24 00:20:32

    >>21
    天神て。なぜにここだけピンポイント。笑

    • 0
    • 30
    • くろたん(*´ω`*)
    • 12/09/23 19:28:01

    参加したかった。

    • 0
    • 12/09/23 16:04:59

    >>21で、お店の被害は出たのかな?

    • 0
    • 12/09/23 15:33:50

    >>21

    大久保のハンとかいう人もさ、そんなに日本人嫌いなら、国に帰ればいいんだよ。
    別に日本に居てくれなんてこちらは思って
    ないんだから。

    • 0
    • 12/09/23 13:47:56

    >>25うん。賛成。ついでに中国の属国二カ国も一緒に。

    • 0
    • 12/09/23 13:36:26

    >>25
    本当だよね。
    どこまで心配してるんだかw

    • 0
    • 12/09/23 13:34:27

    >>21そんなに在日同胞が心配なら全員引き取ったらどうだろう

    • 0
    • 12/09/23 13:27:03

    >>23
    素敵な情報をありがとうm(_ _)m
    絶対観なくちゃ!!

    • 0
    • 12/09/23 13:24:24

    たもがみさん明日テレビタックル出演するみたい!楽しみ(*^_^*)

    • 0
    • 12/09/23 13:18:42

    で、日本の何処かで「暴動」は起きてるのかね?

    中国も朝鮮も、自分たちの物差しが世界からズレてるって判らないんだろうね。

    • 0
    • 12/09/23 13:13:41

    【国内】 「極東の悪性腫瘍、韓国を叩き潰せ!」~日本の右翼、初の全国デモ、韓国人社会被害憂慮


    日本の猛烈右翼市民が23日、在日韓国人に対する史上初の全国的な集団デモを予告し、私たちの同胞社会の被害が憂慮されている。

    ‘グローバル・ウェブマガジン’ニュース(www.newsroh.com)は日本の極右団体が‘9・23全国一斉
    日韓国交断絶国民大行進’の題名で公告をホームページとユーチューブ、個人のブログやインターネット掲示板等を通していっせいにアップし、デモ参加を扇動していると21日報道した。

    デモは東京をはじめ、札幌、名古屋、大阪、天神など全国の主要5都市で昼から午後遅くまで開かれると予想される。
    反韓デモは最近、何回もあったが全国規模で同時に開かれるのは史上初
    だ。
    しかし、日本政府は今回のデモについて具体的な対応方針を公言せず在日同胞社会が非常に緊張している。

    今回のデモを主催するのは右翼団体の聨合勢力「日韓断交共闘委員会」だ。中心勢力は最近、テロを認める団体と評価された日本最大右翼団体「在特会(在日特権を認めない市民の会)」だ。

    「在特会」のホームページでは国交断絶を要求し「極東の悪性腫瘍、韓国を叩き潰せ!」「在日韓国人を着払いで送還せよ」と扇動している。

    特に関西地域の公告では「韓国が変に反応する‘旭日旗’大歓迎です」と刺激した。扇動文句の中には「危険物やむだな装飾品は禁止します(レンガも危険物ですから禁止します)」という内容も
    あって暴力デモを助長する反語的な表現でないかという疑惑も起きている。

    東京地域の公告では最近、韓国国民の公憤を呼んだ‘ゴキブリ太極旗’を持ってこいと注文している。これらは「ペプシマット・ゴキブリ旗歓迎!」という文句とともに「雨が降っても決行する」と決然とした(?)デモ意志を見せた。

    日本国民を刺激する内容も目を引く。「忍耐終了宣言」というビラも製作された天神地域の公告では日本極右の代表人物「桜井誠(在特会会長)」が参加する事実を大々的に広報している。

    在日同胞社会はこの日、不必要な外出を慎んで韓国観光客も格別に注意するよう助言している。
    集会後、韓国公館やコリアタウン、商店街を中心に過熱した右翼市民の乱入が予想されるだけに「日本居住の韓国人や留学生、観光客がもしもの事態に賢く対処しなければならない」と求めた。

    韓国では日本旅行を取り消す事例も発生している。カン・ミヨン氏は「今週末、友人と一緒に日本旅行に行くことにしたが、日本極右派の暴力デモが予想されるという情報を聞いて取り消した」と 話した。

    東京新大久保のハン・トクョン氏(仮名)は「1923年、関東大震災の時起きた朝鮮人大量虐殺は、‘朝鮮人が暴動を起こした、朝鮮人が放火し井戸に毒を入れている’という小さいうわさが原因だった。
    その時とは状況が違うが、日本の極右派は私たちを‘悪性腫瘍’とか‘ゴキブリ’と呼んで彼らの暴力を正当化するだけに自ら安全に神経を使わざるを得ない」と強調した。

    一部では物静かな対応を望む声もある。あるネチズンは「極右派は日本でも厄介者扱いを受けている。大多数の良識ある日本人たちと極右派は区分する必要がある」と警戒した。

    ソース:朝鮮日報(韓国語) ‘韓国せめたてよう’日右翼、初めての全国デモ予告…韓国人社会被害憂慮




    • 0
    • 12/09/23 11:57:42

    都内でこれだけ集まるなら、全国規模になったときはすごい数の人達が集まるんだろうね。

    私も参加したいー(ノ△T)

    • 0
    • 12/09/23 11:47:26

    知らなかった!参加したかったな~!!!

    • 0
    • 12/09/23 11:32:51

    >>13
    「右翼団体のデモ」って報道する事もあるよね。

    私も2年前に反中デモに行ったよ。マスコミが沢山来てていくつかインタビューもされたけど、ちゃんと「普通の一般市民のデモ」として報道したのは産経だけだった。

    他は報道すら全くしてなかったり…
    あの人達は何しに来たんだろうか。
    時事通信の記者は偏向報道に関して「我々も反省したんですよ」なんて言ってたけど、結局記事にしてなかった。

    • 0
    • 12/09/23 11:27:44

    いいね!もっと日本国旗をかかげることが右翼みたいなイメージがなくなればいいな。領土について発言すること、母国を愛すること、国旗を掲げることは普通のことだもんね。

    • 0
    • 12/09/23 11:20:39

    行きたかった!!テレビでは絶対流れない映像だよね…日本なのに悲しいわ…

    • 0
    • 12/09/23 11:08:07

    写真は産経からです。ここは一応まともかな。

    • 0
    • 12/09/23 11:06:34

    涙でる。
    日本国旗買おう。

    • 0
    • 12/09/23 11:06:32

    マスゴミだけにこう言うのは報道しないんでしょ?

    • 0
    • 12/09/23 11:04:00

    警察発表の700人との報道ですが実際は倍程度居たそうです。
    左翼方式だと5000人くらいかしら。

    • 0
    • 12/09/23 11:02:15

    写真です

    • 0
    • 12/09/23 11:02:12

    地元でもあれば行きたいのになぁ。参加された皆さん素晴らしい。田母神さんも素晴らしい

    • 0
    • 12/09/23 11:01:26

    写真です

    • 0
    • 12/09/23 10:42:25

    田母神俊雄 @toshio_tamogami 4時間 中国が日本を軍事支配するには陸軍を一 挙に大量に輸送する能力が必要ですが、 今の中国にはその能力はありません。仮 に1ヶ月に3千人の部隊を運ぶのが上限だ とすれば自衛隊は1ヶ月に3千人ずつ潰し ておけば、中国は永久に日本侵略は出来 ません。中国の軍事力は我が国では過大 に宣伝されています。

    田母神俊雄 @toshio_tamogami 4時間 野田総理が尖閣の国有化を今のタイミン グで決めたことが悪いと言う人がいま す。自国の領土を国有化することに何故 遠慮が必要なのでしょうか。これで少な くとも中国人が尖閣を買うことはできな くなりました。何かをやれば必ず摩擦が 生じます。中国が文句を言う事など気に しなければいいのです。

    田母神俊雄 @toshio_tamogami 5時間 安倍晋三は前回総理の職務を放り出した のだから立候補すべきではないと言う人 がいます。しかしそんなことよりは今の 日本を立て直せるのは誰かと考える事が 大事です。デフレ脱却のため積極財政に 国の方針を転換し、日本の自立のために 憲法改正、自虐史観からの脱却に手を打 てるのは安倍晋三だけです。

    • 0
    • 12/09/23 10:34:19

    行きたかったなぁ。

    • 0
    • 12/09/23 10:33:39

    私も知らなかった。近ければ私も参加したかった!
    なんか嬉しい!

    • 0
    • 12/09/23 08:36:26

    知らなかった。嬉しい!これってテレビでも報道された?

    • 0
    • 12/09/23 08:27:07

    参加してくれた人ありがとう♪

    • 0
    • 12/09/23 08:17:15

    たもちゃん凄い良い人よ

    • 0
    • 12/09/23 08:10:01

    近かったら私も参加したかった

    • 0
    • 12/09/23 08:03:57

    たもがみさんすごい!
    がんばれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ