急上昇
匿名
16日午後1時50分頃、秋田市河辺神内のJR奥羽線羽後境駅―大張野駅間で、下りの秋田新幹線こまち21号が線路上にいたクマ1頭をはねた。
乗客らにけがはなかった。
列車は車両点検のため近くの和田駅で停車し、秋田駅到着が8分遅れる影響が出た。
秋田東署の発表によると、同署員らが現場を調べたところ、線路上でツキノワグマの子グマ(体長約80センチ)が死んでいるのが見つかった。
(読売新聞 9月16日 19時39分配信)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません