カテゴリ
急上昇
<手土産なし>実家が近いからという理由
12/12/18 11:14:26
27 弾力的な経済財政運営 今後 2~3 年は国内景気の落ち込みと国際リスク(欧州危機、新興国の景気減退)等に対応できる、より弾力的な経済財政運営を推進します。 まず、新政権発足後、速やかに「第 1 段緊急経済対策」を断行し、本格的大型補正予算と平成 25 年度予算とを合わせ、切れ目ない経済対策を実行します。 28 経済規模の拡大・雇用の創出へ向けた戦略 的な国際展開―新たなGNI大国の実現現状維持に汲々とすることなく、経済全体のパイの拡大・雇用の創出を図るため、GDP(国内総生産)に代わって 日本人・日本企業が世界全体で行う経済活動、すなわちGNI(国民総所得)を最大化することを目指します。 日本企業が積極的に外へ打って出て、内外一体で活動を広げることにより海外に新たな拠点を生み出しつつ、トータルでより多くの国富を獲得できるような戦略を取ります。 そのため、日本経済のグローバル化、地域の産業集積、企業・人の新陳代謝を政策による誘導で行い、国内の知恵を創造します。 そして、グローバル人材の育成、世界の頭脳を日本に集めるための教育環境・研究環境・生活環境の整備や、国際競争力を持ち海外展開する企業が世界中で大きく稼ぎ、その富を国内に還元し、新たな事業と雇用を生み出す「資本の好循環」を作り出すための環境を整えます。 これらの政策を強力に実施するための拠点として日本経済再生本部に「国際経済戦略会議」を設置し、 成長するアジア経済圏の取り込み、 戦略的な海外投資と経済連携協定、国際資源戦略を展開します。
12/12/18 11:16:35
>>267 29 戦略的国際標準の獲得 わが国産業が国際市場で有利に戦うためには、工業製品等における「国際標準」の獲得が重要であり、「どの分野の工業製品」が「どのような標準」を求めているのか的確な情報収集を行わなくてはなりません。 そして、新たな付加価値をどこよりも早く産み出し、その標準化を図り、 市場に一番近いところで大量生産を開始する必要があります。 そのため、政府が率先して、こうした情報収集に努めると同時に、その情報を企業にも伝え、政府と産業がタッグを組んで国際標準の獲得、特に、再生可能エネルギーやスマートグリッドの技術、高度なものづくりの部品・材料等、「日本の強み」を最大限に発揮するために積極的に取り組む体制を整備します。 特に、 成長著しいアジアをターゲットとした技術支援を通じ、 例えば、アジア標準を国際標準とするような「戦略的標準獲得」にも果敢に取り組みます。 また、そのためのエキスパート育成を強化します。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/01 19:12:06
559634
2
26/01/01 19:10:35
66
3
26/01/01 19:05:42
2980
4
26/01/01 19:08:33
62
5
26/01/01 19:14:35
243679
26/01/01 19:20:12
0
26/01/01 19:20:13
26/01/01 19:04:15
26/01/01 18:39:15
26/01/01 18:37:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.267 自民党公約(案)
12/12/18 11:14:26
27 弾力的な経済財政運営
今後 2~3 年は国内景気の落ち込みと国際リスク(欧州危機、新興国の景気減退)等に対応できる、より弾力的な経済財政運営を推進します。
まず、新政権発足後、速やかに「第 1 段緊急経済対策」を断行し、本格的大型補正予算と平成 25 年度予算とを合わせ、切れ目ない経済対策を実行します。
28 経済規模の拡大・雇用の創出へ向けた戦略
的な国際展開―新たなGNI大国の実現現状維持に汲々とすることなく、経済全体のパイの拡大・雇用の創出を図るため、GDP(国内総生産)に代わって
日本人・日本企業が世界全体で行う経済活動、すなわちGNI(国民総所得)を最大化することを目指します。
日本企業が積極的に外へ打って出て、内外一体で活動を広げることにより海外に新たな拠点を生み出しつつ、トータルでより多くの国富を獲得できるような戦略を取ります。
そのため、日本経済のグローバル化、地域の産業集積、企業・人の新陳代謝を政策による誘導で行い、国内の知恵を創造します。
そして、グローバル人材の育成、世界の頭脳を日本に集めるための教育環境・研究環境・生活環境の整備や、国際競争力を持ち海外展開する企業が世界中で大きく稼ぎ、その富を国内に還元し、新たな事業と雇用を生み出す「資本の好循環」を作り出すための環境を整えます。
これらの政策を強力に実施するための拠点として日本経済再生本部に「国際経済戦略会議」を設置し、
成長するアジア経済圏の取り込み、
戦略的な海外投資と経済連携協定、国際資源戦略を展開します。
No.268 。
12/12/18 11:16:35
>>267
29 戦略的国際標準の獲得
わが国産業が国際市場で有利に戦うためには、工業製品等における「国際標準」の獲得が重要であり、「どの分野の工業製品」が「どのような標準」を求めているのか的確な情報収集を行わなくてはなりません。
そして、新たな付加価値をどこよりも早く産み出し、その標準化を図り、
市場に一番近いところで大量生産を開始する必要があります。
そのため、政府が率先して、こうした情報収集に努めると同時に、その情報を企業にも伝え、政府と産業がタッグを組んで国際標準の獲得、特に、再生可能エネルギーやスマートグリッドの技術、高度なものづくりの部品・材料等、「日本の強み」を最大限に発揮するために積極的に取り組む体制を整備します。
特に、
成長著しいアジアをターゲットとした技術支援を通じ、
例えば、アジア標準を国際標準とするような「戦略的標準獲得」にも果敢に取り組みます。
また、そのためのエキスパート育成を強化します。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません